05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギター教室とストライプス 

ギター教室の発表会は9月にキマリ。
で、今までやってたOh!Girlがとりあえず終わったけどまだ発表会の練習を始めるにはちょっと間があるので、1か月ほどスコット・マーフィーアレンジの「楓」をやることになりました。

で、月曜のレッスンで、Oh!Girlは最後にするってことだったんだけど、すっ飛ばして楓に入っちゃった。
先生が耳コピしてタブ譜を書いてきてくれました。
いつものことながらありがたい。
まぁ、この曲簡単なんで、聴いてコードが分かる人なら楽勝でしょうけど。もちろんあっしは聴いてすぐにコードは分かんないので、先生が耳コピしてくれてうれしい。

ネットでこの曲聴けますが、最後1分ほどがネットの動画ではぶっちぎれてて聞けないのね。
1コーラス分とちょっとが無いわけですが、まぁ、ひと月だけだし、最後までできなくてもしょうがないかな。どうも気持ち悪くはあるけど。



ところで最近、というかあいかわらず、リヴァースが好きです。
1年くらい前の彼のUストリームをよく見に行きます。
たいていは、日本語のお勉強の映像、時々歌。
これ見てたら、1年も前からアルバムに入ってる曲が聞けたわけねー。

りば君は今30日間の瞑想中なんで、最近は更新ありませんが、来日直前くらいまで割とまめにUストリームしてたらしい。
シャイな人間だと本人も言ってるし、雑誌なんかでは変人だとかいろいろ言われておりますが、シャイなのにあんな風ににUストリームで日常をさらすのはどういう心境なんだろね。髭剃りしてる映像とかあるんだよねσ(^_^;)

やっぱ変な人なのかもしれない。

たまに家族の話とかが聞けるんだけど、とにかく、落ち着いて安定して幸せそう。などと、40男を観察するあっしもおかしいやつだな(笑)


そういうわけなので、ちょっともっと若い人にも注目してみようかと。
今日スッキリ!に、イギリスというかアイルランドの新しいバンド、ストライプスが出てました。ホワイトストライプスじゃないよ。
生演奏?もしてました。ボーカルは生だけど、演奏はどうかなー。
来日して最初の演奏だとか。
スッキリ!は、こんな風によく洋楽バンドが取り上げられて、実際来るから、ついつけっぱなしにしちゃうんだよね。見れないときは録画するわ。




なんというか、新鮮で懐かしい感じ。
ストーンズやヤードバーズが好きなんですと。平均年齢16歳っすよ!!
エルトンジョンからなんか直接電話があったとか。先生もライブ見に行ったそうで、一緒に写ってる写真が出てました。

思わずアマゾンでCD買っちゃったけど、後から考えてみたら、itunesで買えば今すぐ聞けたのに、まだ慣れんわー。

顔もなんかつるんと子供だね。ビートルズの初期みたい。
なんか楽しいなぁ♪

Posted on 2013/04/24 Wed. 23:25 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/633-d4bd7188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

