05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横浜 

行ってきましたよ~。
最初に、マイミクPさま!ありがとう!!!
あんな近くで見れてほんと感激でした!!!Aさんも、お話できて嬉しかったです、ありがとう(^^)!

今日は、最初からアンプの調子が悪くて、ノイズ入ってるのをJeffもずっと気にしてて、弾かないでギターテックさんのほう見たりで、イライラしてる様子でした。
アンプ殴りそうな感じだったし。
スタッフが右往左往して、何とかしようとしてたんだけど。

で、間をもたせようとしてか、タルちゃんがベースソロ始めて、そしたらJeffがタルちゃんの横に行って並んで一緒にべースを楽しそうに弾いたんですよ。一番低い弦担当してたというか、ひょっとしたら邪魔してたのかも(笑)?
何故か、Happy birthdayをなんとなーくみんなで分け合って弾いてみたり。誰のバースディやねん;

とにかく、あそこで怒っちゃわないで、逆に楽しい方向に持っていったのはさすがにJeffも丸くなったのね(笑)

結局そこで一時中断して、みんなひっこんで、スタッフがしばし機材の調節。

再開後は、なかなか調子良かったと思います。
イラついてるときは、険しい表情だったんだけど、後半はにこにこ楽しそう。
アンコールでは、NHKと同じ、ピーターガンも弾いてくれました♪

最後にスピーカーにギターをつきさす真似してました(笑)
なんかblow upみたい、でも表情はニコニコだったけど。

アクシデントのお詫びって気持ちなのか、サービスが良かったっす。
お客さんがプレゼントを持ってるのに気が付いて、投げてってJeff自身が手招きしてたんですよー。
受け取ったプレゼントの袋に、音がするか確かめるみたいに耳をあてたり。
なんか、めったに見られない事が見れて、アクシデントあったけど、楽しかった♪
あ、でも、アクシデントで時間とったせいで、ストレイタス飛ばしたと思うな。
そこんとこちょっと残念。

ところで、今日は結局朝11時ごろには横浜についてしまったので、横浜中華街~山下公園~シーバス~横浜みなとみらいと、満喫してしまいました。
中華街、並ぶのが嫌だったんで、てきとーに入って、ふかひれ姿煮ラーメンと小籠包 食べたけど、ふーん・・・って感じ。高いし。
お店に入らないで、肉まんとかの食べ歩きでもよかったなぁ。ふかひれスープもカップで売ってたし。初めてのふかひれに感動しない私、貧乏人の舌だからおいしさがよくわかんないのかなー。
並んでるようなところは感動的においしいのだろうか。
また行ってみたいです♪

クィーンズスクエアで食べたシフォンケーキはむっちゃおいしかったですけど♪

書き忘れ。

本日のJeffは白黒でした。
白パンツ黒ブーツ、白Tシャツ、黒ベスト、白サッシュに白スカーフです♪

Posted on 2009/02/12 Thu. 00:20 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

結局、行ってきました。
会場で運良くチケットをゲット
当日券の2For3Fを覚悟してましたが
何とか1Fで見ることができました、ラッキー!
豆粒はともかく上の階になると
音がさみしくなるのが嫌だったの。
結果、行って良かった~!
トラブルはあったけどそれもライブならでは、
ベースの二人羽織も見れたしね(笑)
昨夜のmeimeiさんの書き込みが背中を押してくれました。
ありがとうv-221
今回の参戦はこれで終了。
新譜もでるようだし、
来年も来てくれる、、、よね?

URL | ふさふさしっぽ #- | 2009/02/12 00:48 | edit

 

おー、行かれましたか!
あれはあれで楽しかったよね♪

>ベースの二人羽織
そう、まさにそれ(笑)!

でも、今回最高の出来だったのは今のところNHKだったみたいですね。ふさふさしっぽさん見れたんだ、うらやましー。

ホール入り口で当日券のために並んでる人たち、見ました。あの中にふさふさしっぽさんもいたのかな?
良かったですね当日券でも1階だったなんて(^^)
7日は私は二階席だったんだけど、そうだよね、音が届いてくれないのが嫌なんだよね上のほうは。やっぱし、思い切り楽しむには1階が良いね。

来年は、どうかなぁ。新譜出して反応よければあるといいんだけど。ぜひ来て欲しい!

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/02/12 09:31 | edit

予想外でした 

実は!この日の深夜3時にウドーさんのサイトで当日券があると知って、行くべきか悶々としながら4時に寝たら、朝9時に目が覚めるという普通ならありえないほどの早起きで、結局当日券買って見に行ってしまいました!

まさか、チケット手に入るチャンスがあるなんて思わなかった…(ライブとかあんまり行かないので単に慣れてないだけなんですけどね)


二階席の前から三番目で、ジェフの立ち居地とちょうど対角線上の席でした。

顔の表情や手の動きは良く見えなかったけど、
佇まいのかっこよさったら想像以上でした。

Beck’s boleroで嬉しい気持ちが昂ぶって思わず泣いてしまい、

機材トラブルの引き起こしたハラハラや、ベースの連弾、
ハッピーバースデー、その後の丁寧なジェフのおじぎとか結構予想外な展開もとても印象的で、

A day in the lifeでの、彼のギターの表現力の凄さに唖然としてしまって、拍手も忘れて開いた口がふさがらなくなったり

peter gunがあまりにもへヴィでカッコいいものだから腰抜かしそうになったり(座ってるのに…)

ライブが終わって立ち上がったときに、何故か足がガクガク震えてました。
なんか凄いのを見てしまった!っていうときの体の反応なのかな?

とにかく、見れて良かった!最高でした!!

そういえば、
洋楽アーティストのライブ、見るの初めてです。

初めての人がジェフ・ベックって、すんごい贅沢!


URL | mino #- | 2009/02/12 21:54 | edit

minoさま♪ 

わ~、じゃあ同じ空間にいたんですね!
私、最前列の左の方にいたんですよ。表情は良く見えました♪最初のほう、ほんとに険しい顔してた。
でもJeffってたいてい右の方行っちゃうから、半分くらいはお尻見てましたわ(笑)

洋楽初ライブ体験でしたか♪それが、Jeffで、そのうえアクシデントに出くわすとは、ほんとラッキーというか贅沢でしたね(笑)
勢いつけて埼玉も行っちゃっては!!

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/02/13 08:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/526-23e10410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

