06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

テレギブ 

どうやら、Tempeにテレギブを持ってくるらしいよ。
セイモア・ダンカン氏もTempeに来るらしいので、ひょっとしたら、ちょっとしたJamがあるかも。
テレギブと来たらもちろんCause We've Ended As Lovers(悲しみの恋人達)でっしょ!
この曲も多分弾くってことなんだろね。
日本では、テレキャスでは弾かなかったからねー、いいなあ。
ttp://ericclapton.free.fr/videos/1981furtheruptheroad.rm
↑これ、シークレットポリスマンズでのJeffとクラプトンの映像なんですが、ここで持ってるのが、多分テレギブ。
この後(ひょっとしたら先かも)、Cause We've Ended As Loversをこれで弾いてるしね。

関係無いけど
ここに、第1期JBGのころの写真(かわい~)と、ライブの音ありました。かなり音質良いです。

Posted on 2006/03/17 Fri. 16:39 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

17

コメント

わ~ビックリした~ 

ポチっとサイトに移動した途端、色っぽい声で「Groo~vy~」と囁かれてビクンと反応(笑)。
可愛いけど画像軽くなり過ぎてて荒いから、クリックして大きくすると意味がない、残念。
携帯の待ち受けにはいいかも。

ところで日本でテレギブ、1回だけ使ってたよ!広島公演でしたっけ。
テレギブでシリータ演奏されると、やはりファンは嬉しいです。
78年(大年寄り)に初めて来日公演見たときもテレギブだったから思い出深いです。
大阪公演2日目(だったか?名古屋かな?)ではステージでギターテックがテレギブを持ち出しても、ジェフは「それ要らない」と首を振ってそのままストラト保持。
ん~アームがついてた方がいいの~?とジタバタ悶えるファンでした。

URL | poppet #- | 2006/03/18 23:07 | edit

 

あはは、びっくりした~?

写真は、確かに、画質悪いんだよね。ただ、このあたりの写真でカラーってあんまり見たことないから、珍しいなと思って。それに、やっぱり、可愛い♪し^^

あ、そうなんだ、広島で使ったんだ~、うらやまし~。
うん、名古屋で、そのまんまだったよ!要らないって首振って、ストラトで弾いたの!
poppetさん、名古屋来てたんだね~、私も名古屋見たよ。
最前列左側のご一行にいらっしゃったのかしら?髪の毛の長いぽっちゃりした女性って、ひょっとして、あのうちわを作った方かな?
全然違う?;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/18 23:19 | edit

オレのことか??? 

私は友人と2人で最前列でしたが(ウドーのサウンドメイトにて普通に購入したら最前だったの!)、いかにも左側だったす。
団扇を作ったのは小柄で華奢な方です。(髪は長いですが)
髪の長いぽっちゃりなのは多分私???

そうだアレは名古屋だった!
大阪ではテレギブ、ネックを怪我して心斎橋の楽器屋に入院中だったのを忘れてた。
やっと全快、間に合った名古屋公演にジェフにあっさり「ソレ要らない」。
..........。
ちょっと不憫でした。

URL | poppet #- | 2006/03/19 01:30 | edit

そうなのかな? 

poppetさんだったんかな?
えとね、入る前のホールで、髪の毛ストレートで、凄く長くて、かなり激しく(失礼;私もかなり激しいので許してくだされ)ぽっちゃりな女性を見かけたのです。
で、最前列を見たら、その人らしき人が居たんで、ああ、コアなファンの人なんだなと思ったんですが。
その女性、うちわを持ってたような気がするんですけど・・・。
ずいぶん後ろから見てたから、別人だったかも;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/19 08:54 | edit

いや、そこまでは.......(汗) 

太ってないと思うんですが......。
身長は168cmで名古屋公演の時の体重は56kgだったと思いますので(遂に自分で体重暴露!!笑)あの時は割と普通だったんじゃないかと......。
ちなみに今は体重、大躍進中で大台に乗っちゃいました(爆)、ヤバイです。
髪の毛ストレートで長いってところが自分のようで、やや不安ですが(汗)。
両腕に彫り物の龍がありましたら、それは私だったでしょう。
やっぱり、夏前にダイエットしよ......。

URL | poppet #- | 2006/03/19 17:03 | edit

なるほろ 

んじゃ、違うと思います~。
前にちらっと、お顔モザイク入りで見たpoppetさんの雰囲気とは、だいぶ違ってたし。
なんか、その女性がとても印象的だったんですよ;
ダイエット!
成功した100人?って、どうやって成功したんでしょう?
私もいい加減ダイエットに成功したいです・・・・(涙)

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/20 08:10 | edit

ごあいさつさせてください♪ 

横からすいません。meimeiさん、失礼でなかったら、こちらでpoppetさんにご挨拶させてください。poppetさん、はじめまして、jellybeansと申します。ただのおばかなjeffbeckファンですが、よろしくお願いします。
他の掲示板でpoppetさんの熱い体験談をいつも楽しみに拝見していました。(○○コさんですよね!?)jeffを好きな気持ちを行動にうつしてきたその努力に深く感動してました!!ぜひこれからも色々なお話聞かせてくださいね♪
去年は私も東京横浜5公演に足を運びましたが、フォーラムの何日目かで、私poppetさんとすれ違いました♪タトゥーが印象的だったので、間違い無いと思います!今度見つけたら(ってどこで?)、絶対直接挨拶させていただきますね!!

URL | jellybeans #- | 2006/03/22 09:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/216-bb0270be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

