05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2週ぶりに教室 

今年の夏は、爺ちゃんが亡くなったり、ばあちゃんの1周忌だったり、文鳥が死んじゃったり、忙しいです;
その上ダンナは木金休みなんで、もう何が何だか。曜日感覚がむちゃくちゃ。

なんて、どうでもいーですが、今日は2週ぶりに教室行ってきた。
前回の続き、bon joviのrunaway。
今日でおわりね、ということでした、早っ!

ちょっとゆっくり目に一度弾いてから、本来のスピードで弾いた。
なんと、ちゃんと全部弾けたの初めて!!わ~いw
いつもどっか間違ったり引っかかったりしてたんだけど。

しかし、原曲はも~~~っとソロが長いし早い。ちょっと今のあっしには無理そうね。と、すぐあきらめるのでした;

今日はアメーバピグで中3の子とギター談義しました。
楽器屋で試奏でベンチャーズ弾いたんだってwしぶ~~~。
どの曲?って聞いたら、曲名読めないって(笑)
楽器屋の人がベンチャーズの一番有名なやつだねって言ったそうです。
てけてけをやったらしい。なんて曲?私も知らないわぁ^^;

その子は、ヴァン・ヘイレンも聞くそうな。バンドではけいおんやってるけど、仕方なく弾いてるんだって。
まぁ、「1984は名盤です」なんて言ってる子に、けいおんはたるいだろうね。
でも、バンドは楽しいだろな、いいなー。

姪っ子がサマソニ行ってきたそうです。XJapanでえらい盛り上がったそうな。
途中ヨシキがいきなり泣き出し、なんだかんだ言ったらしいですが、とりあえず東北の震災のためにということで黙とうをしたそう。でも姪っ子は、「元メンバーの件だよね」と言っておりました。うーん。

ギター教室の先生はXファンなのですが、言ったら、Xって、好きなんだけど、ちょっと冷静になってみると、結構○×△なんだよね、お金が無くなるとライブしてみたりとか、すごいチケット高いのに曲数が少なかったりとか。でもそれでもファンは良くて、うれしいんだよなぁ。とのことです。うーーーん。

まぁ、ファンはね、そうだからファンなんだよね。うん。

本日のむだづかい。
予約しました!!

Hot Wired Guitar: The Life and Career of Jeff BeckHot Wired Guitar: The Life and Career of Jeff Beck
Martin Power

Omnibus Press 2011-10-03
売り上げランキング : 3423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイミクさんのアップした画像見てすぐwあはは。

Posted on 2011/08/22 Mon. 23:32 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/600-3c3a3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

