09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日も今日とてギター教室 

今日はギター教室行ってきました。

前の時間の中学1年生の女の子がつけまつげしてたんだって~。かわいくしたい年頃なんだね。
その子のママ、いつもばっちり決めてるし、その子もダンスやってるそうで、いつもファッションに気を使ってる感じ。
ダンスやってエレキやって…3年後にはどうどうたる、向かうところ敵なし状態のスーパーじょしこーせーに育つんだろなぁ。若いっていいわ。

ギターは練習していった割には間違いだらけ;
でも、チョーキングやプリングオフができることが目的なので、フレーズをきちんと覚えてなくても良いってことで、次へ進むことに。

今のところ、全く新しい、やったことないことは出てこないので、できますか?って確認して、あ、できますね、じゃ先行きましょう、って進んでます。

前の先生の時は、全然テキストやらなかったけど、今度の先生はきっちりテキストをこなす。

基礎練習よか、やっぱし曲が楽しいけど、曲も簡単バージョンなんだよね。ちょっとやりにくい部分が出てくるけど、まぁ、やれないほど難しい所は無いなぁ。

たまに教室に通わなくてもいいんじゃないかと思うけど、ギターに対するモチベーションのキープが半分は通う目的なんで、まだまだ通うつもり。

それに、やっぱり、まだあんましうまくないしね(^^;

以前ドタキャン状態で断念した、セッションの会、またアプローチしてみたいけど、失礼かな;
ほかにもああいう会があるかしら。

誰かと一緒に演奏してみたいです。

Posted on 2011/10/17 Mon. 23:53 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

17

