05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとびっくり 

今日は月曜日なんで、ギター教室行ってきました。
私の前の時間、以前は小さい男の子だったんですけど、時間が変わったようで、最近は中年の女性でした。
で、いつも前の時間が終わって、でてくる時にチラッと見えるくらいで、軽く会釈するぐらいだったんですが。

なーんか、見覚えあるような;

思い切って先生に、「前の時間の方のお名前何ですか?」って聞いてみた。

・・・・・・・・
ご近所さんでしたぁ!
はわわ、びっくり!
てか、ホントにご町内のご近所さんの顔をしっかり覚えてないって、私っていったい;

もう一つびっくりしたのは、そのご近所さんのお嬢さん、うちの子と一緒にランドセルしょって学校通った子だけど、今地元TVでタレントさんやってるんだって。
そういえば、綺麗な子だったもんなぁ。
TV局の公式ブログとか見てみたけど、ふむふむ、確かにあの子です。でも、さらにさらに、垢抜けて綺麗になってます!さすが!!
CDデビューもしたみたいです。アイドルっぽいグループの一員なのでした。はえ~。

まだひとつありんす。

私がお世話になってるギターの先生、地元のフリーペーパーに載るんだって。
私の住んでる市とご近所の町や市でだけ新聞に折り込まれたり、直接ポスティングされる、ぶらんちってフリーペーパーです。
キラメン!ってコーナーなんだって。キラメンって何かってーと、「キラリと輝くメンズを探せ!キラメン」だそうです、ぷぷぷ
な、なんかはずかしータイトル。

お近くの方、よかったら見てあげてね。
多分、今週の金曜日あたりに折り込まれるはず。

で、今日はそんな話やらなんやらしつつ、リズムのお話。
1拍は16分音譜だと4つ並ぶわけだけど、それぞれ、アタマ、16ウラ、ウラ、16ウラウラってことで。
2拍目の16ウラ打って!ってなったら、ちゃんとそれが打てるようにしましょうということです。
んがっ!
リズムはにがてだ~~~><
まだ1個なら良いけど、二つになったら何がなんだか;

それと、コードも同じコードでもいろんな押さえ方があるから、色々押さえられるようになりましょうと言う事で覚えてるところなんですが、形で覚えようとするんで、なかなか進みません。
たとえば、オープンコードのCマイナーって、コードブックに載ってなかったの。
先生に聞いたら、オープンではあんまりやらないけど、作ろうと思えば作れると言う事で。
そか、ちゃんと何度の音、って考えてやるなら、作れるよなぁ。
まだその辺、ぜんぜん理解できてませーん;
勉強しなくちゃね。

Posted on 2009/03/23 Mon. 22:34 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

夜中にそろ~りお邪魔します。

ギターがんばってますねぇ、すごい。
飽きっぽくて途中で投げ出す事の多い自分としては
継続して努力できる人って一番の尊敬対象です。
それにしてもご近所さんと遭遇とはビックリですね。
スポーツクラブあたりならともかくギター教室だもんね。
そういえば腰はもう大丈夫なのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=NDfCCvuHN3A

↑Jeffとはま~ったく関係ないけど面白かったので。
↓んで、こっちはいんたぶー。

http://yj.shueisha.co.jp/special/jeffbeck/index.html

ピアノでも始めるべかなぁ。
んじゃ、おやすみなさい。

URL | ふさふさしっぽ #- | 2009/03/27 01:59 | edit

ふさふさしっぽさま♪ 

あははは♪
笑える~q(>▽<)p
でもちょっと、サビは合ってないかんじ。こういうのって、やっぱニコ動からかな?
他のも面白かったですw

インタビュー、早速保存しました(^^)
ポール・ロジャースの発言をしらなかったってのが以外。あれ、日本でだけで有名なのかも(笑)

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/03/27 09:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/543-f6398792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

