07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

UDOフェス感想 Jeff以外 

Jeff以外の、全体の感想について、やっぱり書いておきます。

まず、最初に前に行って見たのが、Buddy Guy!!うまい!!!美味しいよおじいちゃん!!!!
演奏もいいし、70近いとは思えないほど声につやあるし。
で、Going Downにあわせて一歩階段を下りるとか、お茶目で、ステージから降りてきたりして、後ろの方に行ったり、盛り上げるのうまい~~♪
思わず、一緒に後ろまで付いていきました;アイドルコンサートかっつーの^^;
ぎゅうぎゅうおしくら饅頭状態になったけど、Buddyおじさんのピッカリ頭のみ(笑)が2メートル先に♪
演奏の途中で、お茶かなんか飲むんですねー。確か、お酒は全然飲めないんですよね、この方。なに飲んでたのかな?

んで、次に見たのが、Pretenders。
好きなんです♪
シンプルで、かわいい感じのギターが大好きなんですわ。
クリッシー、なんだか全然変わってなくて、スタイル良かった~。
黒いレースがちょっと入ってるベストのようなのに、グリーンのネクタイしてました。
楽しくって、自然に体が動いてしまいました。
後ろに、なんかアニメかな?の大きな看板がぶら下がってて、それが風でブンブンゆれてて;、コミック好きな国民でしょ、みんな見てねーみたいなこと言ってたような。
サントラでも担当したのかな?そのへんのところは全然聞き取れず。だはは^^;

んで、ドゥービーブラザーズ。
さすがに実力あるのねー。見た感じおっさんばかりなのですが、白髪交じりのロン毛のヒッピーみたいなおじさんの声がハイトーンで、若々しいのが印象的でした。
それと、なんていうのかな、真ん中に丸く金属の鍋蓋みたいなのが付いたギターを弾いたんですが、それがスタンドに固定してあるのが、なんかおかしかった。
申し訳ないけど、聞いたことあるかもしれない・・・と言う曲は2曲だけでした;
なんか、周りの人たちは超盛り上がってて、一緒に歌を歌うし、曲目がベスト盤のようだって言ってましたよ。
1曲、ハワイアンだって言って弾いてた、アコースティック?ゴンチチが弾いてるようなギターで、白髪のロン毛氏とひげおじさんが二人で弾いたんですが、とても気持ちよかったです。
とにかく、派手で、レベル高くて、盛り上げるのうまいですね!

あと、後ろから見たのみ(でもその方が、全部ちゃんと見れて良かったりする)ですが、ヌーノ・ベッテンコートもなかなか良かった。

んで、チャーとラリー・カールトンはステージが違ったんで、まるで見れませんでした。見たかったなぁ、残念!
チャーは、ステージが近いので、隣の音が聞こえてくるから、ジェフズ・ブギーやブラック・マジック・ウーマンを演奏してるのが聞こえてきて、思わずみんな笑ってましたよ^^
ジェフズ・ブギー、大好きなんで聞けてよかった♪かっこよかったっす。

昼間は何とか天気が持ってくれたんだけど、Jeffの時から本降りになっちゃって、びしょぬれになりました;
でも、Jeff聞きながらだと、ぬれても気持ちよかったけど^^
とにかく楽しかったです~♪
行って良かった!でも、富士にもいけたらもっと良かった!
9月には二日とも、スカパーで放送されますよ。

あ、そうそう、サンタナもすごく良かったです。
やっぱり、パーカッションがすごくて、最初から最後まで気合はいりっぱなし、超強烈なラテンビートで押し捲りで。
ビデオのカメラマンがいて、後ろのスクリーンに演奏とか、PV?とかいろいろ映って、演出が凝ってました。
ただ、すでに疲れきってる上に寒くてしょうがなかったので、あのラテンのすごいノリには付いて行けませんでした;
不勉強ゆえ、数曲を除いては長~い1曲なのか、数曲なのかの区別もつかず^^;
前へ行って踊ってる人たちにもまれればもうちょっとあったかいかもとも思ったけど、そんな元気ありませんでした。
その上、Jeff出ないし;
ごめんなさい、サンタナとサンタナバンドの皆さん、って感じでした。
なんで、こんな寒い日に、あんなに元気なのって;
見てると、余計に疲れてしまった(ほんと、すみません、サンタナバンドのみなさん;)

で、平和を地球に・・・ってメッセージを言うんですね、知らなかった。
ブッシュの反対なんじゃ!と言ってましたよ。多分、イスラエルの戦争の後押ししてるのはやっぱりアメリカだから・・・ってのがあるからかなぁ。

Posted on 2006/07/26 Wed. 08:50 [edit]

category: ライブ

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/317-e2c9106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

