08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近ちょっと忙しいです 

といっても、全然たいしたことないですが。
気持ち的に余裕がないです・・・。

Jeff Beck Webpageさんが更新してました。
まだしっかり読んでないけど;
前回の、Jeffのご両親の遺品が盗まれちゃった話は、なんかしんみりしました。
Jeffのご両親だって知っててのことなのか、それによって、日記が返ってくる可能性もちょっとはあるカナとは思いますけど。もし、単なる泥棒なら、日記なんて、もう、捨てられてしまっているでしょうね。
だけど、手紙のコピーがそんな形で出てきてるって事は、日記もまだどこかに存在するのかも。
そうだと良いね。

ところで、昨日、隣の隣の市の楽器屋さんへ、ギターを見に行きました。
以前あった場所から移転してて、30分よけいにうろうろしてやっとたどり着きましたです;
ほんとに、自分の町にギターをあつかう楽器屋がないのって、嫌んなるわい。なぜかバイオリン屋ならあるのに。
でも、どのギターもたいてい30%引きになってて、Jeff Beckモデルも、17万円でした。あー、定価より5万円も安い、これなら、やっぱり、欲しいかも~~♪
手の届かない上の方に吊ってあったんですが、ちゃんと、サインが入ってる(つったって、印刷ですが)のが見えて、馬鹿みたいに感激しました。でも、白だったー。
それにしても、やっぱりギターって重いね。
特に、ギブソンのレスポールか、そのレプリカみたいなのは、みんなものすごく重かった。
普段使ってるのはアコギだし、吹奏楽部で扱ってた楽器だって、みんな軽かったから、なんか、不思議な気がしました。
ギブソンのSGのパステルカラーのがあって、すごく軽いのね、これ!
びっくり。
これって、初心者向け?

しかし、どうなんだろ、やっぱり、初心者用の、2~3万のを適当に買ったほうが良いのかなぁ。そりゃ、Jeff Beckモデルは欲しいけどさ、やっぱり、宝の持ち腐れだよね・・・。
まあ、決心するだけなんだけど;

楽器屋さんには、やっぱり若い男の店員さんばっかりで、私ら親娘がいても、だ~れも寄って来ませんでした;
ちょびっと、音出してみたかったけど、できなかったよ。
また、見に行こ~。

それにしても、アコギも全然上手になりません。
練習次第なのは分かってるけど。あ~あ。

あ、そうだ、ドラえもんギターあった!でかっ!!

Posted on 2006/10/23 Mon. 15:15 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 10

23

コメント

隣の隣の市の楽器屋さん 

これって多分、K市のRのことですよね?
思い切って決心しちゃって欲しいもんです(笑)。

URL | きん☆きん #dvUYBDnY | 2006/10/23 16:54 | edit

そのとおり~ 

そうです、K市のRです(笑)
きん☆きんさんには、お見通しですな(^-^)
17万って、やっぱり、これだったら、安い方なんですかね~?
きん☆きんさんは、すでにお持ちなのかな?

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/10/23 18:43 | edit

どんな方が…? 

JBモデル…。。。私はギター弾けませんが、もしゲットしたらリビングに飾ります。買うなら「白」がいいかな?
ところで、このドラえもんギター!どんな方が買われるのでしょうか?ロックンローラーな幼稚園の先生とか???(笑)
しかし、よく考えられたデザインですね(笑)。

URL | N.Beck #ZfuooOtw | 2006/10/23 21:30 | edit

ほんとに 

売れるんでしょうかね?
やっぱり、この間のキティちゃんギターみたいに、ドラえもんマニアかしら;
ぜひ、幼稚園の先生に買っていただいて、園児の前で弾いてもらいたいです。
とにかく、すっごく重そうで、怖かったので持ってみませんでしたが、頭でかくて、あご打ちそうでした^^;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/10/24 09:08 | edit

