06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひさしぶりだぁ 

ずいぶん書いてなかったです~。
ギターはそれなりに頑張ってはいたのですが(^^;

今日は恒例のギター教室で、今はArmed and Readyやってるのですが、今日で一応おしまいになりました。
ヤマハのアレンジなんで、間奏部分は半分程度で簡単になってるんですけど、今日初めて全部通して、オリジナルスピードで弾いたかな。
間奏後の部分なんか、今まで教室では一度も弾いたことなかったんだけどね、とにかく、これでこの曲はおしま~い。

今回はやっぱし、右手のピッキングが大事だなーと思いました。
今までオルタネイトで弾くことが多くて、ダウンばっかで弾く曲はめったになかったんですけど、ダウンばっかというのも、速く手を動かさなくちゃいけなくて、なかなか大変なのですね;
どうしても遅れ気味になってしまうのを、きっちり同じ感じでピッキングするのがしんどかったです。
でも、上手くできると気持ちいいね^^

オリジナルは166のスピードなんだけど180くらいでイントロの練習するといいって;
そうすれば、余裕ができるからって;
そりゃそうだけどさ、やっと追いついたところなんだけど(^^;

あと、音を切ることを意識して、左手が弦から浮き上がりすぎるので、力を抜くだけにして、いつも触れてるようにしないと。そういうことを気にしてると、遅れるんだよね(--;

というわけで、次回からは、WhitesnakeのFool for your lovingでっす。
これまた好きな曲なので、うれしいな。
でも、アメリカ進出バージョンなのよね。どっちかってーと、古いバージョンの方が好きです、まぁ、やってることはあんまり変わらないかな。

http://www.youtube.com/watch?v=D_EOBBGnHsE


デビカバの声もなぁ、なんか深み無いよなぁ。まぁでも、弾く分にはどっちでもかっこ良くて楽しいけど^^。例によって、間奏は簡単なパートの方。

音質悪いけど、こっちが好き~。
どこどこずどどんな感じがいい。
http://www.youtube.com/watch?v=LuV-Rw4H-wA

前置き長いな(^^;このビデオ。

ちょっと南部の乾いた感じというか、男っぽい(というかおっさん臭い)ミッキー・ムーディと、だるまさんのくせに繊細な感じのバーニー・マースデンという、タイプの違うギタリストがいて、好きなんだよな。

練習がんばろ~~♪

Posted on 2012/07/31 Tue. 10:35 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

31

