10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小ネタ 

8月はJeffもOFFなようで、大してニュースもないんで、ちょっと今日はJeffとは関係ない小ネタを^^;

昨夜は、お盆ということで、久しぶりにダンナの親戚に会ったんですが、ウチのダンナは3人姉弟で、「そういえばあの時貸したレコードはどうなった」「姉さんが友達から借りてきたディープパープルのインロックで俺の人生は・・・」という、姉弟間での昔話に花が咲きました(笑)。

義父はギターを弾きますし、義兄はどんな楽器でもすぐに弾ける人で、義姉はピアノの先生、姪っ子は一人はピアノ教師だし、一人は大学の軽音部でドラム叩いてるしで、とにかく音楽一家なのです。
あ、ウチのダンナは、楽器はちょっとギターが弾けるだけですが;

でも、ちょっとだけウチのダンナにも小ネタがありました。

ダンナは大学生時代京都の電気屋でバイトしてたのですが、まだウォークマンが出て間もないころ、ヴァン・ヘイレンがお店にやってきたそうです。
最初ダンナはヴァン・ヘイレンだと気が付かず、変な外人が来たなと思っただけだったんですが、ふと展示品のTVを見ると、「ヴァン・ヘイレン初来日」というニュースをちょうどやっていて、ああ、こいつらじゃないか!と気が付いたそうな(あんた、潜りのロックファンかよ;)。
で、彼ら(か、エディだけだったかも)は、ウォークマンを10台買いたいといってきたのですが、そのころはまだ品薄だったので、支店に走って在庫をかき集め、「俺が売ってやったさ!」だそうです^^;
エディは、展示品のラジカセを全部大音量にしてたそうな;

そのお店は小さいけど立地がいいので、けっこうミュージシャンとか来たそう。
マンハッタン・トランスファーも来た事があって、その日はダンナはお店にいなかったけど、サインを店長に頼んでもらったそうで、まだ持ってるって(って、見せてもらったことないぞ)

あとね、姪っ子がサーフィンに行ったとき、キムタクが来てたんだって。
で、携帯で写真取らせてもらえませんかってたのんだら、快く良いよって撮らせてもらった写真、みんなでシェアしました♪
別に、キムタクファンじゃないけどね^^;
サングラスかけて、ぐあっ!って面白い顔してましたよ。
その浜には、彼は良く来るんだそうです~。

そいから、ドラム叩いてる姪20歳は、エアロスミスやディープパープルがわりと好きで、その辺の曲を聴いてるときは、わざとちょっと音量を大きくして、義兄(姪の父親)が、「エアロだな」なんて、声かけてくるのが、ひそかに嬉しいのだとか。
いいですね~、ほのぼの親子の交流(笑)

昔あこがれてたタレントやミュージシャンに今会うと、がっかりすることがある(義姉は、最近の沢田研二を見て、がっかりしちゃったそうな)という話のとき、Jeff Beckはその点だいじょーぶ!!とあぴーるしておきました^^
おほほ♪

一応、今日もJeffの話を最後に無理やり盛り込んでみました~。

Posted on 2006/08/13 Sun. 01:54 [edit]

category: ひとりごと

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

遅コメ失礼します。
いーですねー、家族でロック談義。
うちの実家は、姉がクラシック畑の人で、他の家族はほぼ音楽愛好家でさえありません。
聴くならクラシックって感じでしょうか。
彼氏はレゲエかパンクか最近のもんばっかり(世代も違うし)で話が合わーん!
私を怒らせようとわざと「Led Zeepelin, Sucks!」とか言うし(怒)。
だからロック談義ができるのはお友達とだけです。
うらやまし~~~

URL | poppet #- | 2006/08/17 01:54 | edit

演奏までできるのが良いんですよ 

義兄一家は、子供3人それぞれピアノ・エレクトーンを教えたので、全員が何らかの楽器が演奏できるのがまた良いんですよね。

うちの場合だと、ダンナとは話せますけど、子供らは音楽好きですけどやっぱり時代が違うので、話が合わないです^^;
ちなみに、娘らのお気には、バンプ・オブ・チキンと、アンジェラ・アキです~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/08/17 10:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/325-bd57ca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

