07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気に入ったので 

マイミクさんのところから強奪してきました。



はう~。

庭仕事の途中にちょっと抜けてきて来たみたいです。
きっと今まで麦わら帽子かぶってましたw
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/27 Sat. 12:42 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

27

2週ぶりに教室 

今年の夏は、爺ちゃんが亡くなったり、ばあちゃんの1周忌だったり、文鳥が死んじゃったり、忙しいです;
その上ダンナは木金休みなんで、もう何が何だか。曜日感覚がむちゃくちゃ。

なんて、どうでもいーですが、今日は2週ぶりに教室行ってきた。
前回の続き、bon joviのrunaway。
今日でおわりね、ということでした、早っ!

ちょっとゆっくり目に一度弾いてから、本来のスピードで弾いた。
なんと、ちゃんと全部弾けたの初めて!!わ~いw
いつもどっか間違ったり引っかかったりしてたんだけど。

しかし、原曲はも~~~っとソロが長いし早い。ちょっと今のあっしには無理そうね。と、すぐあきらめるのでした;

今日はアメーバピグで中3の子とギター談義しました。
楽器屋で試奏でベンチャーズ弾いたんだってwしぶ~~~。
どの曲?って聞いたら、曲名読めないって(笑)
楽器屋の人がベンチャーズの一番有名なやつだねって言ったそうです。
てけてけをやったらしい。なんて曲?私も知らないわぁ^^;

その子は、ヴァン・ヘイレンも聞くそうな。バンドではけいおんやってるけど、仕方なく弾いてるんだって。
まぁ、「1984は名盤です」なんて言ってる子に、けいおんはたるいだろうね。
でも、バンドは楽しいだろな、いいなー。

姪っ子がサマソニ行ってきたそうです。XJapanでえらい盛り上がったそうな。
途中ヨシキがいきなり泣き出し、なんだかんだ言ったらしいですが、とりあえず東北の震災のためにということで黙とうをしたそう。でも姪っ子は、「元メンバーの件だよね」と言っておりました。うーん。

ギター教室の先生はXファンなのですが、言ったら、Xって、好きなんだけど、ちょっと冷静になってみると、結構○×△なんだよね、お金が無くなるとライブしてみたりとか、すごいチケット高いのに曲数が少なかったりとか。でもそれでもファンは良くて、うれしいんだよなぁ。とのことです。うーーーん。

まぁ、ファンはね、そうだからファンなんだよね。うん。

本日のむだづかい。
予約しました!!

Hot Wired Guitar: The Life and Career of Jeff BeckHot Wired Guitar: The Life and Career of Jeff Beck
Martin Power

Omnibus Press 2011-10-03
売り上げランキング : 3423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイミクさんのアップした画像見てすぐwあはは。

Posted on 2011/08/22 Mon. 23:32 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

22

ギターの練習中・・・ 

ピッキングハーモニクス、たまに成功して濁りのない音が出るけど、まだまだコントロールできないや。

ギター教室、久しぶりに曲やることになった。
Bon Jovi初期のヒット曲、Runaway。


ようつべは直接貼り付け用のタグがなかったんで、ニコ動貼ってみたけど、見れるのかな;
まいいや。

Runawayといっても、ヤマハのテキストなので、簡単バージョンです。特に中間のソロ部分。
大まかなアウトラインのみというか。半分くらいのボリューム(^^;

デビュー当時でもリッチーさんはやっぱりうまかったのねー。アメリカのレベルってやっぱ高いんだなぁ。

とりあえず、だいたい弾けるようにはなりました。
ちょっとタイミングがずれるかな。
サボらずきちんと毎日やってれば、3回ぐらいで終われるかも?甘いか(^^;

で、ピッキングハーモニクスはとりあえずでてきません(笑)
ナチュラルのハーモニクスは出てきます。
だけど、ハーモニクスも、ハーモニクスじゃなくても、音程が違うだけで同じ音(意味不)だから、ハーモニクスじゃなくてもいいじゃん、とか思っちゃったよ。

先週先生がお手本で弾いてくれた時は、ピックスクラッチとか入れてました。やってみたいじょ。
自分でやってみても、あんまりかっこいい音にならない。
ぎりぎりぎりって音になるだけで、ギューンとはならないなぁ、なんでやろ?

Posted on 2011/08/05 Fri. 16:53 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。