05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食わず嫌い; BBA 

B0006GAZLMベック・ボガート&アピス・ライヴ・イン・ジャパン(紙ジャケット仕様)
ジェフ・ベック ボガート&アピス ベック

曲名リスト
1. 迷信
2. 君に首ったけ
3. ジェフズ・ブギー
4. ゴーイング・ダウン
5. ブギー

1. スウィート・スウィート・サレンダー
2. リヴィン・アローン
3. アイム・ソー・プラウド
4. レディ
5. 黒猫の叫び
6. ホワイ・シュッド・アイ・ケア
7. プリンス / ショットガン (メドレー)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0006GAZLCベック・ボガート&アピス(紙ジャケット仕様)
ジェフ・ベック ボガート&アピス ベック

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベック・ボガード&アピスは、なぜかライブ盤はうん十年前に買って持ってるけど、スタジオ録音のほうは、先日まで持ってませんでした;
ダンナがTUTAYAの100円デーだというので、ZEPやJeffをがんがん借りてきて、その中に混じってたので。
んで。
どうもねー。なんかねー。
ライブのほうは好きなんですけど、スタジオ盤はなかなか聴く気になれなくて。
もともとブリティッシュ派なんで、どうもBBAはアメリカくさいのがいまいちなんです。
屈折したところが無いというか、すごい前向きにハードロックしてるというか。
それと、私はJeffが歌うのって好きくない・・・。
痛いというか、恥ずかしくなっちゃうんですよ。
BBAでは、黒猫の叫びで歌ってるもんなー(^^;
カーマイン・アピスのドラムが、バタバタって感じなのもあんまり。
やっぱり、ヴォーカルが弱いよね。
で、今日はブートのドイツでのBBAライブ聴いてたんですけど、結構面白かった(何)
なんだかんだいってもこのころってやっぱり油のってるなぁって感じました。
まあ、今も油は乗ったまんまなんですけど、当時のあの弾き方と今は違うので。どこがって、難しい事わかんないんだけど、とりあえず、ピックは今使ってないしね。
そいから、観客の声援が、"男ばっかし"みたい(汗)
今も昔も、ファン層同じなのね。

う~ん、スタジオ盤も聴いてみようかなぁ(まだ数回しか聴いてなかったりする)。

Posted on 2005/12/19 Mon. 17:36 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/146-eee0f74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

