09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

左腕のしびれ 

最近、以前からあった左腕の痺れが酷くなってきて、寝てるときも結構しびれるようになってきた。
整体に行ってみたら、まず整形外科へ行ってみろとのこと。
んで、整形行ってきました。顔はいじってませんよ。

やっぱり、首の骨の間のクッションのところがつぶれて硬くなって、骨が変形してきているんだって。
そのせいで、神経に障ったり、血流が悪くなってるんだそうな。
骨の変形もクッションのところも、もとには戻らないけど、首の筋肉を鍛えれば、元通りにはならないにしろ、痺れの改善はあるらしい。

もともと肩こりがものすごかったんだけど、それも関係してたんだそうです。
薬とシップをもらいました。リハビリは週3~4回すると良いとのことだけど都合の良い日でいいって。
まぁ、今暇なんで、毎日だって通えない事は無いけどね。

とにかく、首の筋肉用の体操して、同じ姿勢を長時間とらない事が必要みたい。
今は不定期のしびれだけど、本格的に神経に障ってくると、酷くなれば麻痺になるかもしれないそうで、それは怖いもん。

ネットを長時間やらない!
ギターの練習も40分くらいやったらうでまわすとか。
ゲームも気が付くと長い事やってるんで、いかんねー。
なんか、私の普通の生活そのものがすべて悪いような;

はー。

Posted on 2010/06/26 Sat. 13:25 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

26

コメント

わかります 

こんにちは
たいへんですね

関西ならば名医?という部類の整体の先生を
お教えするとこるですが、名古屋地区は知らないし・・・

ただ、緩和に効くかも、、という先生から私がきいた助言を
・肩回しもむやみにしても肩は回っていない。
・腕を折って手の先を肩につけて肘を回すように

URL | べふ #q7XswXQk | 2010/07/03 20:50 | edit

べふsama 

ありがとうございますm(__)m
よく肩が凝った時に首を回しますが、あれって、ほとんど効果ないってお医者さんが言ってました(^^;
腕を折って・・・という方法、たぶんリハビリで指導してもらったのと同じだと思います。肩甲骨を上げることが良いんですって。腕を降ろしていると、肩で腕をつっている状態で、これはよくないんだそうです。

歳なのか?!と思ったんですが、年齢とは関係なくなる人はなるんだそうで。
何とか上手く付き合って行きたいです。

URL | meimei #rwGakU8g | 2010/07/12 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/586-6371b3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

