01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

個人的萌えポイント 

なんかここの所、ミーハー話ばっかりでございます、あはは

しゃて、個人的萌えポイントですが♪
-- 続きを読む --

Posted on 2009/02/28 Sat. 16:31 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 4

28

新聞記事 

載ってました♪
sinbun

Posted on 2009/02/25 Wed. 22:50 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

25

写真がいっぱい♪ 

やっぱし、ECさんとのジョイントはそれなりにニュースバリューがあるのか、写真サイトにたくさん写真出てます。
gamen
こちらで検索してみてね。
Wireimage.com
Getty Images

-- 続きを読む --

Posted on 2009/02/25 Wed. 09:31 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

25

ギターの練習・・・になりませんでした(^^; 

さてさて、Jeffの予定が終わっちゃいましたよ、ふー。
でも、今たくらんでる事があるのだ!ふふふ。4月が楽しみ~。

と、それは置いといて。

今日は月曜日なのでギター教室行ってきました。
先週は、ブルースのバッキングっての?んとね、ロックンロールの曲でよくあるやつですよ。それを教わったんですが。

で、今日は、しょっぱなからJeffのRonnie Scott'sのCD出して、「先生これ聞きますか~?」ってやっちゃったもんだから、CD聴きながら耳コピ&アドリブで遊ぼう!大会になってしまいました;
まあ、楽しかったから良いけど。こっちも、ろくに練習してなかったしね;

今月はJeff話をするためにギター教室通ってる感じですわ。
先生は聞きながらしゃべりながら弾いてくれるんで、面白いです。なるほど、そうやって弾くのかって、興味深い。
あれくらい弾けるようになったら、楽しいだろうなぁ。いつのことかなぁ・・・。

Jeffの話が通じる人って少ないから、ついしゃべっちゃうんだよね。しかし、時間を月謝に換算すると、こんな事で良いのかー、とも思うけど・・・。まいっか。

Posted on 2009/02/23 Mon. 22:43 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 8

23

行ってきました、Jeff Beck Eric Clapton ジョイント 21日さいたま 

行ってきましたです。以下、すげー長くなってしまいました;

1部がJeffで2部がEricで3部がジョイントって形で。
それぞれ大体1時間ぐらいで、ジョイントが30分くらい??
セットリスト、もらってきた奴だけど貼っておきます。
The Pump
You Never Know
Cause We've Ended as Lovers
Stratus
Angel
Led Boots
Goodbye Pork Pie Hat / Brush with the Blues
二人羽織一部Freeway Jam
Blue Wind
A Day in the Life
Peter Gunn

スタイルは、上から下まで、真っ白、あう;
あれは、やーめーてー;

パンプがスタートってのは正直ちょっとねーと思いました。やっぱし、ボレロのほうが盛り上がるんじゃないかなぁ。パンプは好きだけどさ。
私は、400レベルってところで、ちょ~~~高くて傾斜の急なところにおりました;
そのせいかもしれないけど、音がイマイチもこもこしてたような。この会場は、場所によって結構音質違うかも。
takaiyo-kowaiyo-
真っ暗で良く見えないけど、左の方がステージです。

人の入りは、当日券出てたけど、結構良かったんじゃないかな。400レベルの上のほうは入ってなかったけど、全体から見たら1割に満たないと思うし。

出来は、Jeffの個人パートは、うーーーん。イマイチ乗れてない、最高とは言えなかった感じ。とにかく最後まで表情硬い。調子良いときのニコニコが無い。1曲終わっても、調子良いとにっこりしてお辞儀するけど、ほとんどなくて、すぐ次の曲行っちゃうんで、拍手がしにくかったなー。
タルちゃんとの二人羽織もやったけど、楽しそうじゃなくて。
全部終わって引っ込む時にも、なんか頭抱えるジェスチャーしてたし。
カムバック愛知県芸。今回見た中では県芸が最高の出来、最高の音質だったもん。

