07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メーリングリスト 

Jeffのに入ってるんですが、どんどん来るんですよね、これって。
Hotmail使ってるんですが、最初迷惑メールのところに入ってしまって。
迷惑メールって、しばらくすると自動的に消されるじゃないですか。
あまりにも大量なので、全部読みきれず、勝手に古いのから削除されていくなら、面倒が無くて良いやと、そのままにしてたんですけど、先日、きれいさっぱり削除されてて、そのうえ、「送り返されてくるけど、どしたん?」というメールまで来ちゃった。
やっぱり、迷惑メールのところじゃだめなのね^^;
で、オプションで振り分けにしました。
ちゃんと着てます。ちょっと、ほっ。
この間出た(でもすでに全部売り切れだそうな)エスクワイアのせいなのか、ギター話が多いです。
自分はこんなの持ってたとか。
やっぱり、アメリカでも、Jeffのファンって、音楽やってる人が多いんだね。
掲示板でも、ギター話はすごく盛り上がるもの。
どれに、どの部品をつけてるとか、なんとか、なんだかおたっきーな雰囲気になりますね。
私は、楽器は初心者なんで、何も分かりません。
ギターの種類によって、音が違うことぐらいは分かるけど、製作年代によって、音も違ってくるものなの?

昨日は、DVDをまとめて見てました。
最近はブートのDVDばっかりで、きれいな画質に飢えてたので、正式のばっかり。
BB・キングのと、RodのPV集と、ブルースプロジェクトのと、ヤードバーズの。
見たいところだけ(投げチュウとかピプゲレとか大笑いとか)ピックアップして見るので、案外見れちゃいます。
特に、ヤードバーズのは、初期のころは昨日床屋行きました!って感じに前髪を一直線に切ってあって(ぷぷっ)、エスクワイアを持ってるんだけど、ピックガードがまだ白のままだとか。
ちょっと経つと、ピックガードが黒になってる。
その後は、レスポール(盗まれちゃったやつなんだろね)になってるなぁ。
なんか、レスポールはJBGの印象が強かったので、ヤードバーズでも使ってたのかと、いまさら気がつきました。何度目だ、これ見るの(汗)
あ、そうか、「欲望」でアントニオーニ監督が「君のレスポールを壊して欲しい」って言ったのは、これを指してたのね、なるほろ。
このレスポールを持ってるころって、ぎらぎらしてて、かっこいいよね。
まるで、ギターに対して熱烈に愛を語ってるみたい。
『お前は俺のもんだ、俺のために生まれてきたんだ、最高だぜ、絶対離さないぜ!』
なーんてね(*/∇\*) キャ

Posted on 2006/01/24 Tue. 16:48 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

"RED,WHITE&BLUES"。私もやっと見てレビューできました。あぁいうJeffは「Nステ」しか見たことがないので新鮮でした~

meimeiさん、ブログの勢いが止まらないって感じでスゴ~イ!
楽しませてもらってま~す

URL | Cacao #- | 2006/01/27 21:12 | edit

 

"RED,WHITE&BLUES"、おじさん密度の高い映画ですよね。
それも、一癖も二癖もあるような、ちょいワルオヤジばっかりで。
映画のキャラクターではなく、ほんとにアイパッチをしている人を、これではじめて見ましたよ。
この映画でのJeffの演奏は断片的なんで、なかなか欲求不満になっちゃうんですが、サントラや、ボックスセットのおまけDVDでは、ちゃんと1曲通して聴けるので、良いですよぉ。
大笑いするJeffって、私はこれが初めてで、新鮮でした。あたりまえだけど、彼も声をあげて笑うんだなぁと。でも、実は、コメディ大好きな人なんですよね、Jeffは^^;
プライベートでは、きっとしょっちゅうあんな感じなんでしょう。
ブログはおかげさまで、なぜかほぼ毎日のように更新できてます。
願わくば、もうちょっと知的な文章が書けると良いんですが、やっぱり照れてしまうので、当分アホで行くつもりです。
でも、Cacaoさんの文章にあこがれる~♪

URL | meimei #rwGakU8g | 2006/01/27 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/172-b1e3949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

