07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

UDOフェス1日目 TV放送 

みましたぁ~、はぁ。

マイボス・マイヒーローの最終回をみんなで見てたんで、かなり遅くなってからしか見れなかったんですが、ちゃんと録画してるから良いもんね。
で、サンタナが始まったころに見始めたんですが。
あかん、これ。
私、ちょっとしたトラウマ状態というか。
私は、放送してたフジじゃなくて、泉大津で見たんですけど、サンタナの演奏を見てると、
『疲れたな~、雨止まないな~、びしょぬれで寒いな~、Jeffなかなかでてこないな~、それにしても、なんて元気なんだろ、余計に疲れるよ、まだ終わんないのかな・・・・』
という、超ネガティヴな、あの時の気持ちがまざまざとよみがえって、ぐったり疲れてしまうのです!!!
なんてこったい!!

というわけでというか、私なら当然;というかで、Jeffの出番に戻って、見ちゃいました。
すみませんサンタナ、きっと明日見るから。多分。でも、ぐったりしちゃいそうで・・・。

ちょっとだけ見て、後は明日にしようと思ったんですが、結局全部見ちゃった*^^*
なーんか、ゆっくり集中できたんで、シリータなんかうっとりしてしまったデス。
大きな声ではいえないのですが、実はすでにこの日のブートを持ってるんですけど、レッド・ブーツで先生また、けっこうしっかり失敗してるんですよね。
でも、TVではレッドブーツ放送されなかった(笑)
きっとJeffがあれは放送やめてって言ったに違いない(笑)
レッドブーツは、泉大津でもちょっち危うかったと思う。なんかいつもこの曲は、危ういような;
あと、Lopsy LuとScottish Oneも無かったね。残念~。

Somewhere Over the Rainbowの最後が、可愛かったです*^^*

改めて思ったんだけど、去年より、ヴィニーって良くなくない?
去年は遠慮してる感じがあったけど、今年は、思い切り自由に叩いてるみたいに思いました。
んで、ジェイソンは、もうちょっとがんばって欲しいかな。
攻撃的になって欲しい。
たぶんこの方、ジェントルな性格なんでしょうね。そんな感じします。

いつも思うんだけど、やっぱり今日も思ったこと。

Pork Pie Hat、全曲弾いてください。聞きたいぞ。

明日の分は、私は見てないので、ちょっと楽しみ。
んでは、寝ます~。良い夢みれそ~~♪

Posted on 2006/09/17 Sun. 01:47 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 13

17

コメント

 

知り合いの家で50インチの大画面で見ました(^^)

しかも、5.1サラウンドで大音量!!
アパートなのにだいじょぶかな?って感じだったんですが、えがった~(笑)。

URL | ぴょん #- | 2006/09/17 14:55 | edit

どうしたもんでしょ? 

録画なさったんですね。私もとりあえずHDDに録画して、その後DVDにダビングしようかと思っているんですが、一つ問題が・・。
何せ5時間の長丁場でしょ、もしこの内容を一枚のディスクに入れようものなら、画質落ちまくりますよ。

どういうふうにしたものか、現在考え中です。
さいもんさんはどうされるのか、聞かせてもらえませんか?

私はしばらくHDDからは消去せずにおくつもりです。

URL | そふぃー #- | 2006/09/17 15:20 | edit

 

そふぃーさん>
部分的にDVDに落とせないものなんですか?
それともコピーワンスって、部分的に落としてもHDDのデータが消えちゃうんでしょうか?

レコーダ持ってないので、もしかしたら可笑しな事言ってるかな自分(^^;

URL | ぴょん #- | 2006/09/17 16:35 | edit

Re☆ 

>ぴょんさん
>部分的にDVDに落とせないものなんですか?
出来ますよ。それにBSと違ってCS(スカパー)はコピー・アット・ワンスなんて無粋な事しないので、何回コピーしてもデータが消えてしまう事はありません。
ただね、面倒なんですよ、編集が(無精者な私)。だから他の方はどうするのかなと思って・・・。

URL | そふぃー #- | 2006/09/17 18:34 | edit

そうなんですか? 

>ぴょんさん
いかったっしょ~♪
そんな大きな画面で見たとは、臨場感ありありだったでしょうね^^

>そふぃーさん
うちは、HDDに録画したんですけど、ダンナが、いっぺんしかコピーできないって言うんですよ。その、コピー・アットワンスってやつ?
スカパーなんですけど。
何度もコピーできるんですか???
そうなら嬉しいんだけど。
何度もできるのなら、やり方教えてください!

