04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

昨日はギター教室の日 

先生がPRSのギター持ってきてたんで、ギター話になだれ込み、そのまま30分終わってしまった(^^;

うちの先生結構クールというか、あしらい上手で、こっちの話はさらっと流して、じゃレッスンしましょうかみたいな感じの人なんですけど、なんか昨日はよくしゃべってまして、30分おしゃべりで終わるのは1年以上レッスン受けてて初めてだったと思う。

やっぱ気に入ったギターの話だとはずむんですかね。

黄色っぽいトラ目のPRSの確かCustom24ってやつでした。たしかsantanaのシェイプだって言ってた。
それともsantana yellow???

これと一緒かな?

写真はイシバシ楽器の。

でも、スイッチが3つとも丸いのだったし、ヘッドのところにCustom24って書いてあった。

とにかくとっても綺麗
フレットに鳩(だそうな)のインレイが入ってて。
ボディつやつや、木目とらじま、きれいな黄色。

持たせてもらったけど、軽くて薄いんだね。体にフィットしていい感じなんだって言ってました。
ただ、昨日持ってきたのと違う色のを持ってて、そっちの方が温かい音で、昨日のはちょっと音がカリカリしてるんだけど、見た目がきれいだから気に入ってるんだってー。

そうそう、今の安ギターって、すごくきれいにトラ目の出てるのがあるんだってね。
でもそれ、そういう模様のシートを張って、その上から塗装しているんだそうです(^^;

まあでも、安い値段できれいなギターが手に入るならいいのかなー。音がよっぽどひどかったらいやだけど、どうせ私、試奏しても音の違い分からんしな

Posted on 2012/05/15 Tue. 11:06 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

15

