05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぎたーの練習~20th century boy 

なんだかオヒサです。
Jeffは元気にUKツアーしてるようです。ようつべでも色々あがってるし。ハイホーやってみたり、ギルモアさんとセッションしたり、若い子のバンドに混じって大人気ない演奏したりしているようです。
最近リアルが色々ぐちゃぐちゃしてるんで、その辺はさら~っとしか見てません;
もっとじっくり見たいけど、もう夏休みだし、受験生二人もいるし、夏休み前に色々準備もせなかんし;
そんななかで、自分は自分で、演奏するんで、えらいこっちゃであたふたしてます;

昨日はギター教室でした。
ホントは先週もあったんだけど、ころっと忘れてて気が付いたらもう9時でした;

今回は、20th century boyのタブ持ってって、色々聞きました。
だってさ、タブ譜はパワーコードでンガガガガとやるだけなんだけど、なんかリズムがいろいろで、それって、CD聞いたときとなんか違うし。
タブ譜どおりでもいいんだけど、やっぱし、ロックンロールのリフの方があってる気がするし、そうすると、タブ譜どおりのリズムで弾くのが難しいし・・・。どうしたらいいんだろと思ってたんですわ。

で、先生に聞いてみたら、
「好きに弾きましょう
ってことで。

そうなんですね
楽しく好きに弾いちゃえば良いんですね!

というわけで、ロックンロールのリフにして、好きなリズムで弾く事にしました。
完コピにこだわるわけでもないしね。

先生にCDに合わせて弾いてもらったんですが、もう好きなよーに、とても楽しそうに弾いてらっしゃいました。あそこまで自由には弾けないけどでも、縛られる事無いんだよねと、気持ちがさっぱりしたー。

それにしても、T.REXはたのしーねー
Get it onも弾いてみたいわぁ

Posted on 2009/07/14 Tue. 10:29 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

14

コメント

はじめまして 

いつも楽しく拝見させていただいているのですが
通り過ぎるだけで申し訳ありません。

女の子のJeffファンは少ないので
私にとってmeimeiさんは頼もしい存在です。
ご自分でもギターを練習中なのですね。
がんばってくださいね!

URL | alice #5T3WE4g. | 2009/07/24 13:37 | edit

alice さま 

alice さん、はじめまして!
書き込みありがとうございます(^^)
alice さんも女性ですか?女子ファンは貴重です!ぜひぜひJeffを応援して、客席を華やかにしてやってくださいませv-344

最近は更新も滞りがちですみません;
Jeffは今とっても活発に活動してるので、本来は色々ニュースあるんですけどね;
最近は自分のことにばかりかまけてます。

ギター、私事だけど、がんばります、ありがとう~♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/07/24 21:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/564-46f99d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

