06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ぎたーの練習~20th century boy 

なんだかオヒサです。
Jeffは元気にUKツアーしてるようです。ようつべでも色々あがってるし。ハイホーやってみたり、ギルモアさんとセッションしたり、若い子のバンドに混じって大人気ない演奏したりしているようです。
最近リアルが色々ぐちゃぐちゃしてるんで、その辺はさら~っとしか見てません;
もっとじっくり見たいけど、もう夏休みだし、受験生二人もいるし、夏休み前に色々準備もせなかんし;
そんななかで、自分は自分で、演奏するんで、えらいこっちゃであたふたしてます;

昨日はギター教室でした。
ホントは先週もあったんだけど、ころっと忘れてて気が付いたらもう9時でした;

今回は、20th century boyのタブ持ってって、色々聞きました。
だってさ、タブ譜はパワーコードでンガガガガとやるだけなんだけど、なんかリズムがいろいろで、それって、CD聞いたときとなんか違うし。
タブ譜どおりでもいいんだけど、やっぱし、ロックンロールのリフの方があってる気がするし、そうすると、タブ譜どおりのリズムで弾くのが難しいし・・・。どうしたらいいんだろと思ってたんですわ。

で、先生に聞いてみたら、
「好きに弾きましょう
ってことで。

そうなんですね
楽しく好きに弾いちゃえば良いんですね!

というわけで、ロックンロールのリフにして、好きなリズムで弾く事にしました。
完コピにこだわるわけでもないしね。

先生にCDに合わせて弾いてもらったんですが、もう好きなよーに、とても楽しそうに弾いてらっしゃいました。あそこまで自由には弾けないけどでも、縛られる事無いんだよねと、気持ちがさっぱりしたー。

それにしても、T.REXはたのしーねー
Get it onも弾いてみたいわぁ
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/14 Tue. 10:29 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。