09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

録画してみた 

アメーバのぐるぽのイベントのために、初めて自分の演奏を携帯で録画してみた。

あっしの携帯は、去年変えたばっかり、だけど、シンプルな機能の物を選んだので、な~んとインカメラがございません。
だから自分撮りがすっごいやりにくいのね。
ちゃんと映ったら不都合なラブラブ顔とか腹とか腹とか腹とかラブラブが隠れるように映ってるか、一人で確認するのが難しい。あ、今思いついた。手鏡で見たらいいかも?

ま、とにかく、そんなわけで、きいろいとりさんに映ってもらって、音だけって形になったんですが。

アップしたのは短いのだけど、実はもっと長いのを撮りました。でも1M以上あったので、掲示板が受け付けてくれなかった。

じゃぁ、ちょっと切って小さくしてみようかとウィンドウズムービーメーカーというのを初めて使ってみた。
そしたら、音でないあせる
てか、メールにつけてPCに送ったもの、再生しても音がしないガーン

なんでだろうといろいろやってみたら、どうやらウィンドウズの嫌がらせか!メディアプレイヤーだと聞こえないけど、リアルプレイヤーだと聞こえるではないか。

んじゃあ、ムービーメーカーでは編集できないじゃんしょぼん
いや、形式変えたりすれば、できるんだろうなとは思うんだけど。

まだそこまで気力がありません。今後、もうちょっといろいろ方法を模索してみようかな。

で。
録画して、というか録音して思ったこと。

すっげぇへたっぴじゃん!!!!

結構弾けてるなぁ~なんて思ってたのが、客観的な事実を突き付けられてしまう。自分の悪い所丸わかり。がーんあせる
こんなんで弾けてるつもりだなんて、自己満足にしてもひどいわ。
とにかく、細部の粗さが目立つ。
ちょっと音がかすれたりしても、楽しければまいっかなんて思ってましたが、こうやって聞いてみると、もっといい演奏がしたい!って思えてきました。とにかく、練習が不足していることがよくわかった。

そういった意味で、ショックではあるけど、すごく自分のために良かったと思う。

現実を確認して、さらに上達をめざすべひらめき電球

Posted on 2012/02/21 Tue. 09:03 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/611-61bbf31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

