07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行ってきました、7日のJeff Beck 東京国際フォーラム公演 

forum_20090209105554.jpg
遅ればせながら、7日東京行ってきました♪
今回は、アメリカ在住のマイミクさんのMさんとも初対面できて、嬉しかったです。
Mさん、可愛いチョーカーありがとう♪
私が渡したお土産が、坂角のえびせんでごめんなさい。山海豆もお渡しするつもりだったのにうっかり・・・って、なんなんだこのおばはんなチョイスは;
いや、マジでおいしいんですよ、坂角のえびせんべいも山海豆も。名古屋にお立ち寄りの際は、お土産にどうぞ、ういろうよりお勧め(笑)

って、さいしょからそれちゃってますが;

Mさんは以前まだEpicにJeffのコミュがあったときから、私のつたない英語の補助をしてくださった、素敵な女性です。すごいJeffファンで、短い時間だったけど、お話しててとても楽しかったです♪
なんせ、リアルでJeff話ができる女性ってほんとに限られてるから。多少なりとも女子目線での話ができるの、嬉しい。
なんて書くと、「ミーハーかよ!」って思われちゃいますが(私はミーハーっすけど)、Mさんは筋金入りのJeffの「音楽」が好きな人です。アメリカツアーで、スタンディングだったとき、すぐそばのカーテンの向こうにJeffがいたらしく、みんながJeffに会いに行ったのに、確保したポジションを逃すものかと、隣のおじさんに場所キープしててあげるからって言われるまで、動こうとしなかったそうです(笑)
ファンの鑑っすね~♪
Jeffのグッズは基本いつも全種類ゲットだそうだし。あ、これは女子ならではかしら。

Mさんは6日も既に見てたんで聞いたんですが、6日は全身靴まで真っ白だったそうですね。Jeffと言えば黒ってイメージだったんで、真っ白ってちょっとおどろき(笑)
似合ってたのかなぁ;
なんか後半は疲れた感じだったって。やっぱり、移動があったからかな。

で、7日ですが、他の方の素晴らしいレポがあちこちでアップされてるんで、くわしい事はそちらにお任せするとして、私の感想(笑)

良かったです!!

7日は、かなり調子良かったと思う。少なくとも疲れたって感じは皆無で、いつものようにとても楽しげに元気で時々てきとー(笑)なJeffでした。
いでたちは、前日の評判を聞いたのかどうか知りませんが、7日は基本黒だったです。
細い黒のパンツ、黒っぽい?靴、黒のベスト?に白のスカーフかな。で、背中が赤かった。真っ赤というより、赤で刺繍がしてあったのか、模様が入ってたかだと思います。
だから、トリコロールかな?
よくJeffはだぼっとした迷彩のパンツはいてる事ありますが、私あれはイマイチ好きじゃないのね。でも今回は細いシルエットのパンツで、ロッカーっぽくてかっこいかった

曲目は、私の知らない曲は1曲もなかったから、前日タルちゃんがソロやったというSnake oilは入ってなかったと思う。その代わりにだと思うけど、Space boggieやりましたよん♪これ、かっこよくて好き~

いつも大体そうだと思うけど、前のほうはまあそこそこって感じで、後半にかけて盛り上がってったと思う。あ、でも、前のほうで大好きなThe pumpやってくれたのは嬉しかった。これは白熱するとかそんな曲じゃないもんね。

Stratus、これもかっこよかったです♪欲を言えばもうちょっとグチャグチャでも良かったけど。

私はといえば、じょじょに溶け始め、Goodbye Porkpie Hat - Bruth with the Bluse で、どろどろに(笑)
と書きつつ、正直を言えば、Goodbye Porkpie Hatだけ全部弾いて欲しかった!それなら、もっと溶けて、座席に吸収されてたと思います。 Bruth with the Bluse よりPorkpie が好きなんだよなー。最初だけじゃ物足りん。

ラストがA Day in the Lifeで、すっごいよかったー。でも、え、これでおしまい?って感じありました。少ないなぁ。

でアンコールは、キーボードのサンチェス?と二人だけで、Where were you、みんな出てきて、Scottish one、締めがBig blockでした。

Scottish oneはUDOフェスでもやってたけど、気に入ってるのかな?わりかし分かりやすい曲だなぁと思った。なんだろ、コード進行がよくあるタイプなのかな(笑)。
Big blockはかっこよかったですー

Jeffは今回以前にもまして、ライトハンド?タッピング?たくさん使ってる気がしました。タルちゃんと愛コンタクトがとっても頻繁。でも他の二人ともアイコンタクトもちろんしてました。
ドラムのヴィニー、手数が多いなぁ。Mさんは、「このドラムさん、なんか、もういいわって感じ」って言ってましたが。
キーボードは、前のジェイソンの時もそうだったけど、遠慮があるのか、おとなしめ。ドラムみたいに遠慮なくやって良いのにな。そしたらもっと面白くなるのに。

1回だけ、Jeffがメンバー紹介してしゃべってましたが、いつものようにもごもごっとてきとーでした(笑)
何言ってたのかメンバーの名前とThank youくらいしか分からず。

とにかく、全体としては満足です。まあでも、ほんとは、新しい曲をもっとやって欲しかった気持ちはある。全部知ってる曲だもん。完成度もあって良い演奏だったけど、サプライズも欲しいな。新アルバムに期待です。

しかし、グッズ売り場は、すごい人でした!
公演後に並んだけど、売り切れてるものもあって、やっぱしコンサート前に買わんといかんね。ストラップ手に入らなかったよ。横浜で手に入れたるー。通販って手もあるんだっけ?

