09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しまむらに申込みしてきた 

今日はイオンに行って、島村にギター教室の申し込みしてきました。

来週から、月曜日は5時から島村、7時30分からヤマハです、いそがし

ちょっと前からギター教室変えたくて。
今の教室は、とりあえず不満ないし、良い部分多いんだけど、でも、発表会ないし、このままずっと一人でやり続けるのがさみしくてさ。
島村は発表会あるし、グループレッスンにも参加できるかもしれない。
今は空きがないから、小学生男子君とペアなんだけどね。

まだヤマハの先生には、やめますって言ってないのよね。
今日レッスンの日だけど、言うのは来週かなー。今日言った方が良いかな。

今日はとりあえず、先生とこの赤ちゃんが無事生まれたか聞いて、来週プレゼントを渡そうと、ついでに今日イオンのベビー用品店でいろいろ見ました。

赤ちゃん用品は何もかも可愛いのぉ~~~

いまのところ、プーさんのポケット付きのお食事用エプロンにしようかと思ってます、うふふ、かわいーのだ。


んで、島村では、ギターのストラップのロックピン買いました。
ヘネシーとか言うところの奴。
2012102915570000.jpg


これの付け方が、説明書が英語なんでいまいち確信が持てず、検索してみたら、ストラップを留めておくものには、今あるストラップピンにかぶせて止めるプラスチックのもあるんだってね、そっちが良かったなぁ安いし。でも売って無かったよ。

で、もう一つのロックピンは、ギターの元からあるストラップピンを外してつけ変えちゃうんだね。これもそういうものなんだね。

さっそく、もとからあるストラップピンを指でunscrew(そう書いてあったもん)してみた。あ、案外回る回る・・・・でも抜けない

なんだ、中心がねじ止めになってんじゃん、当たり前か。
ラチェットドライバーでぐるぐるして抜いて、新しいの突っ込んでぐるぐるして止めて、ストラップ嵌めて、上からもう一つの部品をカチッとするまで押し込んだら出来上がり~

nahaha.jpg

うわぁあああ~い、できた

これでストラップが抜けなくなってあんしーん

こんなことで嬉しくなっちゃうお安い私なのでした。

話前後するけど、今日のお昼はサブウェイ。
2012102913240000.jpg


サンドどれでも2個とドリンク2個で1000円というクーポンがあったんで、娘と一緒に行くはずが、またまた娘がちょーし悪いとか言い出したので、あっし一人で行って、一個お持ち帰りしました。

厚切りベーコンのなんとかってやつ。そこそこうまいです。
ドリンクは2個とも現地で腹に収めましたよん。

Posted on 2012/10/29 Mon. 17:13 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 1    CM: 0

29

