05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リッチー・ブラックモアのインタビューで 

古いインタビューです。全文はこちら
最後のほうにJeffのエピソードがちょっとあります。
Jeff Beck once told me that he went to Nashville to do a record. While he was in the studio, this guy who was sweeping up asked him, "Can I borrow your guitar for a second?" Jeff said, "Oh, of course." The guy started playing and completely blew Jeff away. He left soon after that. Thank goodness all those amazing players stay in Nashville.

Jeffを吹き飛ばしちゃったなんて、どんなにかっこいいプレイだったんでしょ。
なんか、Jeffのカントリーとかへの憧れと尊敬の気持ちが滲み出てるようなエピソードだと思いました。
ギターを貸してって言われて「もちろん」って気軽に渡してしまうところもJeffらしい(笑)
リッチーとは交流があるんでしょうかね?出身地はご近所ですけど。

ところで!
シンディ・ローパー来日です!
東京だけ、1夜限りなんだそう。
東京近郊にお住まいの方、レッツ・ゴー!私はいけないけど^^;

あ、そうだ、昨日書き忘れてたんだけど、Red, white&bluesのなかで一番のお気に入りはLulu with Jeff BeckのCry me a riverです!
歌詞を探してきて、歌ってます>▽<
とてもあんなふうには歌えないけど、きもちいーのだ。カラオケにあれば歌いたいぐらい。
で、短いながらも、Rollin' & Tumblin'はやっぱり最高にかっこいいのです。
試聴でもいいから聴いてみてほしい!!

そんでもってミーハー語り。
イモジェン・ヒープのブログ読んでたら、やっぱり彼女もJeffとサンドラの結婚式に呼ばれて行ったそうです。
そういえば、ジェニファー・バトンのサイトにも、イモジェンがRollin' & Tumblin'を歌ったって書いてあったし。
庭でボーイフレンドとキャンプしたんだって。大きな家なんだから、泊めてもらえばよかったのに、なんでやねん^^;
それが、その記事の日付が8月のはじめなんですよね。
Jeffの結婚が報道されたのは9月半ばだったけど、ということは、やっぱり7月にあった、Beck's summer bashってのが、結婚式だったんだー。

もひとつ、どうでもいいんですが、フジTVのとくダネ!のオープニングがスタイルカウンシルのShout To The TopからプリテンダーズのDon't Get Me Wrongに変わりました。クリッシーは好きなんで嬉しい^^スタカンも好きだったけどね。
Our Favourite Shop
Our Favourite Shop

Greatest Hits
Greatest Hits

Posted on 2005/10/11 Tue. 08:44 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

meimeiさん、Live中止になっちゃったらしいです。

URL | Cacao #- | 2005/10/16 22:37 | edit

 

あらら~。
ちょっと時間が無さ過ぎたのかもしれませんね。
ちょっと残念。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/10/17 09:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/92-03f4078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