んで、ECさんのパートのほう、私はほとんど知らん曲ばっかしだったけど、リスト出てたんで貼っときます。
Driftin' (EC - solo acoustic)
Layla - unplugged version (EC)
Motherless Child (EC)
Running On Faith (EC)
Tell The Truth (EC)
Little Queen Of Spades (EC)
Before You Accuse Me (EC)
Cocaine (EC)
Crossroads (EC)

あってるかどうかはわからない。私が分かったのは、レイラとコケインとクロスロードだけー。
前のほう2~3曲アコギでした。レイラもアコギバージョンでがっかり。アコギのは好きじゃないのよ、華やかさが無くてさ。
私はJeffファンだけど、ECさんだって面白いはずだと思って、今まであまり接する機会が無かったから、もし面白かったら世界が広がって見っけもんだと思って、比較するんじゃなく素直に見てみたつもりなんですが。
ECさんのは1曲が長いのね。で、なんだろ、キーがほとんど一緒なの?それともぜんぶ基本ブルースだから?全部同じように聞こえた;
で、ECさんはあんまりギター弾いてない;
レフティの兄ちゃんが半分以上ソロとかやってんのね。
たまにECさんのソロあって、滑らかで安定感あるなーと思いました。でも逆に言ったら、何回ライブ見ても、この人は同じ演奏するんじゃないのかな、とも思った。Jeffみたいに、今日の演奏の出来はどうか、本日ラッキーかどうかハラハラするってことはないんだろうなー。
キーボードがなかなかだと思ったけど、ああいう演奏をにこりともしないでやるのか;

ECさんのバンドは全体として、きちんと一定のレベルは毎回満たしてるんだろなきっと。プロだね。
でも、まったりしてるというかー、燃えるものが伝わってこなかったなぁ。
バッキングボーカルのおねいさんたちはわかんないけど、ドラムの人(この人は楽しそうだった)以外はにこりともしないで、全然楽しそうに演奏しないのね。私は楽しそうに演奏してるの見るのが好きなんで、ちょっちがっかり。
曲を知らないってのもあったけど、早く終わらないかなと思って、何度も時計見ちゃいました;
クロスロードは好きな曲だったのに、なんかテンポが少し遅いのかな、どっすんどっすん、かっこよくなかった。
演奏レベルは高かったと思うけど、もう一度行きたいかと言われたら、すんません、もう良いです;
申し訳ないけど、きらきらしてなくて、ひきつけられるものが無かった。

で、ECさんはアンコールは無しで、次はジョイントに突入。
ジョイントでJeffは上を背中に太い赤の入ってる黒ベストに変えてました。

曲は↓だったらしい。
You Need Love
Listen Here - Compared To What
Here But I'm Gone
Outside Woman Blues
Little Brown Bird
Wee Wee Baby
Want To Take Higher

あってるかどうか分かんない。
正直言って、全部知らん曲だったので;
でも、ブルース?R&B?なんでしょうね。直前がECさんだったせいもあってか、ステージ上はそのまんまで、バックバンドはECさんのメンバーのみで、Jeff組からはJeffのみの参加でした。
曲目も、JeffがECさんのほうに合わせた感じかなぁ。まあ、Jeffもこういう曲は好きだと思うけど。

で、ジョイントは知らない曲ながら楽しかったです。
やっぱし、マイダーリンのギターは鋭くて目が覚めるよう。
でも、ライバル意識して気負ってる感じではなくて、Jeffの解釈で弾くとこうなるんだなって感じで、楽しい演奏だったです。
ECさんとのギターの掛け合いもあったし。ECさんがソロ弾いて、ハイ次どうぞってJeffにアイコンタクトするのはちょっと可愛かったな。掛け合いしてる時はECさんのギターもキラっとしてたと思う。

そしてそして、今回のJeffの私の予定はこれで終わってしまったー。
出待ち、しませんでした。会場でかすぎ、外寒すぎ;
根性ありません;

