06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

? 

これ、
1964年のストーンズのライス・クリスピーのCMなんだって。
こういう仕事もあったのね。なんか、楽しいです。
ミックの声が若くてかわいいし。

レンタルのタダ券があったので、Queenのフレディ追悼コンサートのDVDを借りてきて見ました。
すごく面子が豪華で、雰囲気もよくて、非常に楽しかったです。

特に感動したのは、観客たち。
みんなの手がまるで日本のコンサートのように、きれいにそろって、みんな歌詞をしってて、歌うんですね。
ジョージ・マイケルも、観客がフレディと同じように歌うことに感動した、とドキュメンタリーのほうで言ってましたが、同感です。

ガンズのアクセルと、エルトン・ジョンが並んで歌うという、ありえない絵が見れたのも面白かった。
アクセルは、キモ可愛いかったっす♪

ところで、Jeffもチラッと、いましたよー。
queen

二人とも黒で決めちゃって、かっこい~♪

Posted on 2006/03/11 Sat. 12:41 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 9

11

コメント

よく見つけるねー!!(笑) 

ストーンズのコマソン! しかもオリジナル! 何と言う贅沢な。
そんな仕事を受けていたとわ~。 結構ノリノリで歌ってますね(笑)。
今オファーしたらギャラ、エラい事になるでしょうね。

しかし、フレディの追悼は昔WOWOWかNHKBSかで全編録画した覚えが。
有名な歌手がフレディの音域で歌えない人続出で驚きました。
ジョージ・マイケルは良かったね。
最近は男同士で結婚したりドラッグ所持で逮捕されたりとゴシップまみれですが、なかなか仕事に恵まれないのかなあ?

ところでこのジェフ夫妻の映像はDVDのボーナス? 
よく見つけましたね。
学生の頃、どんな大勢の中(体育館での全校生集合とか)でも好きな男の子がいるかどうか、どこにいるのかは天才的に嗅覚が働きましたが、それと同じようなもんだなぁーと感心しますです。

URL | poppet #- | 2006/03/11 13:04 | edit

 

そうなんですよ、あの音域だと、うまく歌えない人が多かったです。
やっぱり、フレディのあの声を思い浮かべちゃうから、余計に、声出てないジャン!っておもうし。でも、雰囲気はいい感じだなと思いました。

ジェフ夫妻は、前に、写ってるよって、教えてもらってたの。
DVDは2枚組みで、1枚はコンサートで、1枚は、メイキングというかドキュメンタリーでした。そっちのほうで、写ってました~。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/11 17:40 | edit

ここにもジェフが 

ストーンズのビデオ「25×5」にも、ジェフが登場しますよ。ちらっとですが。
ロン・ウッドの結婚式の時の映像で、派手なスーツ姿のジェフを見れます。
ちなみにこのビデオは未DVD化。

URL | toshi #- | 2006/03/11 20:29 | edit

お?キースのじゃないんですか? 

以前、MTVニュースか何かか?知り合いのストーンズブートか?忘れましたが(汗)、キースのジャマイカでの結婚式映像を見たら(花婿キース。に......似合わない......笑)、Flashのジャケで着ていたジャケットをそのまま着て結婚式に出ているジェフを発見して驚いたです。
あのジャケットよっぽど気に入ってたのか、よっぽどその手の服を持ってないのか。
とりあえず人目は気にしてないのは確かね(笑)。
もしや、ロンの結婚式にもあのジャケット流用、じゃないでしょうね。

とは言え、女王様に会いに行った時の写真を見ると、フォーマルな黒スーツもとりあえず持ってるようですね。貸衣装でなければね。

URL | poppet #- | 2006/03/12 03:17 | edit

ロンの結婚式に着てたのは 

> toshiさん
またまたありがとう!
でも、それはさすがに、見れなさそうですね;
DVDになれば、見たいけどな~。

>poppetさん
ずばり、ロンの時もFlashのジャケットでしたよ!
雑誌に載ってたロンの結婚式の集合写真で、見たことあります^^;
いつかの来日のときもあれ着てましたね~。
あのころ、あの手のスーツをほかに持ってなかったに、50円賭けます♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/12 17:47 | edit

まだまだ修業 

toshiさんのご指摘を受けまして・・・クローゼットに眠っていた「25×5」引っ張り出して見ました。ホントだ!こんなところに!昔見たはずなのに、すっかり忘れてました~なんか懐かしいものに出会ったような・・・。ありがとうございました!

URL | jellybeans #- | 2006/03/13 09:48 | edit

ということは 

やっぱり、Jeffは、ロンの結婚式にも、キースの結婚式にも同じ服を着ていったと、そういうことですね^^;
時期的にはどうなんでしょう?
ロンの結婚とキースの結婚は、近かったんでしょうか?
それによって、あの手の服をJeffはほかに持っていなかった、ということに確信がもてるような気が・・・・(笑)
時期がはなれてるなら、余計に確かな気がします^▽^

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/13 13:25 | edit

んー、さっき調べたら 

キースの結婚が83年でロンより2年早いっす。
ロンの結婚とフラッシュの発売は同じ年。
キースの結婚式にあのジャケット着てたってのは俺の勘違いだったかなあと思ってまたレスしに来ました(汗)。
でも、キースのジャマイカでの結婚式はビデオで見たし、ジェフが出席してたように思うんだけど......ごっちゃになってるかも。
老人なんでモウロクしてます。

URL | poppet #- | 2006/03/15 15:55 | edit

 

そっかあ。
私もモウロクおばばなので、気にしないでね。
じゃ、違う服だったのかなぁ。
どっちにしろ、キースの結婚式!が見てみたいわ♪
キースが新郎なんて、すっごい似合わなさそう。

URL | meimei(さいもん) #rwGakU8g | 2006/03/15 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/212-31fc4281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

