03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Stingといっしょ 



Jeffは後半に出てきます。ジェイソンもいますね♪
なんかTVカメラが入ってるみたいだけど、これは映像として残ってるのかな?ブートDVDであるかなー。

Posted on 2009/04/28 Tue. 09:08 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

28

USツアーのお土産 

こんにちは~。
なんとなくばて気味です。なんでかなー。もういい加減時差ボケは解消されたはずですが。春だから?

それはさておき。

USツアーで手に入れたJeff関連のお土産です。

komono
パンフレットにセットリスト、フィラデルフィアのバックステージパス、SさんからもらったJeffのピック、キーチェーン。
パンフ、キーチェーンは買ったもの。パンフ15ドル、キーチェーン10ドル(高い;)でした。

パンフは大きくて写真たっぷりでなかなか綺麗。
panfudesu
paufudasyo
どうしちゃったんでしょう、なんか力入ってますね。
文章は、ページによっては公式HPに載ってた奴だと思う。

こちらキーチェーン。JBモデルのストラトの写真になってます。
裏にはJeffのサインが入ってる。
キーチェーンアップ

ピックはSさんからもらいました。stolen from Jeff Beckって書いてある。盗まれちゃったからピックが無くて、Jeffは指弾きなんだよって事かな(笑)
ピックアップ

買ったTシャツ。
グッズ売り場には、TシャツとパンフとCD、キーチェーンがJeff関連では売ってたと思う。日本より種類は少ない目。
黒のTシャツ。既に娘がパジャマ(汗)として使用しております。
ちぇ。もう1枚買っておけばよかったな。
黒T
黒Tバック

その他のTシャツ。値段忘れたけど、20ドル代じゃなかったかな?
日本でのグッズより安かったです。
Tシャツ類
シルエットのは、買っちゃってからうーんと思ってしまった;
メンズのXL選んだらむっちゃでかい;
たんすの肥やし決定ですわ。白いのは、黒いのと前は一緒だけど、背中にはプリントありません。
薄っぺらいので、透けそう。水着の上に着るには良いのかな。

キーチェーンはChina製で、Tシャツはホンジュラス製でしたぁ。ホンジュラスってどこ?南米だよねたぶん。

個人的に宝物はセットリストとピックかな。

これ以外に買ったものは、オバマグッズとか(笑)
あと、フェラガモのオードトワレ。なかなか可愛いボトル&香りです♪
サルヴァトーレ フェラガモ インカント ヘヴン 30ml EDT-SP

でも一番のお土産は、思い出です~♪

Posted on 2009/04/22 Wed. 10:21 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

22

youtubeで見れるフィラデルフィア映像 

とりあえず、集めておこうかと。






↓これ、気持ちよく弾きすぎて、いつもより多めに弾いてますね(笑)















フィラデルフィアのは、完全に撮れてるのって少ないなぁ。とても出来がよかったのにね。


NYはもっとたくさんあるし別に集めた方が良いとは思うけど、とりあえずちょっとだけ。



Posted on 2009/04/19 Sun. 22:53 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

19

これ、かっこいい♪ 



うわぁ~い、凶暴♪


こっちは、前座の子供君ことデイヴィ・ノールズ君。

まさにこれは見た日ですね。

これ↓はリハのようです。

Posted on 2009/04/18 Sat. 23:36 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

18

ロニー・スコッツのDVDが 

USのミュージックDVDのチャートで1位になったそうです、ひでじのブログによれば。
まあ、ミュージックカテゴリという狭い範囲での話だから。
でも、良かった♪
日本では、発売直後の6位から、今週は9位みたいです(オリコン)

ビルボードのチャート↓
http://www.billboard.com/bbcom/charts/chart_display.jsp?g=Videos&f=Top+Music+Video

スクリーンショット♪
ビルボードで1位!

