05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Love Gun 仕上げだ!! 

やっとこさ、疑問が解消されて、後はラストまでほんのちょっと練習するだけ
なんて思って気楽に練習始めてみたら。

ん?
んんんんんん?

なーんかやっぱり、弾いてて違和感が
そこからその音に飛ぶか?でもタブ譜の書き方から言うと、こっちが高いパートみたいだし・・・???

楽譜がちゃんと読めれば良いんだけど、かなり苦手。
なんで、ピアノ経験のある娘にヘルプ頼みました。

私は音符よむのが苦手だし、娘はギターのタブ譜読めないしなので、娘が音符の方をピアノで弾いて、私がギターでタブ譜に沿って弾いて、合わせてみた。

そしたら、先生がマーカーして、「ここ間違ってる」って書き加えてくれたところとか、いくつか疑問点が。どうも先生が書いてくれたところ、下のパートらしい。

場所によって、上パートの音が前に書かれてたり後ろに書かれてたり統一されてないみたいで、ピアノで弾いたのとギターで弾いたのが合わなかったり、流れとして変だったり。

いくつか娘が付箋つけてくれました。来週また先生に聞いてみよう。さんきゅう娘よ

2012032811120000.jpg


あー、絶対音感&多少ピアノの弾ける娘がいてよかった~
グレードを取るところまでレッスンが続かなかったけど、音楽教育は無駄ではなかったのね。
一人じゃ来週までまたお預けでしたよ

とりあえず、娘の意見通り練習していくつもりです。

昨日のおやつ
2012032719500001.jpg2012032719500000.jpg

ピンクのハートのはラズベリーとチョコのムース入ってました。表面が毛羽立ってる?のはホワイトチョコのパウダーだろうか?
もう一個は、ジラーフという名前のケーキ。つまり、キリンさんでーす

Posted on 2012/03/28 Wed. 12:18 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/614-e72f730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

