05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イモジェン・ヒープ 

You Had It Coming
Jeff Beck
B000051YBE

このアルバムに入ってるRollin' and Tumblin'で歌ってるのが、イモジェン・ヒープ。
こちら↓彼女のアルバム。
B0009YA3CCSpeak for Yourself
Imogen Heap

曲名リスト
1. Headlock
2. Goodnight & Go
3. Have You Got It In You?
4. Loose Ends
5. Hide & Seek
6. Clear
7. The Area
8. Daylight Robbery
9. The Walk
10. Just For Now
11. I Am In Love With You
12. Closing In
13. The Moment I Said It

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イモジェンでほんとに発音いいのかな?と思ってたけど、この間ヒュー・グラントのアバウト・ア・ボーイって映画見てたら、ヒューの妹の子の名前がイモジェンだったんで、多分イモジェンで良いんでしょう。
んで、彼女、Jeffのお誕生日ライブにも出てましたが、ひらひらしてて、なんだか妖精みたいな服着てて可愛かったです。
今アメリカでいろんな人とのジョイントツアーしてるらしい。
彼女の曲、Goodnight and Goで、Jeffがギター弾いてます。Rollin' and Tumblin'のお返しということらしいです。
ギンギン弾きまくってる感じじゃないけど、浮遊感のある音が結構好き。
ここでGoodnight and Goとほか三曲、最初から最後まで聞けますよ~♪
なんか、ふわぁ~っとした不思議系の、独特の世界がある人ですよ、彼女。気持ちいいです^^
彼女のHPのデザインもナチュラルな感じ。彼女が書いてるブログもあって、とっても女の子してて可愛いです。こっちではビデオクリップも見れます。
そういえば、Jeffは、不思議系美女のケイト・ブッシュのアルバムでも1曲弾いてました。
レッド・シューズ
ケイト・ブッシュ
B00005GKKJ

Jeffが不思議っ娘が好きってわけじゃないだろうけどさ。二人とも同系列な雰囲気ね。
そういえば、シンディ・ローパーも、違った意味で不思議っ娘だよな。

ところで、追記形式にしてみたんだけど、やっぱり戻すことにしました。
いちいちクリックが面倒だなと思ったので。

Posted on 2005/10/02 Sun. 00:22 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/82-b71ecfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

