05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あーむどあんどれでぃ 

テーマ:ギター
というわけで(どういうわけだ←)、ギター教室昨日行ってきました。

曲はマイケル・シェンカーのArmed and Readyだぜ、わーーーい

この曲は何年も前にソロ前くらいまでは練習してたんで、そのあたりまでは割と楽勝、ただスピードはやっぱし鈍いですが
あのスピードで弾けなければ、楽勝なんて言っちゃあかんですね、はい

ヤマハの先生は、「どの辺までできる?」って聞いてくれたんで、とりあえず、まぁ、鈍いながら前半は良かったみたいです。

ただ、どこをミュートにするのか、どこはミュートじゃないのかは、ちょっと分からない部分もある。
ヤマハのなんで、ソロ部分簡略化されてて何とか弾けそうではありますが、ちょっとつかめない部分もあるし。
いい気になって今できるところのスピードアップするよりは、後半弾けるようにならんとね。

やっぱし、スタジオバージョンが一番好きかなー。

http://www.youtube.com/watch?v=obyz6zj-8mw




とにかく、スピードと、マイケルらしい細かい運指?についてけまへん。
それに先生、全部ダウンで弾けって言うんですよ、無理!!!腕ぱんぱんになるやん。その前から脂肪でぱんぱんなのに、さらにぱんぱんぱんぱん・・・。
うーん、これで痩せないだろうか?

練習するとすっごい疲れますー 楽しいけどね。
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/19 Tue. 11:40 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。