08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

前途多難; ギターのれんしゅー 

久しぶりにギターの練習の事書きます。
サボってたわけじゃなくて、ちゃんと続けてはいるんですが、Greensleevesは、一度覚えてしまったのを、楽譜のほうでやり直すのがなかなか進まず、もっぱら天国への階段の前半部分とか、ビートルズの簡単なのでお茶を濁す毎日で;
Greensleevesは、Fも出てくるんですが、F、できません;
8フレットと10フレットの位置でやるので、弦が抑え切れなくて。
Emもできない~。
今は、ばらばらに抑えてるんですけど、やっぱり、がんばってちゃんと抑えないと進めないよね。・・・がんばろ。

昨日、Biglobeストリームという無料の動画配信サイトで、野村ギター商会という番組を見ました。
ローリー寺西がゲストだったんですけど、楽しかったです。
ローリーって、年末のBSのロック誕生50年の番組に出てたときに、ほとんどはじめてギターを弾くところを見ました。
彼ってちゃんとしたギタリストなんですね。あんなふうにいろんな曲のかっこいいフレーズをすぐに弾けたら良いなぁ。

今回はローリーの前編ということだったんですが、過去に、鮎川誠とマーティ・フリードマンがでてて、鮎川誠はレモンティーを弾いてました。
これって、Train Kept A Rollin'というよりは、Stroll Onがベースみたいですね。後半の間奏部分が、Stroll Onっぽい感じ。
ああ~、あんなふうに、爆音でエレキを弾いてみたいな。
マーティ編は今日これから見るつもり~。

Posted on 2006/02/03 Fri. 09:21 [edit]

category: 音楽

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/181-765a7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

