07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Your Amazon.co.uk order has dispatched ? 

メールボックスを見たら、Your Amazon.co.uk order has dispatched ってタイトルのメールが来てました。dis-が付くって、え?!否定形?なんか不都合があったの?(アセアセ)

・・・・って、あせったんですけど。
何のことはない。まずは辞書をひけ!!
dispatchedは「急送されました」という意味で、要するに、アマゾンUKさんが、注文した商品をもう発送したよ~ってメールだったんですわ。ホッ。
ちなみにhappy dispatchは、切腹(harakiri)という意味・・・・。なんじゃそら。
というわけで、後5日~10日で手元に届くはず♪

昨日家族その1が、キンブル(古物商ね)にレーザーディスクプレイヤーを探しにいったんですが、キンブルにもほかのリサイクルショップにもまるで無かったのだそう。
例の、4月から古い電気製品が売買できなくなるという法律のせいで、もうぜんぜん電気製品は投売りもしてないような状態だったそうな。
うちのレーザーディスクプレーヤーは壊れちゃってるんで、このままだと買いためたレーザーが一生見れない!と家族その1はあせっているのです。
だいじょぶ、個人売買は含まれないから。
4月以降もヤフオクで買えるよきっと。
ただ、レーザーディスクのプレーヤーは、レーザー自体もう無いんだから、ほしけりゃ早いとこ手に入れたほうがいいとは思うけどね。
で、キンブルでは結局、ばったもんのディープパープルのDVDを700円くらいで買ってきたそうです。
それが、ものすごく画質がいいの。超拾い物だったよう♪

もひとつ、馬鹿話。
先日、イギリスでものすごい金額の銀行強盗がありましたよね。
それが、ケント州のTonbridgeというところでの事件だったんですが、地図で見てみると、Jeffのお家のご近所のRoyal Tunbridge Wellsの隣町だったのです。
なんか名前が似てるなーとおもったら、やっぱりでした。
で、ついでなんでJeffん家らしきのも探してみました。
といっても住所じゃなく。
Jeffの家はWadhurstあたりの領主の家かなんかで、国から定期的なメンテナンスを指定されてるような古いお屋敷なのだそうです。
で、探してみたら、それっぽいのがありました~。
これが、多分、彼の家
窓とか、ちょっと違いますけど、煙突の配置、形はそのまんまのようで、写真で見たJeffの家ととてもよく似ています。
Char曰く、「築460年くらいのボロ~い家。曲がってるんだよ、木造で」だそうな(笑)
なんか、出るかしら^^;
出ても、ギターの音とエンジン音で、全部逃げ出しちゃってるだろね。

私って、毎日、こんなこと考えてにやにやして生きてるんですよぉ。あほでしょー。

Posted on 2006/02/27 Mon. 14:38 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

happy dispatchが切腹(harakiri)っていったいなんででしょうね?
天国へ急送されて幸せ、とか?
そんなわけないですね^^;

URL | 華音(kayin) #- | 2006/02/27 19:28 | edit

 

苦しみを感じる暇もなく処理?されてハッピーとか?
そんなことなのかな^^;

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/02/28 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/201-674c6f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

