09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬ですねぇ 

去年、あるファンが星の命名権を買って、Jeff Beckって名前をつけてJeffにプレゼントしたんだそう。
その星が、この季節には見えるらしいです。
その人確かアメリカ人なんで、アメリカと日本じゃちょっと見える空も違うだろうけど、まあ、同じ北半球だから、あんまり変わんないよね。
オリオン座のそばにあるそうな。
しかし、こういうのって、ぜんぜん正式じゃなくて、勝手にやっちゃう商売なので。
でも、ロマンチックな事なんで、まあいいか~。
オリオン座が見えるときはいつでも、空にJeffが輝いてるって思ったら、やっぱ、ほわんとしますね。

ギターの練習してますが、だんだんエレキが欲しくなってきました。
だって、エレキなら指が痛くなることもないそうだし。
定年退職してからエレキを始めた人も実際いるそうで。そういう話を聴くと、ちょっと元気になれるし、前向きになっちゃうなぁ。
家族その1とその2はケータイ新しいの手に入れたしさ、SDカードも買ったし、新しい携帯用ヘッドフォンも買ったし。私にもなんかクリスマスプレゼント欲しいわ。
親戚のお兄さんの使ってないレス・ポール(非ギブソン)を譲ってもらったら?なんて家族その1は言いますが、そりゃ私は掘り出し物やもらい物って結構好きなんですけど、レス・ポールにはアーム無いじゃん。
使えるかどうかわかんないけど、やっぱりアームが欲しいもんね。
1万円のギターは、止めておいたほうが良いと言われたんだけど、う~ん。
よっぽど変な音?
すぐ壊れるから?
もしお金がいっぱいあるなら、欲しいのは、レス・ポールの黄色っぽい木目のトラ縞くっきりタイプのやつ。きれいだから、観賞用~♪
でも弾いてみたいのは、ストラト。ネックはローズが良いな♪
ボディは、Jeffファンならやっぱオリンピックホワイトが定番でしょうけど、ミントグリーンのか、塗装剥がしたのとか。
ピックガードは黒~♪
あ~、これも観賞用になっちゃうw。

今夜から3夜連続でNHK BS11で、11時から、ロックの番組があるみたいです。
面白そうなんで見るつもり。
Jeffは・・・・出ないだろねー、こういう番組ってJeffみたいにカテゴライズの難しい人はほとんどすっ飛ばされてしまうもの。
でも見ます。

それと、鶴瓶とオセロの白い子のやってる、きらきらアフロの最後のところで、アフロのDVDがたくさん売れたのでsonyからゴールドディスクを渡しに来るところがあって、そこで、ちらっとJeffのライブ・ワイヤーの画像とか出たらしいですよ。
9日放送分のなんだけど、地方によっては今週中に放送になるらしいです。
うちのあたりは、放送が月曜深夜なんで、今夜見るもん~♪
ほんのちょっとでもJeffが出たらうれしい、オタクでっす。

Posted on 2005/12/12 Mon. 17:38 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 3    CM: 2

12

コメント

 

こんにちは。イイですね、こういう「オタク道」の方(笑)
私もBS見て、勉強したいと思ってます。

URL | no #- | 2005/12/13 08:20 | edit

 

おお、noさんですよね?
コメありがとうございます^^
ええもう、Jeffファンってのは、オタク指数が高いんですよ^^;
昨日のBS見ました~?面白かったですねぇ。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/12/13 13:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/138-9ba41875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆様のお陰です!「きらきらアフロ」シリーズ10万枚突破☆

好評をいただいております「きらきらアフロ」シリーズ全5タイトルが、皆様のご愛顧をいただき、遂に10万枚を超えるお買い上げを頂きました。大変有り難うございます。ご購入を頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。私、制作スタッフの立場としましては、ご購入を頂きま

SonyMusicShop スタッフ日記 | 2005/12/16 13:52

ジェフ・ベック:頑固一徹、ギター一筋40年!感動の“生ベック“は神業の嵐!!

 7月1日よりスタートした、ジェフ・ベックのジャパン・ツアーもあと残すところ追加公演の7月15日1日のみ。通算8回目の来日公演(ベック・ゴガート&アピスを含めると9回目)は予想通り随所に素晴らしいプレイを聴かせてくれ、とても61歳とは思えない力強いものでした(

SonyMusicShop スタッフ日記 | 2005/12/16 13:53

祝・Jeff Beck来日!

はじめまして。いつも、上司&先輩に、いじめ&いじられ(かなりひどいのです)日々を過ごしてるスタッフ最年少のツッキ~です。Jeff Beck祝来日!!ということで、さっそく昨日ライブ見に行ってきました!!まわりは、どちらかというと自分の親世代のファンばかり。中には若い方

SonyMusicShop スタッフ日記 | 2005/12/16 13:53

Trackback
list

