06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギター教室ひさしぶり 

行ってきました。

前回は、お葬式があって、ぶっちしちゃったんで、今月になって初めてです;
というか、今月これで終わりだ;

一応前回やったところまで復習して、ちょっと予習しておいたんですが、先生が指定したページが、あっしが思ってたのよりずっと先で;

予習復習無意味~。

まぁ、チョーキングとかで、とりあえずできることなんで、問題なく1~2回弾いて、はい次って、サクサク進むわ;

なんかお急ぎ?

そうそう、きれいな響きのコードも教えてもらいました。Fm7#11(どう書けばいいかわかんない)とかねー、ちょっと切な系の響き。

ここんところずっと弾いてなくて、弦も錆びてたんで3日前に張り替えた。
それからは毎日弾いてる。
記憶力無いんで、前弾けた曲もわすれてて、タブ譜見ながら思い出し思い出し弾く。

なんか、進歩無いなー。
弾いてみたい曲はいろいろあるけど、たいていいくつか難しいところがあって、そこを放置するんで、中途半端なのばっかり。

セッションに対応できるようになろうとか、大それたことは考えてないので、とにかく、1曲コンプできる根性がほしいです。

Posted on 2011/07/25 Mon. 21:12 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

25

ごぶさた~ Jeffが名誉学位をget 

http://www.barks.jp/news/?id=1000071743

お久しぶりです。

台風が行っちゃって、なんか一気に秋みたいな涼しさ;なんなんだろうね、このむちゃくちゃ激しい天気の変化は。体がついて行かないよー、でも涼しいのは歓迎だ。

で、Jeffがサセックス大学から名誉学位をもらったそうです、おめでと~

んで、名誉学位って、何?

どうも、教えるわけじゃなさそうね。

あんたは偉い!!だから偉い人の仲間に入れてあげる!!ってなもんでしょうか。

まぁいいや、とにかくおめでとう

Posted on 2011/07/23 Sat. 11:28 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

23

