10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しくないニュース記事と妄想 

ヤフーのニュースに、新しいアルバムのこととか、話してるの載ってます。
といっても、ずいぶん前の記事なんですが;
気が付いたの4日ぐらい前~、遅!!
マイミクさんが、この記事のことを書いてらっしゃったんで、ああ、これのことだったかと。

しかししかし。
Jeff関連の掲示板で、ここでJeffが言ってることについて、「今まで彼がインタビューで確実なこと言ったことあったっけ?」って意見があって、笑えました。
確かに(笑)
言うだけ言って、いつも気が変わっちゃうもんねぇ。
来日の話があっても、ドタキャンを最後まで心配する日本のファンの一人としては、アメリカのファンにとっても親近感を覚えました(笑)

ところで、マイミクさんの日記の影響で、「伝説のグルーピー」という本を読んでます。
まだ最初の方しか読んでませんが、ビートルズの熱狂的なファンだった著者のティーンのころと、今の私ってばほとんど同じくらいの精神年齢だよなぁと、思いましたですよ、ははは。

というわけで、10代の妄想的妄言をいっぱつ。
今日見た夢!!
くっだらないよ~!↓
寝る前に読んでた、伝説のグルーピー(この本、ちょっとだけJeffやロッドも出てきます。ロッド、かぁいい♪)を読んでたせいなのか、今日はJeffの出てくる夢2本立てでした♪

一つ目は、中世ヨーロッパ?な感じで、ある若者、金髪の18歳くらいの男の子なんですが、その若者がある身分の高い人へ、大切な極秘の手紙を届けるために旅をするんですが、その護衛というか同行者の剣士がJeffなの。
言葉数の少ない、腕の立つ剣士さん♪
黒っぽい、マントじゃないけど、旅行用のたっぷりした外套を着て、愛馬に乗って旅するのです。
このお馬さん、剣士はすごくかわいがってて、馬も剣士の言うことしか聞かないの。
途中、旅籠で敵から襲撃を受けて、危うく逃れたり。
ぶっきらぼうな剣士さんを若者は、とまどいながらもだんだん信頼していくのでした。
ヒロイック・ファンタジーみたいで楽しかったです~♪

もう一個は、なぜかカメラのCM。
さっきの若者と、5~6人の男性(おじさんもいる)が、上を見上げて、なにやら叫んでる、それを上から見下ろしてます。
よくみると、パンダが2匹、おなかを上にして、ころんと転がってる♪それをみんな指差して、こっちこいよ、かわいいよ~!って叫んでるんです。でも、声は無しで、BGMがのんびりした歌声で「かわいいから、すき~♪」みたいな歌詞で流れてる。
で、窓からそれを見下ろして、にっこり笑うJeff。
ここで、キャ○ン ○オスキッス
って商品名が出るの(笑)

しかし、これじゃ、全然カメラ出てこないよねぇ。CMにならないじゃん。

アホでっしょ~~~~。
でも楽しかった♪

Posted on 2006/09/06 Wed. 08:39 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

06

コメント

妄想はこれぐらいじゃないとね(笑) 

一つ目は、LED ZEPPELIN「狂熱のライブ」と「指輪物語」の一作目を足した感じですね。ロバートプラントが若者で、ベックの役どころは、まさにアルゴルン。ちょっとホ○ダチっぽいかも(笑)。

二つ目のベックは、窓から見下ろして笑うところが、「結婚できない男」の阿部寛っぽい。偏屈そうだ~。微妙にソフトバンク携帯のCMも混ざってる感じがしますね。

ボクも、ものすごい妄想夢見るんですよ。それ話すと、思いっきり笑われるのですが、人が見る妄想夢は確かに笑えますね~(笑)。

URL | きん☆きん #dCincq.w | 2006/09/06 09:51 | edit

すっごいストーリー性のある夢 (・ ∇ ・;) 

ええ~そんな夢見たことないよーん。
映画とかCMなんて。
ジェフの夢って、ホテルの大広間みたいなところでディナーショウをやって、行ってみたら客5人くらいだった夢とか......大きな野外イベント会場(コンサートとかじゃないっぽくて、フリーマーケットとかコンベンションとかみたいな)の奥でコンサートがあって、イベント会場をウロウロしているジェフと会う夢とか......彼の立場もギタリスト、こちらの立場もファンと現実通りで希望入りの脚色がなされてる程度です~。

URL | poppet #- | 2006/09/06 10:30 | edit

妄想たのし~♪ 

>きん☆きん さん
指輪物語とか好きです^^
ZEPの「狂熱のライブも、パーシーが、あんた恥ずかしくないの?と思いつつも、やっぱりかっこよかった♪

CM編は結婚できない男の阿部寛かぁ。じゃあ、にっこりというよりは、にやり笑いですな。

自分が妄想LOVEゆえ、人様の妄想も大好きなんで、面白いのあったら公開してくださいね~。

URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g | 2006/09/06 12:16 | edit

ありがちなストーリーだけどね(^^; 

>poppetさん
お宿で襲撃されて、むちゃくちゃになった室内の壊れた鍵付き引き出しから、なにやら取り出す剣士。
よくみるとそれはイルカ?が彫刻された水晶のペンダントだった。
じっと見つめた後、懐にそれをしまいこむ剣士。
ええっ?ってそれ、このお宿のもんじゃないのー?ひょっとして、どろぼー・・・?と疑問に思いつつも、いやいや、きっと彼が以前に無くした物だったのが、見つかったようだ、と思い直す若者。
じゃあ、街道からはずれたこの宿を彼が選んだのは何か理由があったのか・・・?とますます謎が深まってしまった若者だったのでした。
果たして、剣士は、信頼に足るのか・・・・。

はしょったけど、こういうストーリーでし♪あはは。

ディナーショーで客5人って、寂しくないですか;
あ、ものすごく近くで見れるから、「希望」に沿ってるんですね。

URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g | 2006/09/06 13:04 | edit

わぁ うらやましーよー 

おもしろい夢~ ジェフが出てくるなんて凄い!
で、なんでパンダなんだろう(笑)
ちゃんとストーリー仕立てになってるのね
いいなぁ~

伝説のグルーピーって前に聞いたことある本だったけど、
確かここに出てる女性がどれだけいろいろ細かいことを気にして自分をケアしてるかっていうことが書かれてたっていうのをどっかで読んだことがあった気がするんだけど、
なんとジェフも出てるの? うむむぅ気になるぅぅ

URL | kisato #mQop/nM. | 2006/09/06 17:44 | edit

パンダ♪ 

ほんと、なんでだろ?自分の妄想だけど、???です。

グルーピーの本は、まだ最初の方なんで、よくわかんないですが、飛ばし読みした感じでは、お付き合いした人のことの話が中心みたいです。
でも、そういう話もあるのかも。
ジェフは、ほんとにほんのちょっとだけです^^;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/09/06 23:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/331-1044ef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

