09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レンタルしますた 

ロジャー・ウォーターズのやつなんですが、結局レンタルしました。
レンタル屋さんにあったんですよー、はー驚き。
そのうえ、DVDコーナーにシークレットポリスマンズもボン・ジョビのPV集もあったんだー♪
ボン・ジョビは、ミラクルでPVにもJeffが出てるからね~、えへへ。
音楽DVDがあれだけ並んでる店はこんな田舎では珍しい。
でもさすがに?SRVのは無かった。リクエストしたら入れてくれるかも。誰も借りないかな;
むしろ、全国相手のTUTAYAディスカスにリクエストしたほうが確率が高いかもね。
あと、プリテンダーズのも意外に無かった。Jeff抜きでも、プリテンダーズ好きなんで借りたかったのに。

「Jeff」も、レンタルになってたのが国内盤だったので、借りてボーナストラックだけいただきました。うにゃ~ん、スライドだにょ~~~ん。
クレイジーレッグスはヤフオクで手に入りそう。結構Jeff関連にはお金に糸目をつけてませんが、やっぱ今月使いすぎだし、節約せねば・・・。

んで、ロジャー・ウォーターズのなんですが、なんかすごく聴くのに覚悟がいりそう;
家族曰く「だってあいつ、気色悪いからヤダ」だそうで。ピンクフロイド持ってるくせに。

シークレットポリスマンズ・ベストライブは、まだ全部見てませんがスティングが良さそう。
これではJeffとクラプトンの競演が見たかったんですが、ちょっと当てが外れたかな。
クラプトンの曲のほうでは、仲良さげに絡んでて、楽しいんですけど、、JeffのCause We've Ended As Loversのほうじゃ、クラプトンは立ってるだけで参加してないような^^;
もっと、Jeffの曲のほうでも、SRVとのセッションみたいに、絡んで楽しくやってるところを見たかったな。
ん~、でもあの曲じゃ、絡むのは無理か。
つーか、Jeffのほうが、「これは全部俺がやる!」ってな状況だったのかも。
テレキャスで弾いてるんだけど、良いねー。この間の公演では、テレキャスも持ってきてたのに、結局この曲もストラトで弾いちゃいましたよね。
なんとなく、テレキャスのほうが好きです。
バックが多分Jeffのほうのメンバー(ドラムはサイモン・フィリップスだよね?)だからか、クラプトンはなんか遠慮してるような感じもしました。クラプトンの曲においてさえ、Jeffのプレイのほうが際立って聞こえたり。遠慮してないね、Jeffは。
前に、レス・ポールとのセッションのビデオ見てて、家族が、「Jeff遠慮無さすぎ、爺さんを立てなきゃいかんじゃないか!」などと言っておりました。確かにね;
だけどね、レス・ポールはね、自分とプレイするときに遠慮されるのは嫌だって言ってるんですよ。だから、あれで良いの。

話がずれた。
インタービューとかで、クラプトンはJeffのことを褒めるけど、Jeffはクラプトンに対して否定的な言い方をしてることもありますよね。負け犬の遠吠えって取られるかもしれないのに。
なんとなくクラプトンはJeffに対してある種の引け目を感じてるようなふうに感じることがあります。それか、苦手なのかしらん?
まあ、二人ともずいぶん性格違いそうだけどね。
それにしても、ぜんぜん服装に気を使ってないねJeffは。お隣の兄ちゃんみたいな、着古したようなストライプのシャツでステージに立ってるんだもの;

Posted on 2005/08/27 Sat. 09:11 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/47-96c7fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オアシス/ロキシー・ミュージック/プリテンダーズ・ライブなど

オアシス/ロキシー・ミュージック他音楽番組について

ポップスロック名曲名盤試聴 | 2005/09/18 12:19

Trackback
list

