07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セッション終わりましたぁ 

お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました!!
特に一緒に演奏してくださった皆様方、ご挨拶できなくてごめんなさい!
ほんとにありがとうございました。

というわけで、セッション終わりましたよ。
詳細はmixiの方で書きましたが、なんかもー、あっという間でした。
ギター、ストラトにしようか迷ったけど、やっぱしレスポのほうが、らしい音がしたんで、レスポでいきました。演奏中はなんだか自分の音があんまり聞こえなくて、おかげでちょっと冷静になれたんだけど、他の人には私の音聞こえてたのかな;
ずっとビデオに撮ってくださってたみたいですが、

絶対見たくありません。

だって、へたっぴだもん、恥ずかしくて絶対見れないし、見てもらいたくない~(すみません;)
って、私だけが演奏してるわけじゃないから、そんなワガママいえないけど。私だけ削って;

今は、なんか、ほ~っと脱力というか。
私の夏は終わったというか。
今日はもう練習しなくちゃって思う必要ないのが、ほっとしてるし、ちょっと寂しいかな。
でも、まだまだこれからも、ギター弾いていきたいです。
機会があれば、また人前で演奏してみたいな。
昨日はもう、自分のことだけでいっぱいいっぱいだったんで、もすこし周りを見れるようにもなりたいし。
あー、でも、セッションってああいうもんなの?
初めてあった人がいきなりあわせるの?
やっぱ、ちょっとハードル高いわぁ;
私以外の方々はみんなすごくて、一度もリハーサルもしてないのに、ぴったり、むっちゃカッコ良い演奏!!!
すげー。
あっしも10年くらいやったら、あんなふうにできるんでしょうか???(^^;
スポンサーサイト

Posted on 2009/08/31 Mon. 21:44 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 5

31

あとちょっとでセッション 

きゃぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
考えると緊張で体がちがちになってきます
とにかくヘタなんだから、一生懸命練習せねば
楽しくやりたいけど、やっぱり、初めてなんですよぅ、緊張します、ぼろぼろになって、皆さんの足手まといになりそうで

今週のギター教室でも、結局先生の演奏をもう一度聞きたいと思ってたのに、なんだかんだで話だけで終わってしまい、ああああ自分のバカバカ

そうそう、先生のチューナー、使わせてもらったんだけどすごい良かったの。あれ欲しいよ。
ヘッドをクリップで挟むので、光がなだらか~に動くんで、すごくあわせやすかった。
今あるのは、低いと低い方が2段階ぐらいで点滅ってやつなんで、イマイチなんだよな。
まだ針の動くののほうが楽だけど、あれどこ行ったっけ;
子供に貸してそのままだ、返してもらわねば。

もう間に合わないけど、ちょっとでもと思ってダイエットしてるんですが。
昨日は「食べたい食べたい~」と思いながら、炭水化物をなるべく押さえて野菜ばっかしですごせた。
とにかくお菓子は0カロリーのゼリーくらいしか許さん!ということで。
だけど、炭水化物もちょっとは入れておかないと、体が飢餓を感じでリバウンドしやすくなるらしいので、朝は炭水化物OKにして・・・と思ったら、今朝ドッとパンを食べてしまい激しく反省;
お昼は子供がそうめんが良いと言っておりますが、自分は野菜とたんぱく質だけで乗り切ろうと思います!がんばれ自分!!

大体さ、朝昼は炭水化物食べて、夜は抜きって、今までと変わんないよ。まあ、今まではそれに加えてお菓子食べちゃってたんで、それを抜きにするだけで結構違うとは思うけど、即効性はないよね。

とにかく、痩せたい。
でもって、心置きなく、カロリーについてまるで考えなしに好きなもの食べてみたい。
昔アメリカの女性で、ずっとダイエットしていて、ある日朝からとても幸せそうに何でも好きな物を食べて、そのあとに自殺した人の話を聞きましたが、気持ち分かるわ
カロリーが高そうなものを食べるときのあの後ろめたさをまったく感じることなく、なおかつ痩せてられる人が心底うらやましいです。
ギャル曽根になりたい!!!

Posted on 2009/08/26 Wed. 09:42 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

26

ギター練習! 

そろができまへん;
20th century boyです。
今日はギター教室の日なんで、なんとかソロっぽいものを先生が作ってくれないかなぁと、またまた他力本願~。
最後の最後、ほんの数秒の間なんだけどなぁ。そこまで行くとぼーぜんです(^^;

いつも座って練習してるので、立って弾くのにも慣れなきゃと、立ってみたら、あああ~・・・。
腹が!!
腹に押されてなんか微妙;

それと、JeffのYou know what I meanも弾いてみたくてずっと練習してます。
今のところ、80%のスピードでちょっとづつ進んでます。

これって、レスポールで弾いてるのかな?
時期的にも、レスポだよね?
エピフォンの方で歪んだ音で弾くととっても雰囲気出るの。
レスポのほうがフレットも狭くて弾きやすいんで、こっちで練習しよかなとは思うんだけど、フレットのマークのところが大きく四角くインレイ(プラスチックだと思う)になってるんですが、そこでチョーキングしたときの滑り方が、硬くてなんか気分悪い。
木の部分のほうが滑らかでやわらかいんだよな。
それと、指板にアールが無いのも、ストラトみたいにあるほうが好きだなぁ。

ついでに、弾いてたら1弦がずれて、フレットの金属の端に引っかかっちゃった!
これ、ストラトの方だと、つるっと綺麗に処理されてて、こんな事ないんだけど;
エピフォンだから、しょーがないのかなー;
そんなこと言ってると、どんどん贅沢になっちゃうね。

だれか、唯ちゃん(けいおん!)みたいにギブソンのレスポールを格安で売ってください

Posted on 2009/08/17 Mon. 14:14 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

17

レス・ポール氏死去 


Photo by Thomas Faivre-Duboz

今朝偶然チャンネル回してたら、NHKBSでやってたCNNニュースで知りました。
94歳だったそう。
なんか彼は不死身な気がして、きっと100歳までいけるんだろうって思ってたんで、驚きました。
彼の2008年に出たドキュメンタリーDVD持ってます。
栄光も挫折も味わった人生だったのですね。

もちろん、レス・ポールという名前は、ギブソンのギターのモデル名として知ったのが最初で、そのうちに開発者の名前であると知るようになったけど、まだ存命で、そのうえ元気に現役でやってらっしゃると知ったときはほんとにびっくりしたもんです。
エレクトリック・ギターって考えてみれば歴史が浅いものなのに、既に伝説でしたもんね。
一度、実際に演奏を聞いてみたかったな。
とにかく、彼の名前はあと何世紀たっても残り続けるでしょうね。あの綺麗なギターが愛され続ける限り。

ご冥福をお祈りします。

Jeffもきっと寂しく思ってるだろな。

Posted on 2009/08/14 Fri. 13:47 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

14

ろかびり~ 

あはは~♪

Posted on 2009/08/06 Thu. 09:55 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。