ジョイントが楽しかったのと、Jeffパートが22日はも少し良いんじゃないかと(だってー、ピーゲレとか、他の会場でやったの、聞きたいもん、やってくれないかなと思って)思うしで、22日もなんとか見れないかなーとずいぶんホテルで考えたんだけど・・・。
コンサートは自体は8時30分ごろ終了だから、何とか新幹線乗れそうかなと思って。
でも、とにかく人が多くて、会場出るだけでかなり時間かかったし、電車だって、すぐ乗れなければ、間に合わない可能性もありそうで、結局断念しました。
ちぇ、もっと見たかったな。

二人を同時に見て思ったのは、やっぱし、全然タイプの違うギタリストなんだなってこと。
よくどっちが上手いの、上だのと比較されることがあったけど、そんなの無意味だと思った。
ひょっとしたら、ジョイントも間違いか(笑)?とも思わないでもないけど、一つ言えるのは、ECさんの世界はJeffも好きで演奏できるけど、Jeffの世界にはECさんは興味ないんだろうし、入って行けないんじゃないかということ。
ECさんの世界はポピュラーで安心感がある。
Jeffの方は、聞く人を選ぶし、どっちかってーと不安感が強かったりする(笑)
でもそのスリルが好き。

やっぱ、Jeffが好きだな。

さて、今日はどんなんなんだろう?良い演奏だと良いなー。

Posted on 2009/02/22 Sun. 18:33 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 4

22

妄想ラブレター! 

もうバレンタインはすんじゃったけど。
もらっちゃったぜ!!

これ!
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/3829/

***************
meimeiちゃんへ

えっと・・・実は昨日、JeffBeckから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
JeffBeck、meimeiちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなで東京フォーラムに遊びに行ったじゃん?
その時にmeimeiちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
meimeiちゃんは・・・、JeffBeckの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、JeffBeckは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺もmeimeiちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・JeffBeckのことなんてどうでもいい。
俺、meimeiちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺がmeimeiちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で大阪フェスティバルホールに行って、Wiredを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
2月18日の18時に大阪フェスティバルホールで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

Ronnie Wood
***********

わはははは
Jeffが私のこと好きなんだって
実際はロニーからの手紙なんだけど、Jeffからの告白混じってるし
そしたらもう、ロニーの告白どうでも良いし(笑)

しかし、小さいころにWiredをプレゼントしたってことは、そのころには既にJeffはミュージシャンだったのか
んじゃ、いったい何歳なんじゃーーー!
年齢差があっても、ロニーとJeffはお友達なのかー、ある意味感動。

いやー、先日マイミクさんから、名古屋の人でJeffのベルト持ってる子がいるって聞いて、まあ若いころの話だし、若い男性が可愛い女の子を見たら自然の成り行きだし、そういうこともあるでしょ、ってな話だったのですが、やっぱし少女漫画育ちのわたくしにとっては、分かっててもそういうのはちょっちショックと思ってたんで。
つか、Jeffは某男性の一部を石膏でかたどりすることで有名な女性と付き合ってたことあるし、Jeffのもあるって事も知ってますけどね
あちしもそういうことにショック受けるような年齢でもないですけどね

でもこういう乙女なラブレターはやっぱり嬉しいわ

Posted on 2009/02/15 Sun. 01:36 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 12

15

インタビュー/朝日新聞 

これ。http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200902130228.html

普通に、紙の新聞でもこれあったの?

Posted on 2009/02/13 Fri. 21:00 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 4

13

2月12日 Jeff Beck名古屋公演 

なんかまだ夢見心地です~、昨夜は本当に良かった。超幸せです
もう、私が書くと、「良かった」ぐらいしか書けません。詳しいことは他の方にお任せしましょう!

