03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ようつべえいぞう 

今回の来日、彼にしてはなんかすごくメディアへの露出が多いですねー。
マネージャーの力かしら?
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/20 Tue. 15:06 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

20

4月6日、2010年Japan tour初日(ネタバレあり) 

初日名古屋行ってきました~

今回、チケット発売になった頃がちょうど子供の合格が決まるかどうかの頃で、とにかくその時には入学式がいつなのかまったく見当が付かなかった。だから、遠出はあきらめて名古屋だけしか取らなかったの。でも12日になんとか東京へ行けることになりましたぁ。マイミクさんありがとね

今回は、セットリストも映像も何にも見ず、エモコモのCDだけ予習して臨んだデス。
今回からドラムとベースがチェンジで、ナラダ・マイケル・ウォルデンとロンダ・スミスになったんだよね。
全体的なアバウトな印象は、明るい雰囲気になったなーってこと。

ドラム、楽しいです。ナラダは巨漢で頭つるつるなんだけど、キラキラの還暦の頭巾なのか?って感じの帽子をかぶってたのですが、なんか見るたびに違うのかぶってる?かなり頻繁に違う帽子にしてました。
動きはとてもユーモラスで、楽しいです。パフォーマーなのね。その上、ちょっとだったけど、歌えるみたい。
どの曲だったか定かじゃないけど、歌った後、マイクスタンドが倒れてきてましたが(笑)
そんでもって、ぱわふる~~~
おなかにどっかんどっかんきます。すごい自己主張するドラムさんですね。

ベースのロンダさんも、迫力あるよ、うまいよ!!
歌も歌えるよ~~~、こりゃ便利
ナラダと彼女のおかげでかなり雰囲気明るくなってます。結構この二人に持ってかれてる感じ。

ジェイソン、今回は帽子かぶってました。相変わらず地味。
でも、今回はちょこっと歌ってたよ。ボコーダっての?声が機械的に変わる奴です、あれ使って。
ギターとの掛け合いもちょっとあったね。
でも、同じフレーズでお返しじゃなくて、もちょっと自分なりに展開してみたら?って思った。

んで、ジェフですが。
なんか鬼太郎ベストを下に重ね着してるみたいでした。白い袖なしシャツも着てたんで3枚着てるのか?変だー(笑)
髪の毛短め。サングラスをず~~~っとかけておりました。

選曲は、へー、その曲やるの?って思ったのもあった。
で、アンコールが2回?3回?あーだめ、眠くてどっちだったか定かでない。
とにかく、2度目かな、なんと黒いレスポ持って登場ですよ。なんか年季の入った雰囲気のギターなんで、ひょっとしたらオックスブラッドのだったのかも。
で何弾くのかと思ったら、Les Paulのハウハイザムーン。ちょっとびっくり。
ヴォーカルはロンダじゃなくて、録音を流してました。

なんかレッド・ブーツは盛り上がってましたね客席。なして???無知な私

オーバーザレインボーは、ドラムもベースも入ってきてました。でも前のキーボードだけのシンプルなののほうが好きかなぁ。
なんかとっても弾きなれてる感じです。バックとの息もよく合ってた。


気になったのは、席の位置のせいだったのかもしれないけど、シンバルの音なんかが後ろへ行って跳ね返ってダブって聞こえてくるのがちょっち残念。会場のせいなんだろうけど。出だしも、なんか音がこっち来ない~って感じだったし。
ステージ、低いのねここ。
すごい側で見えてる感じです。

誰も寝てはならぬは、思ったより皆さんに受けてました。ほかも、なんつーか、メロディ綺麗めな曲が多い印象でした。

お土産は、パンフとタオル買いました。
と言っても、6時半ぐらい?にやっと会場で、それから物販でずら~~~っと並んでて、こんなの並んでたら始まっちゃうんじゃ?ってくらいだったんで、並んでるマイミクさんたちに頼んじゃった、すんません;
Tシャツは、前回売ってたのもあったね。
新CDのデザインのもあり。
でもでも。ワシ?がギターつかんでるあれ、何かなぁ。あんまり好きくないかも(^^;
今回は買わなかったけど、12日に東京へ行くので、その時は買おうと思います。
2万円のシルバーのネックレスもあるんだってー。

とりあえず、楽しかった、なかなか良かったです(^^)
12日がまた楽しみ♪

Posted on 2010/04/06 Tue. 16:45 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。