えへへ~、嬉しいね♪

Posted on 2009/04/18 Sat. 22:55 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

18

Jeff Beck USツアー2009-3 

4日目、4月10日。
この日は、前日薄着で寒くて並んでるのが辛かったので、コートとストールをPさんから借りて厚着してあったかくして行きました。
それと、この日のチケットは3枚ともWillcallだったんで、また混乱するのは目に見えてるので、それも考えて11時にはフィルモア到着。
春のNYは雨が多いのだそうですが、この日まで運良く晴れていてくれたんだけど、この日は曇り&時々ぱらぱら降ってきてました。天気予報では午後から雨ということでしたが、幸い入場時間以前にはざぁざぁ降らなくて良かった。並んでるところは屋根がちょっとしかないから、みんな降ってたらたいへんだったもの。

この日は、前日話しかけてきたIBMのおじさん、ジョンさんも暫くしたらやってきて、昨日話していたとおり、DVDのコピーを持ってきてくれました。良い人だー。
待ってる間中、食べ物を買ってきてあげるって言ってくれたり(実際シリアルバーをご馳走になりました♪)、何かあったら守ってあげるからと言ってくれたり、家にDVDを見においで、女の子だから心配だろうから、自分の奥さん通してからくればいいからとか、なーんかとってもリッチそう&親切でした。
息子さんには小さい頃からJeffのコンサートに連れて行ってJeff教育をしてたそうですが、今はもう息子さん(自分のバンドがあってギタリストしてるそうな)はJeffは十分だということで、付き合ってくれないのだとか。ジェフ友がいなくて寂しいんだって。
それと、Pさんの数年来のジェフ友アルさんもやってきました。

goodsのはこ
中身は、販売用のTシャツとかです。結構売れてました。

はりがみ
「パフォーマンス中にフラッシュはだめ」って張り紙。でも写真撮るなとは書いてない。
すべての会場で写真OKではないそうです。NYはOKでラッキーでした。

5時ぐらいに昨日と同じように正面からJeff一行が入場。Jeffはツアマネさんの隣にいて、ツアマネさんがでっかいので、守られてるって感じしました。

そういえば、このツアマネさん、昨日も今日もいた長髪でKISSのTシャツ着たサイン目的の若い子を中に入れてた。後で見たけど、その子サインもらってたよ。FlashのLPジャケットに。なんでFlashやねん;
アメリカじゃ一番売れたからかなぁ。

そんなこんなで開場時間。
前日は、チケット持ってる人と持ってないWillcallの人と二つに分けてたのが、その日は分けなかった。どうもほとんどの人がwillcallのよう。
Pさんは、このチケットも普通にネットから取ったんですけど、何度やってもファイルが壊れてて、郵送だと10ドルくらい余分にかかるしで、結局willcallになってしまったのだけど、みんなそうだったみたい。
そのことに関しては、ネットにJeff側からの意向でこのチケットはwillcallだけになりましたとか、後で表示されてたらしいけど、Jeff側がそんなこと求めるわけないじゃんね、理由が無いもん。前日のは普通に売ってるんだし。自分とこの不手際、トラブルを人のせいにするなー。

とにかく中扉が開いたら、ジョンさんが走ってくれて、最前列左側をみんなの分手を広げてキープしてくれるって言ってくれまして、みんながんばって走ろう!ということに(笑)

しかし、この日一番のトラブル発生。
この日のチケットは2枚分と1枚分でPさんが申し込んでたんですが、なんと2枚分のチケットが無いって係の人が言うの!
とりあえず1枚分をBさんに渡してジョンさんと一緒に先に行ってもらって、次々と人が入場していく中、Pさんと私は反対側にあるオフィスの窓口へ。
Pさんが一生懸命説明して、何とかチケットを見つけて印刷してもらえました。
もうBさんと合流したときにはPさん怒りのあまり泣いてました(もらい泣きしてしまった)。
いい加減にしろよ!!手際悪すぎ!!!

中扉があき、なんとかジョンさんの援助もあって、昨日と同じ最前列左側を取れました。
でも、一番右にいたBさんが右側からぎゅうぎゅう押されて、大変だった。
腕だけ柵につかまって何とか入ろうとする人がたくさんいたらしく。最終的にはあきらめてくれたので、なんとなく真ん中よりの位置で落ち着けました。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/16 Thu. 22:21 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 8

16

拍手へコメントくださった皆様へ 

拍手のほうへコメントくださってた皆様、今日、初めてコメントが付いてた事に気が付きました(滝汗)
去年にいただいてたのもあって、ほんと何にもお返事無しでごめんなさい、ありがとうございました!

