09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京公演のチケット 

今日届きました。
ま~た~ま~た~、2階席!!!
あ~もう・・・。
私は良い席は取れない運命なんでしょうかね。
オークションでがんばるしかないのかな。
でも、なんか、こわい。本人確認とかでばれるとか?だってチケット、名前入ってるし。
いくらなんでも男性名だったら、アウトでしょ。
私が行く日の良い席もオークションにでてるなぁ・・・。
2階席出してる人もいる;さすがに入札者0だわ、そりゃそーだろ;
はぁ、どうしよー?
それより、ホテル取らなきゃ・・・。

話変わって、月曜日は恒例のギター教室でした。
まあ、そこそこできたんで、後は自分で詰めてけ、みたいな感じでした。最後の部分質問するの忘れちゃったな。ずっと前に教えてもらったんですが、上手くできなかったの、ミュートが下手糞なのです。
リズムもずれるし;

んで、Dメジャーペンタのスケールを覚えましょうということで。この曲は大体それでできてるんだそうです。
ずっと前に、自分で買った教本にあったスライド&グリスの練習のやつが、ああペンタトニックスケールだったのね、と気が付いた。ふーん。

しかしなにぶん物忘れが激しいので、キーってなんでしたっけ?聞いたけど忘れました;状態です(^^;
えーと、とにかくスケールのかたまり?が5個あるんだっけ?んで、教わった奴は3番のだって。ネックのほうから数えて3番目のってことでー、6番ってのはなくて、1番に戻るんだそうな、φ(..)メモメモ
あ、これってキーと関係あるのか????
なんかキーって、調性のことだそうだけど、調性って何?ハ長調とか、そういう奴なんだよね?長調がなんか明るい感じで短調が悲しいような感じで・・・ぐらいの理解度(滝汗)
ううう、分からない、頭が割れるように痛い・・・・。

Posted on 2008/10/29 Wed. 11:16 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

29

ぴーぷるげっとれでぃ 

なんとか、最後まで覚えた・・・・。
指先から血が出そう;

Posted on 2008/10/25 Sat. 23:57 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 6

25

ギターの練習~今日は教室の日 

相変わらずpeople get readyやってます。
でもでも、もうすぐ最後までなんだよ。ラストのギターソロのところ覚えてます。何とか来週までに全部覚えちゃいたいな。
なんかねー、覚えるためにいやんなるほど繰り返しこの曲を聞いてるわけですが、なーんか、嫌になりません。
段々弾けるようになるので、わくわくしております。
クラプトンのクロスロードのソロは、自分で買った教本に載ってたんですが、全部覚えても、「・・・ふーん・・・」って感じで、あんまり感動がなかったというか。別にクラプトンをけなしたいわけじゃないですよ、でも、なんか、そうだったのです。
とにかく、楽しく練習してます。もうちょっとでラスト!!

いつもちょっと早めに着くので、教室の前で待ってるんですけど、今日はなにやらにぎやかに曲が聞こえてて、ギターの音もしてました。
私の前は5歳の男の子なんですが、ほ~なかなか!ちゃんと弾いてます♪楽しそうです♪♪
先生に聞いたら、大塚愛の曲をやってるんだそうです。
私も弾いてみたくなっちゃった(^^)

でも、私の持ってるこの教室の教本には大塚愛は載ってなかったんだけど、違う本があるんかな??

Posted on 2008/10/20 Mon. 21:13 [edit]

category: ひとりごと/ギターの練習

TB: 0    CM: 0

20

キース・エマーソンがとくダネに出てた 

見ました~?
楽しかったです^^
映像あったんで、ぺったん。

Posted on 2008/10/19 Sun. 10:31 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

19

遠い~~~>< 

愛知県芸のJeffの公演の席が取れたんですが;
これ、抽選ってことですけど、チケットぴあって良い席は取れないの?
4階だよ~~~><
遠すぎ!!!
申し込みが遅かったのがいけなかったのかなぁ(涙)

Posted on 2008/10/16 Thu. 20:45 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 2

16

