05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2週間ぶりのギター教室 

私の担当の先生、問題があるとしたら、前回何をしたか全然覚えてないって事でしょう;
まあ、いいけどさ、こっちが説明するから。
昨夜、ライブの帰りに車がパンクして、JAFがなかなかこなくて、直ったの朝だったそうです。それで風邪気味だそうな。お大事に。

今日は先々週やって来てねって言われたダイアナをやりました。
最初は全音符で、それからちょっとシンコペーション???
どーもね、5弦ルートのバレーコードのCが苦手です。4弦がうまく押さえられない。でも、4弦と3弦の押さえる指をとっかえても良いのね♪
このほうが、奇麗に音でそう(^^)

んで、来週までの宿題が、やだー!
音譜だけしか書いてなくて、タブ譜が書いてないんだもん(><)
コードはかいてあるんだけどさ。
先生が弾いたの聞いたら、あんまし難しくは無い感じではあったけど、自分で音譜見て探さなきゃならないんだよう(><)
音譜は嫌いだってば!(ギター弾く奴にあるまじき発言か;)

ところで、今日からお仕事に復帰いたしました。
皆さんにはご心配おかけしました。とりあえず元気になりましたです、皆さんありがとう。m(__)m

お仕事は、レジなんですが、なるべく無理しないって事で、暫くはヒマな時間帯で4時間にしてもらっちゃった。
なんかね、今までは1日5時間から5時間半くらいだったんだけど、1時間違うだけで疲れ方が全然違うねー。
私お金はいいから、これくらいの時間でずっと働かせて欲しいよ。
これくらいだと、帰ってからも自分を保ってられるよ。疲れていろいろ甘いものを食べたくなったりもしにくいし。
甘っちょろいよねぇ、私。

全然違う話ですが、おととい寮生活中の娘からメールが。
それが、毎日ある小テストで、隣のコに点数をつけてもらうのが、その子が間違いにも○をつけてくれちゃうので、娘もその子の間違いに○をつけていた(本人曰く、悪いと分かってたけど断りきれなかったそうな)、と言う事が先生にばれたそうです(^^;
もーヴァカなんだから!
メールでは、「あーあ、ご愁傷さま」なんて返したら、電話かかってきて、なんと、「一つしたのクラスに落とされちゃう、そしたら大学に行けなくなっちゃう!」と大泣きしておるではないですか、びっくり。
とにかく、悪い事をやってしまったなら、どういう処分をされても甘んじて受けるしかないし、落とされてもまた帰って来たら良いから、帰ってこれるからってなだめたんですが。
昨日また電話かかってきたら、けろっとしてやがる。
「だって、全然気にしてないから」って昨日べそべそしてたんは誰や!!
まあ、たぶん先生もちょっときつめに脅しただけだったんだろうな。
ただ、何かあると、すぐ悪い方へ悪い方へ行って落ち込みがちな娘なんで、そうでもなさそうでちょっとほっとした。
今度からは、悪い事は断る勇気を持ってくれよな。

Posted on 2008/05/12 Mon. 20:57 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

thread: 日記  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/469-dd066c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