マジならば 

価格はもう一声いけると思いますよ。
マジならは、ご紹介します。
ちなみに、ボクも旧タイプのサーフグリーン持ってま~す。
カワイイやつです。
たまに一緒に寝てます(笑)。

URL | きん☆きん #dvUYBDnY | 2006/10/24 14:13 | edit

お久しぶりです~♪ 

さいもんさん、随分とご無沙汰しておりました。
久しぶりにカキコさせて頂きます♪

買う買わないに関わらず、楽器屋さんウロウロするのって楽しいですよねー!!
私も近くに大きな楽器屋さんがなくって、ちょっと不満な状態です。

私もJBモデル欲しい・・・Vv
去年、マジで買っちゃおうかと思った時がありました。
当時は全くギター弾けなかったので、インテリアの一部にしようかと真剣に考えてたんです。(爆)でもただでなくても浪費家な私なので、結局「お金のムダ使いはやめよう!」と考え直しました。

あーぁ、たぶん「永遠の憧れ」のままゲット出来ないんだろうなぁ。。。なんて遠い目になっちゃいマス;(苦笑)
所有してる方が言ってましたが、ほんと使いやすくて優秀なイイヤツだそうですよ☆
ノイズもかなり抑えてくれるんだろーし、チューニングも安定してそうですよね。

ドラえもんギター、私の通ってる楽器屋にもありました!
初めて観た時は一瞬ビックリして、思わず凝視しちゃいました。(笑)

URL | カオリ #IMP..CBQ | 2006/10/24 14:55 | edit

考え中・・・ 

>きん☆きんさん
う~ん、なかなか決まりません;
とりあえず、子供の受験が終わってからじゃないと、買えないと思うので、その時は、相談に乗っていただけると嬉しいです^^

URL | meimei(さいもん) #8tdaEIw. | 2006/10/24 16:39 | edit

お久しぶり♪ 

>カオリさん
お久です^^
といっても、つい先日も、かおりさんの日記、最初まで全部読みに行ってました♪
相変わらず、写真にせりふがたのしい~ですね。
アンソニー君の調子はどうですか?アンソニー君は、スタンダードなのかな?
できれば私も早くギター欲しいです。
ミーハーなんで、とりあえず、サーフグリーンなら良いかと思ったんですが、どうせなら、Jeff Beckモデルかなぁと、ゆれる恋心~~~。
そうなんだ、使いやすい、良い子なんですね、Jeff Beckモデルってvv

ドラえもん、びっくりしますよね~あれ(笑)
冗談かと思いますもんね。

URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g | 2006/10/24 16:48 | edit

Little Richard★ 

いつも読んで下さってありがとうございますVv
私もさいもんさんの日記、いつも楽しみにしております♪

私のアンソニー君は今のところ元気いっぱいで使いやすいです★
これはスタンダードではなく、ヴィンテージ・シリーズものです。スタンダードは角ばったペグを使用していたりします。
色々パーツとかに微妙な違いがあるんですよね。ピックガードのネジ数なんかも年代によって違いますし・・。
(ちなみに私の57年リイシューものは8点止めです。)

サーフグリーンも爽やかでイイですよねVv
確かCharもこの色のJBモデル所有してますよね。
私には「サーフグリーン=ギター・ショップ」ってイメージがあります。

エレキはほんと楽しいですよ♪
弾くだけでなく、眺めてるだけで充分幸せですもん。(笑)
さいもんさんもお気に入りのエレキをゲットできるとイイですね(^-^)

URL | カオリ #IMP..CBQ | 2006/10/25 12:50 | edit

ギターは良いですね 

カオリさんの日記読んでると、ものすごくギター弾きたくなるんですよね~。愛があふれてるっていうか。
そうですね、私もサーフグリーンはギターショップってイメージです。
ギターショップはかなり好きだったので、やっぱりあの色にこだわっちゃうんですよ。
私も早く、弾いてみたいなー♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/10/26 22:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/359-8f900055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