うちは画質優先で何枚かに分けてDVDに落とすつもりです(^^)

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/09/17 20:46 | edit

Re:そうなんですか? 

>何度もコピーできるんですか???
>何度もできるのなら、やり方教えてください!

編集のやり方としては、The Pretendersの後のところと、Jeff Beckの後のところのブレイクのところで切っちゃうって言うのがいいと思うんですけど。
私はすでに一回目のダビングを終えましたけど(私のフォトアルバムのページに完成写真の画像をUPしました。よろしかったら是非見て頂いて私のフォトショ使いもさいもんさんに評価して頂きたいな、でも、出来れば石は投げないで欲しい・・・)、まだHDDのデータは消えてませんよ。

URL | そふぃー #- | 2006/09/18 01:39 | edit

 

スカパー>
別チューナーで受信しているならKISSだけノーカット「コピーワンス」にはなっていない可能性ありみたい。

と、だれか言ってましたが・・。
定かじゃありません(^^;

URL | ぴょん #- | 2006/09/18 02:33 | edit

うーむむむ・・・ 

>そふぃーさん
そうなんですか、HDDに残ってるのですか・・・。
まだうちはコピー作業やってないので、なんともいえないのですが、残るんだったら嬉しいです。

完成した画像見ました♪
かっこゆいですね^^
ちょっとぼけちゃったのが残念でしたね。元の写真がもっと大判だったら良かったんですけど、なかなか手に入らないですよね;

>ぴょんさん
どうなんだろ、うちは・・・?
スカパーのチューナーで受信してると思います。
んで、ディーガでHDDに保存してるんですけど。
今思いついたんですが、VHSビデオもつながってるので、そっちでも録画しとけばよかった!
ああああ~後の祭り・・・。
再放送は・・・無いですよねー。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/09/18 08:22 | edit

 

参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1190821

URL | ぴょん #- | 2006/09/19 10:28 | edit

 

スカパーがコピー・アット・ワンスにならないのは、ハイ・ビジョンじゃないからっていうのも関係あるのかもしれませんね。BSデジタルチャンネルは全てハイ・ビジョンですから。
スカパーは今後もハイ・ビジョンにする気はないみたい。
そういうふうにしてしまうと、多チャンネル化出来ないからというのが、ある情報筋からの見解なんですけど、それでも今回放送されたフジテレビ系はその中でもまあまあ画質が良い方らしいです。

ところでサンタナさんのステージ、見ててやっぱり疲れましたか?あの人、昔からのファンに馴染みの曲ってもうあんまりステージでやらなくなったんですね。

昔から街にサンタさんがやって来ると、子供達をはじめとして多くの人は喜んだという事らしいですけど、サンタ(ナ)さんの場合はどうだったのかしら(^o^)。

URL | そふぃー #- | 2006/09/19 11:17 | edit

ふむふむ? 

>ぴょんさん
ありがとうございます。ダンナに見せてみますです。
私、まだスカパーの録画とか、あまり手を出してないで、だんなに任せちゃってる(いかんですね、自分でやらんと)ので、???なんですよ、いろいろと^^;

>そふぃーさん
うーん、そうなのですか・・・。
だんなが、いくつかに5時間を区切ってはくれたのですが、すでに最初のバディ・ガイやプリテンダーズの部分が、HDDからなくなっちゃってるんです。
私が寝てる間に、ダンナが移動してくれたのかな?とりあえず、ちゃんと相談してみます~。

サンタさんでも、三棚さんは、音楽うんぬんより、どしゃぶり雨での屋外コンサートという強烈ハードな体験が良くありませんでした・・・・。
それと、以前ほど、演歌調(笑)じゃないのねーと思いマスタ。
むかーし、高中正義とのライブを見た(ビデオで)時は、高中のがすっごくひらぺったく聞こえたんだけどな。
今回、さんたさんがなんかひらぺったく聞こえたのは、私の耳のせい???

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/09/19 12:54 | edit

 

で、再放送するみたいですよ(^^♪http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_263.html

URL | ぴょん #- | 2006/09/19 17:45 | edit

♪♪♪♪ 

そうなんですね♪
情報サンキューです^^
今度は、VHSでもろくがしたる~~!!

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/09/19 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/337-68f794e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