拍手にもお礼欄があるのでこちらからも書けるみたいなんですけど、どうやったら良いのかよくわからないです(><;)

KBさん、去年にもいただいてて、すみませんでしたm(__)m
さいたまは行かれましたか?楽しかったですよね~♪
不良主婦仲間、楽しみましょ

kokoさん、お住まいが近いですね!
愛知県芸はほんとに良かった♪でも大阪はもっと良かったでしょうね。
さいたまも2日とも行ったんですか、うらやましいなぁ。
また良かったらコメントください(^^)

ヒロノヴィッチGさん、色々あって楽しかったですよ~♪
ジェフファンはぜひ海外遠征するべきですよ。日本の大ホールも良いけど、いろんな意味でずっと近くで見れるので、楽しさ倍増ですよん(^-^)

Posted on 2009/04/15 Wed. 09:10 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

15

Jeff Beck USツアー2009-2 

NYも春だから、そこら中に桜があって花盛りでした。花見は出来ないと思ってたのでらっきー♪
sakura?

前回の続き。

3日目、4月9日。
この日は確か前日夜にたいして食事をしてないので、朝食はアメリカらしい物を食べようということになり、ダイナーへ。

というか、この旅行中ずっとそうだったのですが、朝食はちょっと遅い時間にバナナかシリアルくらいで、お昼ごはんは抜き、昼前から夜7時くらいまでずっと立って待ってて(さすがに足は痛くなります)その後にオールスタンディングのライヴ見て、12時過ぎにやっとご飯って感じでした。待ってる間はたまにちょっと飲むくらいで、それでもまったくおなかがすかなかったです。
普通あれくらい食べないと、空腹でしょうがないはずなのに。
晩御飯も、空腹だからというより、食べておいたほうが良いよねって事で食べてた。
今回の旅行、1日の大部分を立って待って過ごしてたわけで、ありえんよ~(笑)

Pさんも、追っかけに入ると大体いつも飲まず食わずになっちゃってどんどんやせる、でも辛くないって言ってたけどそのとおりだった。アドレナリンがでてて全然感じないのかな?
好きな人に会えて、つらくなくて効果の大きい良いダイエットだよねー(笑)

で、行ったお店は、7A、その名のとおり、Ave.AとE.7th St.の角に建ってます。
7A

メニューはパンケーキとか、卵とかベーグルとかいかにもアメリカって感じ。
クリームチーズ付きベーグルにスクランブルエッグ頼みましたが、卵にはベーコンやソーセージを付けることも出来ます。あと、サラダをボウルで取ってシェア。
朝食
やっぱり、とにかくでかい。ベーグルについてくるクリームチーズ、フィラデルフィアのクリームチーズ半箱分くらいあるんじゃないかしら。そんなに要らないのに、なんかもったいないな。
スクランブルも、卵2個かなぁ。
Pさんの分は、たまねぎとスモークサーモン入りのスクランブルに色々入ったパンのトースト4枚くらいに、ポテトのソテーみたいなのがついたの。
ボリューム朝食
サーモン入りのスクランブルすごい美味しいの♪
でも、3人ともそれぞれダイエット中だったんで、あんまり量が食べられる体になってなくて、結局かなり残しました;
大きなベーグルがもちもちしてて、すっごく美味しかったです。これは完食しちゃった。
次に行く時は、ストロベリー入りのバターを乗っけたパンケーキ食べてみたいです♪そのバターがとっても美味しいんだって。多分食べきれないから、3人ぐらいでシェアで(笑)

フィルモア
で、3日目の会場のフィルモアへ。ここはPさんのアパートからすごく近いので、歩いて行けて楽です。
12時ちょっと前くらいかな?まだあいてなくて。
写真良く見えませんが、遠くにクライスラーのビルが見えます。

掲示板
入り口横にビデオの掲示板があって、ライヴ予定が。April 9 10にJeff Beckの名前があります。
ここねー、結構小さいの。キャパは1200くらいだそうな。
フィルモア内部
この写真はフィルモアの公式サイトから。
ライブハウスみたいな。スタンディングで、一応2階もある。
スタンディングのフェンスとステージの間は1メートルあるかないか。

