09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うっそぉ・・・、じょーだんじゃないよ!MSN>< 

これ、見てくださいよ;
「クラプトンと並ぶ天才ギタリスト」は良いですよ。
だけど、
Hi-Ho Silver Lining」は彼の代表的なナンバーです
だなんて!ひ、ひどい・・・、あんまりだぁ~><
「本人が聞いたら、どんなに傷つくことか」っておっしゃってる方もいましたけど、同感です。
私らファンは事情を知ってるから笑い話ですむけど、何にも知らない人たちがあれを聞いて、Jeff Beckってこんなのなのかって思われたら・・・・。MSNは責任取ってくれるのかー?!

そりゃ、チャートインしたことのある曲、という観点から見ればあの曲になってしまうのだけどさ。
あの曲は、ヤードバーズを脱退して新しいプロデューサーと契約して、そのプロデューサーに無理やりやらされたB級ポップナンバーで、そのころのJeffがやりたかったこと(ヘヴィなブルースロック)とはまるきり正反対な曲なの。
本人も大嫌いな曲で、あの曲のせいで「その後の一生をピンクの便座を首に引っ掛けて暮らす羽目になった」なんて言ってるくらいなんですよぉ。
あれを見たひと、お願いだ、ほかの曲も試聴してくらさい
とりあえず、すぐ下の、Beck's Bolero聞いてくらさい。
んでもって、ずずい~っと下って、Plynth (Water Down The Drain)
聴いてみて。
Rice Puddingもお勧めだけど、試聴は、ジミヘンも気に入って、演奏に取り入れちゃったくらいかっこいい出だし部分が入ってないしー。
んで、締めに I've Been Drinking のロッドを堪能してくらさい。
とにかく、全部聴いてから判断を下してね;
んでもって、これは60年代の録音だって、分かってね。

それにしても、何でこのアルバムなのか・・・。
もっとかっこいいジャケ写のアルバムあるのに。
本当の代表作といえるのは、もっとずっと後なのに・・・。
うわぁぁぁん。
Jeff Beckファンはみんな泣いてるぞー><

Posted on 2005/11/07 Mon. 21:08 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 6

07

コメント

 

(大爆笑)
何、これ。
これ構成した人って、好みの音が、すごい偏ってませんか?
JEFF 以外の人だって、なんか、いまいち納得行かない。もちろんJEFF は・・酷過ぎですね。ベタで"Star Cycle"くらいにしておいてよ(笑)
気にしないでおきましょー

URL | Cacao #- | 2005/11/07 23:12 | edit

 

はじめまして。
こういうのって音楽を全然知らない人が書いてたりするんで・・・でも詳しい人も見てるっていう意識が全くない仕事でけしからんですね。「構成した人の好み」というより、単に無知なんだと思いますね(笑)
気にしないでおきましょー

URL | morito #1wIl0x2Y | 2005/11/08 03:13 | edit

 

Cacaoさん、moritoさん、
ほんと、失礼しちゃいますよね!
たまにこういうことありますけど、無知な人に書かせないで欲しいもんですよ、プンプン!
はい、気にしないでおきます(笑)
あー、笑えるけど、やっぱやだーーー。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/11/08 16:19 | edit

 

あああ!!
moritoさんって、鳥獣戯画のmoritoさんだったのですね!
うわ、こんなミーハーブログにコメントありがとうございます!!
moritoさんのイラストレーション大好きです!
いろんな意味で尊敬してます。
うわ、うわ、恥ずかしい~///><///

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/11/08 17:50 | edit

 

 初めまして、時々見ております。
新しくブログ立ち上げたのですが、今回この記事を見て思わず新しい記事を書いたので勝手ながらトラックバックさせて頂きました。
 大した記事ではありませんがよろしくお願いします。

URL | のぶはる #8xjmDJks | 2005/11/11 16:01 | edit

 

のぶはるさん、初めまして。
コメントとTBありがとうございます^^
新しいブログからうちへのTBなんてうれしいです~♪
こちらからもTBさせていただきました。

URL | meimei #rwGakU8g | 2005/11/12 01:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/111-dafae669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シングルヒットの呪い

 ヒットを飛ばすと言う欲望はどんなミュージシャンでも考えるものだろう。ヤードバーズをやめたばかりのジェフ・ベックもそうだったのか、それとも生活のためかそうゆう曲を何曲か作っている。 ところが彼の場合、そんな調子で作ったデビューシングル&quot;Hi-Ho Silver L

The Room of Nobuharu Archeology | 2005/11/11 15:56

Trackback
list

