05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミュージカルバトンもらいました♪ 

Gentle heartのMiki様から、ミュージカル・バトンを回してもらっちゃいました♪
楽しそうなので、やってみようと思います^^
Mikiさん、ありがと~~~。

☆Total volume of music files on my computer(コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)
大体7GBくらい
家族の分も含まれてるので、純粋に自分関連だけだとこの4分の1くらいかな。
一度家族が、持ってるCDのオールmp3化をしたので、以前はもっと膨大な量でした;
さすがに大変なことになったんで、CD-Rに落としちゃいましたから、今は少しなんです。
今パソに入ってるので、自分で入れた覚えのある曲だと、266曲です。
CDをドライブに入れて聴くことのほうが多いのであんまりパソには入れてません。

☆Song playing right now(今、聴いている曲)
今、現在ですか?(笑)
DOUBLE TALIN' BABY/JEFF BECK & THE BIG TOWN PLAYBOYS
B00000292ACrazy Legs
Jeff Beck & Big Town Playboys
Sony 1993-06-29

by G-Tools

です~。
ロカビリ~っすよ♪マニアックよね。
ロカビリーって、嫌いじゃないんです。ブライアン・セッツァーとか
B000065EG9BEST OF THE BIG BAND
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ
トイズファクトリー 2002-05-22

by G-Tools

ストレイ・キャッツとか、
B00000634BThe Best of the Stray Cats
The Stray Cats
EMI-Capitol Special Markets 1998-10-20

by G-Tools

かっこいいと思いません?
イチローの出てた、ペプシのコマーシャルの曲、ブライアン・セッツァーなんですよね。ほら、♪イチロー ナンバーフィフティワン って歌いだしで、イチローのあのポーズを外人の皆さんが大勢で真似するダンスのやつです。

☆The last CD I bought(最後に買った CD)
CRAZY LEGS/JEFF BECK & THE BIG TOWN PLAYBOYS
さっき、ヤフオクで落としたのが届いたので♪

☆Five songs(tunes) I listen to a lot,or that mean a lot to me(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)
う~ん、記憶力が無いので、思い入れのある曲って、むずかし・・・。
ひとつのことに夢中になると、それまでのことが吹っ飛ぶからなぁ。
1.WHERE WERE YOU/JEFF BECK
B0000026KQGuitar Shop
Jeff Beck
Sony 1989-09-12

by G-Tools

最近ずっと、夜mp3プレーヤーで音楽を聴きながらウォーキングしてます。
この曲は、ウォーキングの最後に、ベンチっつーか自宅前においてある車止めの石に座って星を見上げながら聞くのが好きです。
クリーンなトーンの美曲。

2.KISS ME/SIX PENCE NONE THE RICHER
B00061QVDIベスト・オブ・シックス・ペンス・ノン・ザ・リッチャー
シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー
ワーナーミュージック・ジャパン 2004-12-01

by G-Tools

ちょっと前から良く聴いてる曲。ハードな曲を聴いてて疲れたときによく聞きます。癒し系~。
最近ケータイのコマーシャルでも流れてますね。あのコマーシャルは、「音楽はともかく、地味で何が言いたいのか良く分からん」ということで、うちの家族には不評です^^;

3.THE KICK INSIDE/KATE BUSH
B000006U44The Kick Inside
Kate Bush
Capitol 1990-10-25

by G-Tools

ケイト・ブッシュのデビューアルバムです。
子供のころ、番組名は忘れましたが、夜11時台の音楽番組で、セイコーのスポンサーのがあって、それを良く見てました。そのときのコマーシャルで、ケイトがこの曲にあわせて踊ってたんです。出だしが、ROLLING THE BALL, ROLLING THE BALL・・・という歌詞で、確かボールを転がしながらパントマイム風に踊ってたと思う。
とにかくケイトがきれいで高い声も曲も不思議で。大好きなコマーシャルでした。
ちなみに私が持ってるアルバムのジャケ写は、これじゃなく、もっとアップで美人なのでした♪
アルバム中の曲は全部好きで、特にTHE KICK INSIDE、嵐が丘、MOVING、THE MAN WITH CHILD IN HIS EYES、KITEがお気に入り。
今でもよく聴くアルバム。