というわけで、いつものようにミーハー目線での感想です!ロニスコのCD聞きながら書いてます♪

スタイルは、多分7日と一緒の黒の細い皮パンツ、黒のブーツに突っ込んでました。上は黒のベスト、その下に白いTシャツかな?首には白スカーフというモノクロないでたち。
横浜でじっくり見たんですが、やっぱり良く日焼けした腕の筋肉、引き締まってて綺麗でした。
99年のNHKで放送されたのだと、二の腕のたぷつきがあってショックだったんですけど、そんなたるみはまったくありません。細いし腹も出てないし、スタイル良くて相変わらずかっこえー

開始時間がやや遅れたけど、昨夜は横浜の時のようなアクシデントも無く、最初から良い感じでのスタートでした。
日程が進んで腕が慣れてきたというか余裕があると言うか、乗っててフレーズにおまけが多い感じ。
ご本人のご機嫌も曲が進むにつれさらにどんどん良くなって、1曲終わるごとのお辞儀のアクションがいろいろで大きかった。

ただ、カリウタさんが、なんかものすごく張り切ってて、いつもよりさらに手数が多く、ドラムから始まる出だしが長すぎて、Jeffが待ってるようなところもありました。
それに、ドラムソロもあったし、なんかそれ以前にあったことはどんどん追加して行ってるような。
やっぱライブは生き物なんですね。今回複数見ることができてそれを実感したし、いくつも見るのってほんとに楽しいと思いました。

横浜でアクシデントでできた間を埋めるためにやったと思ってた、ベース二人羽織、昨日もやりました。良く見てると、ちゃんと4弦のパートきちんと弾いてましたよ。邪魔してたんじゃなかったんだー(笑)

アンコール、3曲目のScottish Oneが終わったあと、ばいばーいと手を振りながら袖に引っ込む振りしてました(笑)なんか、昨夜はほんとにお茶目なしぐさ多かった。
アンコールのラストは、やはりPeter gunnでした。ヘヴィで楽しそうでかっこいー
ヘヴィでかっこいいといえば、Big Block、ほんとにかっこよかった!ああもう、語彙が乏しくてこの感動を上手く伝えられなーい;

曲によっては、ちょっと迷子になったのもあったけど、そんなのささいなこと。
全体として、良い音で、ノリノリで、みんな笑顔で(ここが私にとっては一番のツボ)、感動的に良かった!
濃密な時間をありがとう~~!楽しかった!!

マイミク様のお言葉をお借りして書いちゃうぞ。

「やっぱJeff Beckは宇宙最強やでっ!!」

ああああ、金沢行きたい!大阪も行きたい!!!九州も!もっと見たいよー!
後残すはジョイントだけなんて寂しー(><)

Posted on 2009/02/13 Fri. 09:55 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 6

13

横浜 

行ってきましたよ~。
最初に、マイミクPさま!ありがとう!!!
あんな近くで見れてほんと感激でした!!!Aさんも、お話できて嬉しかったです、ありがとう(^^)!

今日は、最初からアンプの調子が悪くて、ノイズ入ってるのをJeffもずっと気にしてて、弾かないでギターテックさんのほう見たりで、イライラしてる様子でした。
アンプ殴りそうな感じだったし。
スタッフが右往左往して、何とかしようとしてたんだけど。

で、間をもたせようとしてか、タルちゃんがベースソロ始めて、そしたらJeffがタルちゃんの横に行って並んで一緒にべースを楽しそうに弾いたんですよ。一番低い弦担当してたというか、ひょっとしたら邪魔してたのかも(笑)?
何故か、Happy birthdayをなんとなーくみんなで分け合って弾いてみたり。誰のバースディやねん;

とにかく、あそこで怒っちゃわないで、逆に楽しい方向に持っていったのはさすがにJeffも丸くなったのね(笑)

結局そこで一時中断して、みんなひっこんで、スタッフがしばし機材の調節。

再開後は、なかなか調子良かったと思います。
イラついてるときは、険しい表情だったんだけど、後半はにこにこ楽しそう。
アンコールでは、NHKと同じ、ピーターガンも弾いてくれました♪

