08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

馬鹿ですね~ 

本日妄言です。
先日アマゾンUKに注文したDVDが今日届きました。
思ってたよりかなり早かったですね。
はるばるイギリスから運ばれてきたのかと思うと、なんだか感無量、とまで大げさじゃないですけど;

んで。
何を注文したのかというと。
これです。
イギリスのパロディとかコメディのTVシリーズなんですが、リージョン2なんで、日本でも見れるということで、買ってしまいました。
監督が、ピーター・リチャードソンとか言う人で、Jeffの友人なのだとか。
この人は、Pope must dieという映画に郵便配達役でJeffを引っ張り出してます。
で、このシリーズの1作に、Jeff Beckという名前がクレジットされてるので、どうしても確かめたかったのです。

結果はですね、はい、Jeffがでてましたー。
殺人犯の役だとどこかで聞いてたんですが、まだよく見てないので確信はないですけど、どうやら殺人犯ではなく、運転手役のようです。
劇中劇というか、そのエピソードで主人公が見てる映画の中で出てきます。映画は、「羊たちの沈黙」のパロディらしい。

最初のほうで、夜の街に車が止まって、そこから酔っ払ったおねえさんが出てくるのですが、その車の運転手がJeff。たぶん、タクシーの運ちゃんなのでは。
で、おねいさんに、なんだかんだ話しかけてるんですが、おねえさんに余計なお世話よ!ってな感じに怒鳴り返されて、Jeff運転手は車を出す・・・。

そんだけ。

Jeffの出番は、時間にしたら、1分くらいかな。
DVDは8枚プラスおまけつきの9枚入りボックスセットでございます。
ぱたぱたっと本のようにたためる、なかなかファンシーな作り。
でも私が用があるのは、1分間のみ・・・。

馬鹿ですねー。30ポンド、日本円で6000円くらいっすよ。あほですねー。
でも、ぜんぜん後悔してませんから。
残りのDVDは英語の勉強にでも使いますわ。などと言いつつ。
多分、見ないでしょう(汗)
でもいいんです!ええ、満足ですとも!!

シェーファーJeff↓
jeff


追記:よーく見てみたら、どうやらタクシーの運転手ではないみたいでした;
続きは明日!

Posted on 2006/03/01 Wed. 18:35 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

01

コメント

はじめまして! 

meimeiさん・・・朝から笑っちゃいました。初めてなのにすいません。すごい行動力ですね。
私もjeffに関しては欲しいものだらけですが、予算の関係上なかなかそうもいきません。1分のためだけにDVDを買ってしまうmeimeさんの心意気好きです。
これからも、いろいろ情報伝えてくださいね。


URL | jellybeans #- | 2006/03/02 09:23 | edit

はじめまして~^^ 

jellybeansさん、コメントありがとうございます^^
そうですね、予算はいつもちらっと頭をかすめるんですが、Jeff関連については、一瞬後には煩悩が勝ってしまうんです。
インターネットは煩悩を活性化させる悪魔のシステム^^;

でも、実際に見るまでは、あそこまで出番が短いとは思ってなかったんですよ;
なんか雑誌に「俳優デビューもした」とか書いてあったので。
いいんです!ただでさえ少ないJeffの映像のひとつが見れたんですから!

よかったらまた遊びに来てください^^

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/02 11:26 | edit

あはははは 

その気持ち、よく分かるよう......。
私も買いたいなあと思ってましたもんソレ。1分か......キツいな。
昔、郵便屋さんの格好してるジェフが見たいが為にPope Must Dieのビデオ買いましたけど、あれも本当にチラッ!でしたねえ。
Rod Stewartのレーザーディスク(古っ)も持ってますけど、Infatuationでチラリと出てくるジェフの映像が欲しかっただけ。
「Twins」のレーザーも持ってます。コレもチラリと映るジェフと、サントラとは違う弾き方が収録されてるのが欲しかっただけ。
どれも製作者の意図から著しく離れた鑑賞法でございます。

URL | poppet #- | 2006/03/02 16:16 | edit

はははっはははは~はぁ 

1分は、やっぱ、きついですよねぇ・・・。
もうひとつのエピソードにもチラッと出てたんですけど、そっちもほんとにちらっ、でして。
Pope Must Dieは、どこかで出演シーンの画像を見れたので、それで満足しちゃいましたが、RodのDVD、TwinsのDVD持ってます^^;
思うことは一緒ですねぃ。
でもRodのDVDはPeople Get Readyも入ってるので、満足です♪
Bon JoviのDVDも、Bon Joviも好きだし、JeffかっこよかったからOK~でした♪
見たいのは、ミック・ジャガーのPVでJeffの出てるやつなんですけど、どっかにないですかね?ミックはソロのPVはDVDになってないみたい?

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/02 16:40 | edit

ほいほい~(^。^) 

おじゃましますねぇー^^

「ミック・ジャガーのPVでJeff出演してるやつ」ですか??
いかん、ビデオで持ってるかも・・。

これってたぶんミックの2枚目のソロの曲だと思うんですが(スローアウェイって曲だったかな)、JEFFはもうノリノリで演奏してまっせ。指先UPもど~んとあるし!
いつになるかわからないですけど、DVDに落とすPC環境をお持ちの方を見つけたら、DVDに落とそうかと思います~。

でも、いつになるかな??

URL | ぴょん #SFo5/nok | 2006/03/02 19:27 | edit

うっわ~~~! 

ぴょんさん、いらっしゃいまし^^
ぴょんさんすごい!
持ってるんですか~。いーなぁ、見たいよう・・・。
いつか落としたら、見せてくださいね~♪
はっ!ずうずうしくて、すみません^^;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/02 20:43 | edit

ぴょんさまぁぁぁぁ! 

はじめまして、さいもんさんがかきこみをなさってたとこからやってまいった、あやでございまするぅ~

そ、そ、そ、そそのときは、私めにもみせてくださいませ。とのぉ~。。。。。

(ことしの大河ドラマに大好きななかまゆきえ*たちひろし*がでているので、こんな書き方になっているでござりまする)

あっ、右のコメントをみたです。
わしもでございまする。。。。。
このギタ-のマウスになってるのすごいきにいったのですが、どこでしいれられたのですか?もしかして作られたとか?ホッホシイデス。。。。。。。

URL | あや #- | 2006/03/07 14:56 | edit

こにちは^^ 

あやさん、はじめまして^^

このカーソルは、こそこそと自分で作りました~。
わかると思いますが、フェンダーのJBモデルのサーフグリーンちゃん♪
なれないと、ポイントしにくいカーソルです;
こんなのでよければ、どぞ~。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/kcfm-i/jeffguitar.ani
HPとかで使うときは、このアドレスをそのまま使わないで、ご自分のサーバーにアップしなおして使ってくださいね。

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/03/07 16:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/203-ef5d7c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

