07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もうすぐ9月~ 

こんちゃわ。

夏休みもあと少しになり、なーんかぼんやりしてたんですが、Jeffはもうすぐアメリカツアーなんですなぁ。
4月に一緒にやった、べス・ハートも一緒なんで、新鮮な刺激が新しいアルバム作りに良い影響を与えてくれるといいね。

某掲示板さまからの横流し情報です^^;

これ、なんでしょう????

イベントなんかにJeffが呼べちゃうんですか??うっわー、結婚式に呼んで、演奏してもらいたい!!ギャラすごいかも!!!
レコード売るより、演奏活動に力を入れるってこと??

ところで、これはJeffの話じゃないですが、タワーレコードが倒産らしいですが、アメリカでは音楽はダウンロードが主流で、CDを買う人は、中高年が中心なんだそうです。てことは、CDの販売数はこれからも下がり続けるってことですわね。
なんか、すごい勢いでダウンロード中心になっちゃった印象ですが、一時的な現象ってことは無いのかなぁ。
ジャケットを楽しんだり、ライナーノーツを読んだり、そういう楽しみ方は、もう復活しないのかしら?
それとも、ダウンロード版ライナーノーツとか、PVとかの映像コンテンツが必ず付いてくるとか、そんな風になるんかな。
でも、写真は印刷されたものの方が目に優しいし、やっぱり綺麗だと思うんだけどなぁ。
何もかも、お手軽に消費されてっちゃうわけなのね、はぁ。
なんか、何ヶ月もかかって、練り上げた音楽が、こんな風に軽~く消費されてしまうのって、アーティストとしては、やる気無くなりませんかね・・・。

話がずれたんで戻します。

もひとつ。
ロッドはもう、ロックは歌えないそうな;
Jeffはロッドとリハーサルしてみたんだそうですよ。でも、ロッドはDのキーで歌えなくなっちゃってたそうで、もうヘヴィなロックは歌える状態じゃないそうで;あらあらぁ。
People Get Readyが、もうあのとおりには歌えないんだそうですわ。
昔からのファンとしては、寂しい限り。

ところで、いつも見てたJeff関連の掲示板が、どうやら本当に無くなってしまったよう。
近頃、掲示板の不具合なのか、良く分からないけど、とにかくメンバー間でごちゃごちゃしてたせいなのかなぁ。
これも、とっても寂しいです。

YahooのJeffの掲示板は活発なようです。
とある人の知り合いがJeffに直接インタビューするのでということで、質問を募集してたみたい??
25日に、15分の電話インタビューをしたそうで、Jeffはキッチンで座って答えてたらしいです。
電話インタビューなんだから、見えないから、本人がそう言ったってことでしょうね。
ローカルペーパー用のインタビューだそうなので、全部は掲示板に載せられないみたいですけど。
ARMSコンサートでの自分の演奏は嫌いで、もう二度と見たくないんだって;
もー、過去は全部否定しちゃうつもりかしら^^;
それだけ、前向いて歩いてるってことかな。

Posted on 2006/08/27 Sun. 08:35 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 8

27

コメント

幾らなんだろー 

凄いねー、ジェフ呼べちゃうの? 幾らなんだろー。
ロッド・・・、仕方無いかもネ。やっぱりお歳かな。。

ところで昨年出てたニューアルバムの話が消えちゃったって?!!
ということはあのきれいな曲は幻になっちゃうのかしら
それとも・・別に考えてるアルバムに入るのかなぁ

タワー、ほんとダウンロード版ライナーノーツを別に買うなんてことになったりして。。ジャケの絵も。。むむ~

URL | kisato #mQop/nM. | 2006/08/27 10:11 | edit

新しいCD 

ほんとにねー、あの曲、DLしておいてよかったわ~。
長いことJeffファンをやってると、こういうことに対して免疫ができがちだけど、でもやっぱり、没になったの、惜しいし、新しいの、がんばって作って欲しいです。
だーけーどーさー、アメリカツアー中に、ってことは、これからじゃん、つまり、8月は完全オフってこと?!
もー、もうちょっと勤勉にアルバム製作して欲しいよう。
待ってるんだよう~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/08/27 16:19 | edit