お客さん、やっぱし中高年の男性の割合が多かったけど、ちらほら若い子の姿も♪松葉づえに詰襟の高校生ぐらいの男の子もいました。
ちょっと嫌だったのは、隣に座ってたおっさん、なんか臭くて;
何日もお風呂に入ってない感じの臭いしたの。息ができん、辛かった。
女性ファンは、いろんな年齢の方がいたけど、私を除き、おおむね皆さん美女ばかりでした(笑)

さて、今夜もあるんだよね♪
今夜NHKホール行く方、楽しんできてね♪
私は次は横浜っす~
当日とんぼ返りで厳しいけど、楽しむぞ!

Posted on 2009/02/09 Mon. 10:54 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 8

09

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/02/10 00:44 | edit

 

お久しぶりです。
フォーラムx2、NHKホール行って来ました。
今回はコレで終了、あとは埼玉どうするかな~?
てな感じだったのに、今日(もう昨日だ)のNHKホールで、
ガッツリ、ガシガシにやられた!
ライブ後も一人テンション上がりっぱなしで
いつもはタクシーの距離を歩いて帰った。
やっぱし、横浜も埼玉も行くべか・・・。
う~、悩む、お財布が軽い。
meimeiさん、残り2試合、じゃなかった2ヶ所、
しっかり楽しんで下さいませ。

URL | ふさふさしっぽ #- | 2009/02/10 01:43 | edit

鍵コメさまへ♪ 

なんか、昨日のNHKホールはさらに楽しかったみたいですね♪
撮影で、六本木や港の方へ行ったらしいですよ。スタバで話し込んでたんですって。
東京在住の方々は、思わぬ場所で会えるチャンスもあってうらやまし~。

就活中なんですか?今不況で大変ですよね。でもがんばってね!Jeffが付いてるぞ(笑)!!

Jeffは根はまじめで音楽に一途なあまり、自分の理想追求のために一度違うと思ったら、今まで言ってたことと180度変わっても押し通したりして、そういうところが誤解の元だったんでしょうね。
でも、普段の人となりは、気さくで壁のない人みたいですよ。
鍵コメさまも、まじめな人なんだろうな、と思います。
みんな大好きなんだよって気持ちをちゃんと持ってらっしゃるんだから、ちゃんとみんなに伝わってると思いますよ。さらにJeffのようにこだわりなくみんなに話しかければもっと伝わるかも(笑)

横浜楽しんできますね~♪
中華街へ行くべきか、洋館を見に行くべきか迷い中~♪って、もちろんメインはJeffでっせ♪

URL | meimei #- | 2009/02/10 10:03 | edit

ふさふさしっぽさま 

お久です(^^)

NHKホール、楽しかったみたいですね。ギター、結局スタッフに取り上げられちゃったの?
Jeffがギフトだって言ってるなら、あげればいいのにー。
そんくらいJeffも楽しかったんですね。

しかし、Jeffってやっぱり、1回行くだけじゃもったいないです!ホント言うと、大阪も金沢も行きたーい!ですよ。クラプトンとのジョイントはどんなんかなーとは思うけど、とにかくあと3回(愛知も行くので)楽しんできます~♪

URL | meimei #- | 2009/02/10 10:04 | edit

 

あと3回でしたか、失礼しました。
今回はセットリストも少しだけど日替わりだし、
全部見たいよ~!
明日、米粒でも良いから行こうかな、
ダフ屋さん、良い席持ってるかなあ?
横浜、実は地元です、会場まで車で10分~15分。
行けよ、自分!v-217
埼玉はどうしてもはずせない用が入って断念(涙)
悩んでると言いつつ、縁起物(?)だし
Jeff+ECで「混ぜるな危険!」のケミストリーを期待して行くつもりだったのに、
いきなり南の島に飛ぶことになってガックリです。
愛知・埼玉レポ、楽しみにしてま~す!!

ギターには数人が群がってましたが
スタッフがしっかり回収です。

余談ですが、あの真っ白衣装はバツ、
お年が目立ってしまう。
やっぱり黒Jeffがカッコイイ!
はい、ミーハーです(笑)

URL | ふさふさしっぽ #- | 2009/02/10 18:46 | edit

ふさふさしっぽさま♪ 

ダフ屋さんじゃなくても、当日券あるんじゃないかなーと思います。7日は、当日券売ってました。
NHKホールの人の入りはどうでしたか?
なんか、NHKと横浜の売れ行きが思わしくないと少し前に聞いたんで。
でも、ぎりぎりでみんな「行こう!」ってなって、案外ちゃんと売れたのかしら。
まあ、当日券で良い席は無理ですが;

>「混ぜるな危険!」
あはは(笑)
毒ガスもわもわではなく、どっかーん打ちあがって欲しいです~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/02/10 19:23 | edit

がんばるぞ~! 

元気出ました♪どうもありがとうございます。

布袋さんのブログの内容もそうだけど、憧れの人たちが私たちの住む
こんなに近いところに来てるって不思議な気分です。

東京の人は、ほんと偶然出会えたりするんだろうな~。
羨ましい限りです。私も会いたいな。

meimeiさん、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

これで就活頑張れます☆

なにか辛いことがあったら、ジェフのアルバム聞いたりこのサイト見たりして乗り切ります!!

横浜での感想も、いまからすごい楽しみです♪

URL | mino #- | 2009/02/11 01:05 | edit

mino さま♪ 

元気でましたか、良かった(^-^)

いろんなこと、結構気の持ちようだったりします。落ち込むこともあるけど、落ち込んだら次は浮上しかないんだと思えば先行き明るく感じられるなぁと、思っちゃいました。

横浜は、ハプニングあって、楽しかったよ~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2009/02/11 23:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/522-f773e5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