最後にスピーカーにギターをつきさす真似してました(笑)
なんかblow upみたい、でも表情はニコニコだったけど。

アクシデントのお詫びって気持ちなのか、サービスが良かったっす。
お客さんがプレゼントを持ってるのに気が付いて、投げてってJeff自身が手招きしてたんですよー。
受け取ったプレゼントの袋に、音がするか確かめるみたいに耳をあてたり。
なんか、めったに見られない事が見れて、アクシデントあったけど、楽しかった♪
あ、でも、アクシデントで時間とったせいで、ストレイタス飛ばしたと思うな。
そこんとこちょっと残念。

ところで、今日は結局朝11時ごろには横浜についてしまったので、横浜中華街~山下公園~シーバス~横浜みなとみらいと、満喫してしまいました。
中華街、並ぶのが嫌だったんで、てきとーに入って、ふかひれ姿煮ラーメンと小籠包 食べたけど、ふーん・・・って感じ。高いし。
お店に入らないで、肉まんとかの食べ歩きでもよかったなぁ。ふかひれスープもカップで売ってたし。初めてのふかひれに感動しない私、貧乏人の舌だからおいしさがよくわかんないのかなー。
並んでるようなところは感動的においしいのだろうか。
また行ってみたいです♪

クィーンズスクエアで食べたシフォンケーキはむっちゃおいしかったですけど♪

書き忘れ。

本日のJeffは白黒でした。
白パンツ黒ブーツ、白Tシャツ、黒ベスト、白サッシュに白スカーフです♪

Posted on 2009/02/12 Thu. 00:20 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 4

12

東京旅行♪ 

今回、実のところフォーラムから東京駅ってむっちゃ近いわけで、開演時間も早かったしで、別に日帰りでも良かったんだけど、せっかく土曜日なんで、1泊しました。
どうせなんで、めったに泊まれないところに泊まろうということで、宿泊したんはこちらのホテル。
いわゆる老舗ってやつですか。全体的に、古めかしい感じ。
hotel

というわけで、以下無駄に長く内容の無い文章↓
-- 続きを読む --

Posted on 2009/02/10 Tue. 22:32 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

10

布袋寅泰氏のブログ 

こちら。http://www.hotei.com/blog/

Jeff、タルちゃん、ブライアン・セッツァーと一緒の写真載ってるんだけど。

Jeffの着てるベスト、プログラムに載ってた写真でも着てる奴。
もらいもん王子


・・・・またもらって、着てるのね(笑)

ちなみに以前も、アルバムフラッシュのジャケ写真で着てるジャケット、その後散々着てましたなぁ。ロン・ウッドの結婚式とか来日してた時も着てたよ(笑)
フラッシュ

私はこのジャケ、きらーい。

ところで、写真ではないけど、写真家のロス・ハルフィン氏がこのたびJeffと同行していて、その時の日記が面白いよー。
ここねー。
DIARYのところ。このとき撮った写真は、新しいCDのカバーにでも使うのかな?

Posted on 2009/02/10 Tue. 10:30 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

10

ところで。 



こういうのも聞きたいのよ。

Posted on 2009/02/09 Mon. 22:27 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

09

行ってきました、7日のJeff Beck 東京国際フォーラム公演 

forum_20090209105554.jpg
遅ればせながら、7日東京行ってきました♪
今回は、アメリカ在住のマイミクさんのMさんとも初対面できて、嬉しかったです。
Mさん、可愛いチョーカーありがとう♪
私が渡したお土産が、坂角のえびせんでごめんなさい。山海豆もお渡しするつもりだったのにうっかり・・・って、なんなんだこのおばはんなチョイスは;
いや、マジでおいしいんですよ、坂角のえびせんべいも山海豆も。名古屋にお立ち寄りの際は、お土産にどうぞ、ういろうよりお勧め(笑)

って、さいしょからそれちゃってますが;

