09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NHK「英語でしゃべらナイト」 

Charが出てて、Jeffについて語ってるとのことで、再放送を見ました~。
この番組時々見ますが、なんでこう、ぶっちぶっちちぎってるんでしょうね。CharならChar、KISSならKISSでまとめてくれた方が、見る方としてはフラストレーションがたまらなくていいのに。

私、Charが芸能界デビューしたころを知ってますが、正直ぜんぜんファンじゃありませんでした。
そのころは(小学生)エレキギターだって、変な音のする変な形のギターとしか思ってなかったんで;
でも、昨日、ちょっとだけだけど演奏を見て、わーうまいな、かっこいいなと思ってしまいました。ああ、この数十年まったく注目してなくて、損したな(ー"ー )
とっても英語の発音がいいと思ったら、奥様アメリカ人なのね。ぜんぜん知りませんでした。

んで、Jeffさんち訪問のお話、身振り手振りつきで、楽しかった。
「偏屈な人だから、門前払いを食らうかもしれないけど、まあ気にしないで行ってみよう」と、誘われて行ったそうですが。
やっぱり、偏屈なのか(笑)
最近、Jeffは実はいい人という印象が強かったので、やっぱそういう面もあるのかと、かえって新鮮。
Jeffの精神年齢は中坊だそうで^^;。
話の内容としては、雑誌などでしゃべってたのと一緒ですが、映像で見るとどんなだったのか、目に浮かびますね。
アームズコンサートのときの映像もちょこっとでて、とにかく短いけど楽しい番組でした。

Posted on 2006/07/11 Tue. 16:59 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

11

コメント

ううう 

ちゃんとビデオテープ確認しとけばよかったぁ
録画したつもりでニヒヒと観ようとしたら、
テープがいかれてたわぁ
あんまり知らないことはしゃべってなかったのかにゃ?と
meimeiさんの記事見てちょっと安心
んっ?でもちょっと気になる言葉が・・偏屈なの?w

URL | kisato #mQop/nM. | 2006/07/11 20:01 | edit

らしいっすよ 

昔から偏屈って印象がありましたよねー。
以下、簡単に。
C「友達が、Jeff Beckが暇してて煮詰まってるから、ちょっと元気付けに行かないかって遊びに来て」
C「Jeffも僕のことは知ってて。Jeffがやってたアメリカ人のメンバーと僕もやってたから。
偏屈な人なんで門前払いを食らう可能性も多々あるけども、まあ、それでも気を悪くしないで、とりあえず行ってみようって行ったら、もう、
”待ってたよう~~!!!セッションしよう、セッションセッション!”
みたいな。ほんと、子供みたい」
C「すごくシャイな人なんで、そういうところを見せないっていうので有名だった人だから。
こうやって、すごいだろ俺って(ギター持って弾きながら迫ってくる)
こっちは、わかったわかった、だってあんた、Jeff Beckですから!うまいにきまってるでしょ、みたいな。
僕もギター持ったら高1か高2くらいの精神年齢だと思ってたけど、負けましたね、向こうは中坊でしたね」
別の人「ギターの神様なんですけど、ぜんぜんイメージが・・・」
C「でも、もっと神様だったのは、この至近距離で見てるのに、どうやってるのか、分からない、変わった弾き方するんです。
指をこうやって・・・僕じゃできないけど。
ストラトのアームのところに手を置いて、グイグイグイってやったり。なんかもう、おもちゃなのね。」
別「頂点に立ってるCharさんでも影響を得られる方がまだいる?」
C「嬉しかったですね、そういう人がまだいるってのが。
コンサートに行けば分かるんですよ、こいつ練習してたかしてないか。
大体50過ぎてくると、みんな自分のキャラクターにどっぷり浸かって、こう、シガーかなんかやって・・・・そういう渋くなっていく人がほとんどで、それは悪いとはいえないですけども。でもJeff Beckは見るたびに、こいつ、練習してる!やなやつ!みたいな」
C「・・・表現したいこともあるし、可能性もあるだろうし、まだ渋くなりたくない、Jeffもそうだと思うし・・・」

こんな感じでしたよ~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/07/11 22:21 | edit

わあ~詳しい実況 

ありがとうございますー!そんな事言ってたんですね~。
チャー、昔はライブハウスで時々見てました(ピンククラウド=ジョニー、ルイス&チャーの頃。年寄り発言)。
あのトリオもクリームよりはBBAぽかったすね。
よくジェフズブギーも弾いてて、「好きなんだね、仲間仲間」って勝手に思ってました。

偏屈.......そんな言葉、露ほども似合わないと個人的には思います。
私にとってはチャーの印象そのままの方ですね。

URL | poppet #- | 2006/07/12 01:42 | edit

にこっ(^^) 

喜んでもらえてよかったです^^
アコースティックギターをかかえて、ほぼこのとおり言ってましたよ。
待ってたよぉ~!!のところは、Jeffがご機嫌なときの、がお~みたいな雰囲気の声(笑)、真似してたと思います。
シガーがうんぬんのところは、そこんところで、ブルースなフレーズを弾いたし(横の人はBBキングだと言ったけど)、見た人はみんな感じたみたいだけど、クラプトンのことかなって思いました。

一般的に「偏屈」って印象が昔からありましたよね。
Jeffを良く知ってる人(確か、BECK家訪問を誘ったのは元UPPのドラマーさんですよね)が「偏屈」って言ったわけなんで、やっぱりそういう部分があるんかなと思ったんですけど、親しい人には、チャーの印象なんですね。
やっぱ、いい人や、うれしいな♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/07/12 09:42 | edit

きゃー ありがとうございます 

まるで見えてくるようです!!! ありがとうございます!!!!
なるほどぉ・・チャーが至近距離で見てもわからなかったなんて凄い!!!!
ジェフって不思議です。すんごく気難しい感じもするのに、そんな風にかわいく(?)はしゃいだり。。
なるほど・・親しい人には巣を出してしまう楽しい人なんだぁ♪

URL | kisato #5yp2Gy8Y | 2006/07/12 17:39 | edit

あっ 

「巣」だなんて・・
「素」の間違いでした^^;

URL | kisato #5yp2Gy8Y | 2006/07/12 17:40 | edit

かわいいよね~ 

PLAYBOYに載ったときは、はっきりCharはJeffのことを、「かわいい」って言ってましたね。
関係ないけど、奥様のサンドラさんは、オースティン・パワーズのミニミーの真似がうまいとか、どっかで聞いたような(あれ、Jeffがうまいんだっけ?)
とにかく、楽しそう♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/07/12 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/301-95542cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