4.I'LL BE THERE FOR YOU/BON JOVI
B00000I07QNew Jersey
Bon Jovi
Mercury / Universal 1999-02-09

by G-Tools

この曲じゃなくても、BON JOVIだったら何でも良いんだけど。
友人と、そのころ付き合ってた5歳年上のK氏と一緒にBON JOVIのコンサートに行きました。
K氏も私らもコンサートでは立ち上がり、腕を突き上げ、一緒になって歌いました。あとで友人に「あんた、K氏って大人だって言ってたけど、ぜんぜん子供じゃん」と言われてしまった・・・。
化けの皮がはがれたK氏は、今、家族やってます。

5.STAR CYCLE/JEFF BECK
B0000025EYThere & Back
Jeff Beck
Sony 1990-10-25

by G-Tools

最後はやっぱり、JEFFで♪
このアルバム、一般的にはあんまり高く評価されてないみたいですけど、なんでなのかな。
このアルバムが、JEFFを好きになってから初めてリリースを待って買ったアルバムであり、このときに初めてJEFFのコンサートに行って、初めて生JEFFを見ました。
見たといっても、背の小さい私は、総立ちの男どものなかで必死に首を伸ばして、ようやくJEFFの頭のアホ毛が見えたっきりでしたけどね。そうじゃなきゃ、男どもの林の間から、JEFFのきれっぱしを見るか;
それでも、ホールの隅から隅までびちっと満たされたギターの音、内出血がするまで拍手したこと、忘れられません。
もちろん、出待ちもしましたとも!
ただ、ビンボー小娘はカメラも持ってなかったんで、おぼろげな記憶しか残ってないですけど。身長のせいで、そのときもチラッとしか見えなかったしTT
曲は、いまだにライブで演奏される名作、STAR CYCLEを選んでみました。ステンレススチールの原野を超スピードで駆け抜けるような快感♪これ以外にも、YOU NEVER KNOWも、この間のライブでも演奏されてます。
でも、どの曲も擦り切れるまで聴いた、好きな曲ばかり。このアルバムの曲を聴くと、アルファ波出まくりで、すっごく落ち着きます^^

☆Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
なんせ、ネット友達があまりいないので;
このブログは、今までやってきたことからすごい方向転換してるし;
もし良かったら、バトン受け取ってください。
嫌だったら、無視してくださいね。
バトンをお渡しする5人は
鎌倉のここさん
ちょこたさん
himacchiさん
ゆんちゃん
柏の寿司丸さん
皆さん、お久しぶりです。ご無沙汰ばっかりで申し訳ない><

Posted on 2005/08/30 Tue. 09:23 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 9

30

コメント

Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!! 

 こんばんは(´∀`)
 バトンお受け取り下さってありがとうございます!!

 私と違って何て充実した内容...私、恥ずかしい限りですわ(;・∀・)

 高 1 の時、英語の先生が BON JOVI 大好きやったんです。ハッキリとしたお年は知らないんですが、どう見ても定年間近ですよね?ってお年の方でした。Rock 大好きな、音楽の趣味が非常に若々しい先生やったんですよね。

 パパ(もちろん本物)が所有してる CD からテープに落として(時代を感じますな)お渡しした事が何度かあるんですが、毎回めっちゃ喜んでいただけた事を思い出しました(´∀`)
 先生、どうしてはるかなぁ...?

 ってか音楽ファイルの容量 7GB ですか?!

 スゴイなぁ...あたしのマシンにそんなに音楽ファイル入れた日にゃどえらいこっちゃ。

 ホンマに私のマシンの HDD の容量どえらい少ないんですよぉ。増設しようかな?とも思ったりしたんですが、あっさりマシンその物を買い換えたいなと。先立つモノがないから今はグッと我慢の子ですわ。

 買い換える際は大容量にしようと思ってます。だってホンマに激しくヤバイんですもん(´・ω・`;)

URL | Miki #GitsGaS. | 2005/08/31 00:53 | edit

Bon Jovi人気でしたね 

前にTVで有名な作曲家の先生が、「Bon Joviは演歌である!」ってことを言ってて、ピアノ弾きながら証明してるのを見ました(笑)確かに、歌詞内容も、「苦しくてもお前と一緒なら生きていけるぜ~」みたいなの多いし;
その人も、60過ぎてる感じだったなぁ。
案外、年配のにも受けてたのかも^^