DL Onlyになったら 

うへぇー、今までDLで音楽をGetなんてした事ないから、そういう事になったら困るぅー。

大体PCなんかで音楽聴かないし、音いいとは思わないし。オーディオで聴くとしたら、やっぱりCD-Rに焼いて聴く事になるんでしょうけど。

知ってます?
CDで曲がキレイにつながっているメドレーの曲なんて、CD-Rにコピーすると、曲間がプツプツ途切れるんですよ。
ああいうふうになるの、イヤだなぁ。

URL | そふぃー #pxLnwE1o | 2006/08/27 17:41 | edit

ぶっつぶつですよねー^^; 

やっぱり、オーディオセットの前で、ゆったり座って、コーヒーとかお酒とか飲みつつ、のんびり聴きたいですよねー。
DLした音楽だと、なんかそういうスタイルになじまないような気がします。
ヘッドフォンで聴くとちょうどいいように音質などを考えて作られるようになっちゃうかも。昔のモータウンの曲が、トランジスタラジオでかっこよく聞こえるように作られてたみたいにね。

そうそう!ぶっつぶつなんですよね!
mp3プレイヤーにLIVE BECK入れてるんですけど、やっぱり曲の間がぶつって切れます;
やーね、無粋ね!

URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g | 2006/08/27 22:52 | edit

タワレコの倒産 

アメリカでもニュースになってましたけど、タワレコって以前も倒産申告を1度出してるんでこれで2度目ですねー。
でもどこだっけ(忘れた!)、買収を申し出てて、経営が代わって名前もそのままタワーレコードで存続するみたいですよ。

ライブアルバムのブツブツ、Macのi-tunesからi-podに取り入れても出来ちゃいますけど「CDトラックを統合」を設定しておけば、複数トラックを1曲としてひとまとまりにできます。(その代わり曲のシャッフルはできなくなっちゃいます)
ウィンドウズ版でもi-tunesあるから、そちらで試してみては如何でしょうか~。

それにしても、先生呼んでみたいですよねー...小さい会場を借りて1000人の人を集めて、ひとりひとくち5万円(ディナーショウみたい)で5千万円集まるし!
コンサート兼ファンクラブの集いみたいなの。
1000人どころかもっと集まるよねー?
でも会場代、PAや照明機材を考えるとバカにならないか。
ライブハウスでシークレットギグなんて素敵だけどBBのクラブみたいな小さいとこでやるのはヤだったみたいだし。

URL | poppet #- | 2006/08/28 02:24 | edit

なるほろ 

よそが買収でそのままの名前で残るデスか。
日本のタワレコも、アメリカのとは経営が別だそうで、影響ないとか。先に、どっかに買収されてたのかも知れないですね。

うちは、まだi-pod持ってないんですよ;
シャッフルできるのっていいなぁ。今持ってる、sonyのには、シャッフル機能無いんですよねー。容量もいまいちだし。
全部つなげてしまうと、曲の頭だしもできないですよね、多分。ん~、微妙。そのうち途切れないでも、別の曲として認識できるようになるのかな。

5万円のライブ、やってほしー!!
年に1回、5万円で、せいぜい300人くらいで!それなら、行くよ!!
規模は小さい方がいいな。1000人も入るところだと、普通のコンサートと変わらなくなっちゃって、それで5万円は高いって感じだから;
ほんとに、ディナーショーみたいなの、いいなぁ。
Jeffはいやかもしれないけど、こまめに小さいところでやってくれたら、ファンとしては嬉しい♪
でもJeffはストレスたまっちゃって、途中放棄しちゃうかしら;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/08/28 12:00 | edit

それか 

PAや照明借りるのは大変だし、お昼に野外で、アコギコンサート!
これだったら先生宅のお庭までピクニックだと称して皆で出向いて、イベンター通さずに100人規模でアンプラグドコンサートを開いて、税金申告しなくてもいい500万円が1日で先生のポケットマネーに!(笑)
なんて妄想しました。
アコギ苦手なんだよね、ダメかー。

URL | poppet #- | 2006/08/29 00:02 | edit

いいなぁ、それ^^ 

お庭見学も組み込んで、サンドラさんといっしょにガーデニング教室もやってもらっちゃうとか♪
で、3時のおやつタイムに、ミニコンサート~♪
んーでも、アコギなら1本で何とかなるけど、お家から電気引っ張って、エレキだと、1本では寂しいので、キーボードはジェイソンに来てもらって。エレキとキーボードの二人で演奏って、様にならないかな?
軽いランチに先生が作ってくれたベジパスタを食べれたら、もうベック家ピクニックは完璧!
ああ、よだれが出そうな企画。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/08/29 09:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/328-2187278e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