Mさんは以前まだEpicにJeffのコミュがあったときから、私のつたない英語の補助をしてくださった、素敵な女性です。すごいJeffファンで、短い時間だったけど、お話しててとても楽しかったです♪
なんせ、リアルでJeff話ができる女性ってほんとに限られてるから。多少なりとも女子目線での話ができるの、嬉しい。
なんて書くと、「ミーハーかよ!」って思われちゃいますが(私はミーハーっすけど)、Mさんは筋金入りのJeffの「音楽」が好きな人です。アメリカツアーで、スタンディングだったとき、すぐそばのカーテンの向こうにJeffがいたらしく、みんながJeffに会いに行ったのに、確保したポジションを逃すものかと、隣のおじさんに場所キープしててあげるからって言われるまで、動こうとしなかったそうです(笑)
ファンの鑑っすね~♪
Jeffのグッズは基本いつも全種類ゲットだそうだし。あ、これは女子ならではかしら。

Mさんは6日も既に見てたんで聞いたんですが、6日は全身靴まで真っ白だったそうですね。Jeffと言えば黒ってイメージだったんで、真っ白ってちょっとおどろき(笑)
似合ってたのかなぁ;
なんか後半は疲れた感じだったって。やっぱり、移動があったからかな。

で、7日ですが、他の方の素晴らしいレポがあちこちでアップされてるんで、くわしい事はそちらにお任せするとして、私の感想(笑)

良かったです!!

7日は、かなり調子良かったと思う。少なくとも疲れたって感じは皆無で、いつものようにとても楽しげに元気で時々てきとー(笑)なJeffでした。
いでたちは、前日の評判を聞いたのかどうか知りませんが、7日は基本黒だったです。
細い黒のパンツ、黒っぽい?靴、黒のベスト?に白のスカーフかな。で、背中が赤かった。真っ赤というより、赤で刺繍がしてあったのか、模様が入ってたかだと思います。
だから、トリコロールかな?
よくJeffはだぼっとした迷彩のパンツはいてる事ありますが、私あれはイマイチ好きじゃないのね。でも今回は細いシルエットのパンツで、ロッカーっぽくてかっこいかった

曲目は、私の知らない曲は1曲もなかったから、前日タルちゃんがソロやったというSnake oilは入ってなかったと思う。その代わりにだと思うけど、Space boggieやりましたよん♪これ、かっこよくて好き~

いつも大体そうだと思うけど、前のほうはまあそこそこって感じで、後半にかけて盛り上がってったと思う。あ、でも、前のほうで大好きなThe pumpやってくれたのは嬉しかった。これは白熱するとかそんな曲じゃないもんね。

Stratus、これもかっこよかったです♪欲を言えばもうちょっとグチャグチャでも良かったけど。

私はといえば、じょじょに溶け始め、Goodbye Porkpie Hat - Bruth with the Bluse で、どろどろに(笑)
と書きつつ、正直を言えば、Goodbye Porkpie Hatだけ全部弾いて欲しかった!それなら、もっと溶けて、座席に吸収されてたと思います。 Bruth with the Bluse よりPorkpie が好きなんだよなー。最初だけじゃ物足りん。

ラストがA Day in the Lifeで、すっごいよかったー。でも、え、これでおしまい?って感じありました。少ないなぁ。

でアンコールは、キーボードのサンチェス?と二人だけで、Where were you、みんな出てきて、Scottish one、締めがBig blockでした。

Scottish oneはUDOフェスでもやってたけど、気に入ってるのかな?わりかし分かりやすい曲だなぁと思った。なんだろ、コード進行がよくあるタイプなのかな(笑)。
Big blockはかっこよかったですー

Jeffは今回以前にもまして、ライトハンド?タッピング?たくさん使ってる気がしました。タルちゃんと愛コンタクトがとっても頻繁。でも他の二人ともアイコンタクトもちろんしてました。
ドラムのヴィニー、手数が多いなぁ。Mさんは、「このドラムさん、なんか、もういいわって感じ」って言ってましたが。
キーボードは、前のジェイソンの時もそうだったけど、遠慮があるのか、おとなしめ。ドラムみたいに遠慮なくやって良いのにな。そしたらもっと面白くなるのに。

1回だけ、Jeffがメンバー紹介してしゃべってましたが、いつものようにもごもごっとてきとーでした(笑)
何言ってたのかメンバーの名前とThank youくらいしか分からず。

とにかく、全体としては満足です。まあでも、ほんとは、新しい曲をもっとやって欲しかった気持ちはある。全部知ってる曲だもん。完成度もあって良い演奏だったけど、サプライズも欲しいな。新アルバムに期待です。

しかし、グッズ売り場は、すごい人でした!
公演後に並んだけど、売り切れてるものもあって、やっぱしコンサート前に買わんといかんね。ストラップ手に入らなかったよ。横浜で手に入れたるー。通販って手もあるんだっけ?