うちは、外付けHDD120GB付けてます。
本体はぼろいノーパソで、しょっちゅうフリーズします;
でも、お金無いから、買い替えられない><

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/08/31 09:13 | edit

 

ちょっとご無沙汰しているうちに、アイコンがギターになって、ステキ(最初掴めませんでしたが‥笑)

JEFFも、古いのから、ちょこちょこ聴いているんですけど、違うのも割り込ませているので、なかなか進まず(笑)
"THERE AND BACK"、これ、私、結構好きです、私。もともとは、"LIVE WIRED"から入った人なんで、どうかな?と思ったのですが、なぜだか、"YOU NEVER KNOW"が異常に好きみたい。

この間、久々に、三大ギタリスト集結のチャリティライヴのDVDを見たんですが、JEFFの所作がかわいらしくて、やられました。その時、客席にこのCDの柄のTシャツ着てるお客さんとかがいて、いいなぁ~とか。
でも、この時代に大人だったら、クラプトンに行っていただろうと思いました。渋くて男前!

そうそう、最後になりましたが、私のブログにこちらのリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?
それから、英語、がんばって下さ~い!
あと、今日、"DECLAN"の原曲が入ったCDが届いたんです。来週、楽しみに聴いてみたいと思ってます。

URL | Cacao #- | 2005/10/01 22:10 | edit

 

"YOU NEVER KNOW"良いですよね~。
私のこのアルバムでの一番のお気に入りは実は"The Pump"ですね。ゆったりして、永遠に続いていくような感じで、ものすごく落ち着きます。
三大ギタリスト集結のチャリティライヴのDVDって、アームズコンサートですか?可愛かったですよね、Jeff♪あのころのクラプトンって、スーツ着てたりして、それがものすごく似合ってて、ダンディでした^^もともと3人の中では一番ハンサムなんじゃないかと思います。
ところで、軽井沢でのサンタナとルカサーとのライブ、いいですよぉ、お勧め!Jeffがすっごく明るくて楽しそうで、はしゃぎまくりなんですよ♪

リンクしてくださるんですか!ありがとうございます^^
こちらからもリンクしちゃいますけど、いいですか?だめだったら言ってくださいませ。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/10/02 21:21 | edit

 

そうそう、アームズです。
軽井沢ライヴかぁ、今も購入できるものなのでしょうか‥でも、なんか、サンタナって苦手(笑)
リンク、ありがとうございます!

URL | Cacao #- | 2005/10/03 22:06 | edit

軽井沢ライブ 

TV放送されたののコピーなんですけど、ヤフオクで手に入りますよ。
アームズのって、正式リリースのロイヤルアルバートホールのですか?私もそれ持ってるんですけど、アメリカでやったのとか、すごく欲しいです。ヤフオクで出ないかな。
"DECLAN"の原曲、楽しみですね♪アイルランド民謡でしたっけ?

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/10/03 22:50 | edit

 

そうそう、正式なやつです。
そうそう(笑)アイルランドがらみ。民謡なのかな?(英語を訳す気になれません)

URL | Cacao #- | 2005/10/05 21:52 | edit

 

うちのブログへのコメントありがとうございました~(解答できなかったんですが…(^^ゞ)
"DECLAN"の原曲の前に"NADIA"の原曲の入ったNitin Sawhney のアルバムにはまりまして‥熱、入れて記事も起こしてしまいました。
どっちがいいってのは、ないかなぁ~と思いますが、JEFFの方が華やかで明るいですね。

URL | Cacao #- | 2005/10/09 14:33 | edit

 

"インドのスティービー・ワンダー"(by Jeff)さんのですか!
わぁ、聞いてみたいなぁ。Cacaoさん、結構突っ込んで聞いてますね。
その記事見に行きますね^^。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/10/09 16:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/50-0f1a8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドコモFOMA CMソング キス・ミー

ドコモFOMA CMソング キス・ミーについてです

ポップスロック名曲名盤試聴 | 2005/11/01 12:27

Trackback
list

