09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の好きな人&大妄言(汗) 

大好きな♪ケイト・ブッシュの11年ぶりのニューアルバムが出ます。
Aerial
Aerial

HMVで結構大きく広告が出てました。
ジャケ写が綺麗。
国内版はコピーコントロールCDだそうなので、輸入版を予約しましたん♪アマゾンが安いよ。
ところで、シンディは一応来日はしてるらしい?のかな。コンサートはしないけど。
なんか小倉さんか誰かがそんなことを言ってました。
でも、ニュースに出てないような。どうなんだろ?

さて、今日はちょっと、くだらな~く、ミーハー語り♪
目も当てられないほどくだらないので、読みたくない人はこれより下は読まないでください^^;
Jeffファンの人の言葉をいろいろ見てみると、案外ルックスがかっこよかったというのがファンになったきっかけの人がいるのね。
女性だけじゃなく、男性でさえもそういう人がいました。
私も最初はルックスからです。Jeff Beck Bestのジャケ写に一目惚れした。
ベスト・オブ・ジェフ・ベック
これって、第1期Jeff Beck Gropeのころの写真なんで、22歳くらいかな。比較的髪は短めで、まだちょっとにきびが残ってたりしてました。
目つき鋭く、内側からギラギラしてる感じ。
70年代は肩につくぐらいのロン毛。でも、同年代のロックミュージシャンたちに比べれば短いほうだよね。
Wired
Wired

このころはステージではうっとり目をつぶって演奏してる写真が多くて。あんまり笑ってる写真って無かったような。
落ち窪んだ目元が陰になったりして、かなりせくし~♪でした。
80年代、30代にはいると、すっきり短めでふつーのあんちゃんみたい。来日公演でも、アームズコンサートでも、にやり笑ってることが多い感じ。服は、70年代の結構おしゃれしてたころとくらべると、あっさり地味。なんか、普段着でステージに立ってるような。
85年ごろ、レコード会社が売り出しに力を入れたらしく、珍しくスタイリストがつく
メイクしてる写真はこのころだけなんじゃないかな。
ロバート・ナイトが撮ったのなんかかなりかっこいいです。
特に、People Get ReadyのPVなんて、はなぢ出そうに可愛い!(撲殺)
ヤードバーズのころに戻っちゃったみたいに見える。40なのに。
90年、ギターショップのころ、元気いっぱい笑顔全開。
Tシャツに色褪せたジーンズ、日に焼けた肌が健康的で、40すぎてるのにものすごく少年っぽくて、このころが一番好きです^^
ステージでも片足でぴょんぴょん跳ねてました。
後半は髪伸ばしっぱなしで、蜂みたいなよーわからんベストを着てたりする;
2000年ごろ、さすがの彼もなんだかどっと老けたみたい。
少し太ってもいたようで、来日公演のBSの放送のなんか、すごい良い出来なんだけど後半胸元が気になって気になって(笑)
あごのラインのシャープさがこのころから無くなっちゃったのが寂しい。
で、その後~現在、筋トレに励んだのか、華奢だった昔と比べるとがっちり筋肉がついた感じ。
このころから、ノースリーブが定番になったような。
7月に来日したときは、さらにシェイプアップして引き締まった感じでした。
リラックスした笑顔が良かった。
老けたといっても、やっぱり実年齢よりはずっと若く見える。
で、結論。
やっぱ、かっこいいわ♪

うっわあー、これ公開するの、勇気がいるわ・・・。バカ丸出し;

Posted on 2005/10/30 Sun. 02:10 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://scatterbrain.blog17.fc2.com/tb.php/105-1941b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

