05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベジタリアンだから? 

今日は妄言多し。
オジー・オズボーンがフェイスリフトの整形手術を受けたんだそうです。
それに対して、ミック・ジャガーの娘でモデルのエリザベスは、「父は整形手術はしない」と言ったそうで。
まあ、ミックが整形なんかしたら、ちょっと幻滅ですよね。あの人はそういう力技じゃなく、ナチュラルヘルシーに生活することで体も保とうとしてるんだと思うので。

話変わりますが、昨日「世界一受けたい授業」という番組を見ました。当初の目的は、「ダーリンは外国人」シリーズの人だったんですが、期待してたダーリンの奥様による異文化コミュニケーションのお話ではなく、ダーリン氏(トニーラズロ氏)による言葉についてのことでした。

んで、3時間目保健体育での、「病気にならない生き方!」が興味深かった。
先生として出てた新谷弘実氏がすごい!
70歳過ぎてるのに、つやつやぴっちぴちで、しわが見当たらない!
胃腸を健康に保つことで老けないという訳らしいのですが、「よく噛むのが大切」「いい水を朝起きたら500cc」「幸せに生きる」といったことが秘訣のようで。

われらがJeffも、年齢よりは若いですよね。この先生ほどじゃないとしても。
大体欧米人って、すごくはっきり老けると思うんですよ。それってやっぱり、肉食中心だからなのかな。Jeffは欧米人レベルからしたら、実に若いと思います。
昨日の番組の新谷氏の発言を聞いてみると、「肉食をたくさんしていると腸に凹みができる」とか、「コーヒーとかを飲んでると」とか言ってました。つまり、植物性の食べ物を中心にして、刺激物をあまりとらないほうが良いということかなと思ったんですが。
Jeffはご存知のようにベジタリアン。
それって、やっぱり、若さに関係あるんだろうな。
まあ、Jeffはコーヒーショップでスタンプをマメに貯めてるそうなので、コーヒーは飲むし、タバコも吸ってるみたいだし、そこはマイナスかもしれないけど。
ちょっとベジタリアンに興味を持って、ネットで検索してみたんですが、(ベジタリアンの有名人としてJeffの名前がどこにでも載ってるのは何故?)なんかベジタリアンをやってると匂いに敏感になって、タバコとかが嫌いになるらしいのです。
だけど、Jeffは吸ってるよなぁ。
ホテルの朝食でスクランブルエッグしかなかったら、それくらいは食べるとか言ってたから、あんまり厳しいベジタリアン生活じゃないのかもね。
あと、「やりたいことしかやらない」というのも、Jeffの若さに関係あるかも。
わがまま万歳ってか^^;

どうぞ、すきほーだいして、体に気をつけて、ずっと若いままでずっとギター弾き続けててくださいな♪

Posted on 2006/02/26 Sun. 10:10 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

26

コメント

ん?ジェフは吸わないよ 

フラッシュツアーの時は煙草吸ってましたけど(軽井沢のアンコールで美味しそうに吸ってますよね)、いつからかは知らないけどもう吸ってらっしゃらないですよ。
「自分は煙草はやらない」とはっきりおっしゃってるのをどこかで聞きましたす。

URL | poppet #- | 2006/02/26 14:27 | edit

そうなんですか? 

軽井沢のときとか、もっとさかのぼってBBAのときなんか、葉巻をおいしそうにふかしてらっしゃったし、結構タバコが写ってることがあったんで、今でも吸ってるのかと思ってました。
それはよかった、タバコははっきり体に良くないですからね!

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/02/26 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/200-b1b5dccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