お客さん、やっぱし中高年の男性の割合が多かったけど、ちらほら若い子の姿も♪松葉づえに詰襟の高校生ぐらいの男の子もいました。
ちょっと嫌だったのは、隣に座ってたおっさん、なんか臭くて;
何日もお風呂に入ってない感じの臭いしたの。息ができん、辛かった。
女性ファンは、いろんな年齢の方がいたけど、私を除き、おおむね皆さん美女ばかりでした(笑)

さて、今夜もあるんだよね♪
今夜NHKホール行く方、楽しんできてね♪
私は次は横浜っす~
当日とんぼ返りで厳しいけど、楽しむぞ!

Posted on 2009/02/09 Mon. 10:54 [edit]

category: ライブ

TB: 0    CM: 8

09

ドキドキしてきた~♪もうすぐです 

色々うだうだ迷ったけど、もうすぐです!
7日に東京公演行くよ~♪
あんまり良い席じゃないけどね。
オペラグラスどこにあったかな。
1泊なので、今色々用意しているところです。
まあ、場所がフォーラムだから東京駅に近いし、ほんとは日帰りできるんですけどね、せっかく土曜日だから、お泊りでっす♪
えーと、あとはカメラのバッテリーの充電確認しておいた方が良いかな。
ついでなんで、ちょっち観光もしようかなーと思ってます。美術展も見たいし。

もう6日で、今日初日だよね。
てことは、もうすでにJeffは日本にいる?
時差ぼけしてるんでしょうか。
なにしてるのかな。
セットリストはあんまし新鮮味が無くて、ちょっとなーなんですがねぇ。
アルバム作ってるらしいので、気が早いけど、ライブ後も楽しみが待ってるわけで、嬉しいな。
アルバムに入れる曲、何かやってくれないかなー。

とにかく、楽しんでこようと思います(^^)

Posted on 2009/02/06 Fri. 00:24 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

06

オーストラリアのセットリストらしい 

setlist

なんか、知らない曲も何曲か入ってるみたいね。
新曲?
誰かのカバー?
Where were youが聞けるのは嬉しいな。
Over the rainbowはやめちゃったのかな。

Posted on 2009/02/02 Mon. 22:58 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

02

やっぱ、さいたま!! 

昨晩は、マイミクのちゃぴさんのバンドのライブをライブハウスまで見に行きました
ちゃぴさん緊張してたけど、かっこよかったよー!!
ベース歴1年なのに、すごいすごい
金髪のヅラ(ウィッグというべきか;)も似合ってて、すごい可愛かったです

んで、ライブハウスへ行く途中で、ラジオで、JeffとClaptonのコンサートのCM聞きました。22日はソールドアウトで21日も残りわずかって。

ぎゃーーーーー、行きたーーーーーい

と、突然気分が盛り上がってしまって、結局帰ってからチケット取っちゃったよ
あそこからその日のうちに名古屋まで帰ってこれないんで、ホテルも取っちゃったい!
もう、やけというか、やっぱ、ファンならやるときゃやるべき?ってことで、がんばって行ってきます!

これで合計、4公演見ることになりましたわ。
東京方面への往復3回です;
はい、不良主婦ですとも!!!
とにかく楽しんできます♪

行かないつもりだったのにな、さいたま。
実際チケットぴあで見てみたら、別にソールドアウトしてなかったしねー。
上手く乗せられてあげちゃった。

Posted on 2009/02/01 Sun. 16:13 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

01