とにかく暇があったので、ほんの1ブロック先のユニオンスクエアでオバマグッズとか出店でお土産買い。
ユニオンスクエア

この日は風は寒かったけど、日向はあったかくて半そでの人もいっぱい。でもしっかりコート着てる人もいるし、みんなばらばらなんだよね。

Bさんがオバマグッズをまとめてたくさん買ったら出店のでっかい黒人のおばちゃまが喜んでいくつかおまけにくれました♪「Really? Thank you♪」「Oh~」っつって、でっかい体とはぐはぐ♪スイートな人だったわー。

戻ってみたら、既に一人サングラスの男性がいました。この人、最初は一人だったけど、段々仲間が増えていって最終的には10人くらいになったかな。こちらは結構並ぶ事にはおおらからしく、ちょっと抜かされても気にしない人が多いらしいけど、バリ日本人な私らは、友達を引き入れてどんどん膨らむ彼らにちょっとぴりぴり(笑)

でも前の彼らも後ろに並んでた人たちも、とにかくみんな楽しそうにおしゃべりして待ってました。アメリカも日本での私と同じで、多分実生活で回りにjeffの事が話せる人がほとんどいないんじゃないかな?
だから、思う存分、何年のあのライヴは見た?とか、盛り上がってました。

そのうちに大きなトレーラーがやってきて、中から機材をスタッフがどんどん運び入れました。
じゃあ裏口から入るのかなと思って、行ってみたら、なんか怪しいメンズが何人も;
トレーラー
ちょっとお見苦しいものが写ってたので修正いたしました(^^)
裏口
サングラスさんもいる。
フラッシュのLP持ったもじゃもじゃ長髪にロックTシャツの人とか、ちょっと見ホームレスっぽい人とか、でっかいJeffのJGBくらいの頃の写真パネル持ったなーんか粘着質のオタクの人とか、全部男です;
先生なんか気の毒;
とにかく、気持ち悪い感じで、サインペン持ってうろうろしてた。
でも、5時くらいに結局先生ご一行が入って行ったのは裏口じゃなくて、正面でした。
バン
この車に乗ってきたの。
プレゼントを渡したくて裏口にいたんで、はずれでちょっとがっくり;

ひでじと派手ジェイソン
街角にたたずむひでじと派手ジェイソン。

そのあとスタッフが行列を囲む柵を作って、開場を待ってたんですが、一つ問題が。
Pさんは2枚を実物チケットで、1枚をWillcallという、当日引き換える券でとっててくれたんですが、このWillcall、オフィスは12時には開いてたのに、会場と同時の7時にしかチケット交換してくれないんです
あらかじめ交換しておけないから、幾ら早く来てても交換に手間取ればチケット持ちの人にどんどん抜かれてしまうわけで、並んでた意味が無くなってしまう。
引き換えにはIDと照合してサインしなくちゃいけないし。
そんな面倒な事、さっさとしてしまえば混乱する事無いのに、案の定、7時の開場時には大混乱でした。
で、中に入っても、もう一つのドアの前でまた並ばせられた。このときには外で並んでた順番なんかぐちゃぐちゃだし、「オレはずっと待ってたんだ」って横入りしようとする人もいるし。おいおい、あんたの顔外で見なかったぞ。後ろにいたおっちゃんがたしなめてたけど、結局そのままその人そこにいたし。
結構みんな怒ってたよ、手際悪すぎ。
こんなヒドイシステム初めてだ!って、スタッフに文句つけてた人もいた。

その中扉が開くと、なーんとアメ人オヤジたち、走る走る!!
私らも必死で走り、Bさんは階段1段飛ばしで駆け上がって何とか最前列左側の位置をゲットしました、ふー;
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/15 Wed. 01:18 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

15

Jeff Beck USツアー2009 

jeffbeck angel
ええと、なんとですね、もう行き着くところまで行ってしまったと言うか、簡単に書けば、Jeff BeckのUSツアー、アメリカまで行って見てきました!
日本公演も4回も見ちゃったのにね;
もうこれは、かなりのアホなんでしょうね(^^;
なので今回は、ツアレポです。
旅行記もかねてるんで、だらだら長いですよー;
さくっとレポだけ読みたい方は、適当に飛ばし読みしてください。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/13 Mon. 21:07 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 10

13

Rock'n'Roll Hall of Fame 2009 

hall of fame


-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/06 Mon. 09:53 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

06

