03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴールデンウィーク♪ 

ゴールデンウィーク入りましたね。
といっても、今年はカレンダーがいまいちなんで、あんまり連休って感じじゃないですが、先日からの肺炎のせいでずっとお仕事お休み中なので、ずいぶん前から連休を楽しんでます(^^;
いや、肺炎だと、あんまし楽しくも無かったけどね。

とりあえず、ダンナもお休みに入ったので、昨日は一緒にお昼にラーメン食べに行きました。
名古屋市緑区の博多ラーメン鶴亀堂さん。
結構混む時には並ぶらしいです。
私が行った時も、ちょっと待ったんですけど、入ってみたら、あいてる席もあった。席が空いててもすぐには案内しないみたいで、それで列が出来ちゃうのかな、って感じでした。

とりあえず初めてなので、とんこつラーメン全部乗せってのを注文。
とんこつラーメン全部乗せ


うーん、写真がボケボケ;
全部乗せってのは、煮たまご、のり、ネギ、チャーシューなんかが乗ってます。ネギばっかりとかチャーシューどっさりとか乗ってるのは別メニューでした。
味は、かなり濃厚なとんこつ味。ちょっと癖がある感じ。
麺はそうめんみたいな、細くてちぢれてないやつ。
量はちょっと多めかな?
おいしかったです♪
でも、どっちかと言えば、麺達の方が好きかな。
実のところ、ワタクシあまりラーメンが好きではありません。
油がぎっとんとん;で、野菜っ気があんまり無いのが苦手なのです。
鶴亀堂のは、当たり前だけど油も浮いてました。
麺達のは、ほとんど油が浮いてない感じで、あっさりしてるから、私でも抵抗無く食べられるの(^^;
でも、鶴亀堂のも、おいしいと思うよ、ほんとに♪
好きじゃない奴が言っても、説得力無いか;

夜は、またまたギター教室でしたん。
昨日は、先回に引き続き、「恋の片道切符」の練習。
何とか全部バレーコードで練習してったんですが、やっぱし指が浮いちゃって、あんまり良い音が出なかった。それと、右手のピッキングが、6弦のほうを主に弾いてる感じだったんで、音が濁って感じられるんだそうな。なるほど。
次週はお休み(ここにメモっておかないと、忘れる;)で、再来週は、コード練習の続きで「ダイアナ」。
オールディーズで好きな曲なんですか~?って聞かれて、うーん、シュープリームスのあれかな?って言ったんですけど、その曲はまだ知らないコードいっぱいありすぎだったんで、超かんたんなダイアナになりました。
あれってのは、あれです。一番有名な曲(笑)

ダイアナも、できれば、巻き舌(笑)みたいな弾き方してみたい。
できるかな~?
スポンサーサイト

Posted on 2008/04/29 Tue. 14:06 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 2

29

げほげほ 

ども、ここのところmixiばっかりで、こちらが寂しい限りで申し訳ないです。
ここにはJeffのことだけ書こうかなと思ってたんですが、そうすると、Jeffが動いてくれない限り何にもかけない(私の妄言はともかくとして)ので寂しいんで、退屈とは思いますけど、日記もかねようかなーと思ってます。
そういうわけで、どうでも良い近況報告など。

暫く前に、熱だけ連続して3日下がらないと言う事があったんですが、その熱が下がったと思ったら、また熱&咳が出てきて。
結局、肺炎でした;
びっくり。

その肺炎も、峠を越えて、もうすぐ完治しそうです。

そんなわけで、なかなかギターの練習が出来なかった。
なんというか、具合が悪い間って、集中力とやる気が出なくて、練習とか勉強とか、出来ないもんですね。
ここ二日ほどは遅れを取り戻そうと、一生懸命ギターやってますが、ああああ、なんだかな・・・。
バレーコードは指がつりそう;

何でこんなにへたっぴなままなのかなと、「ギターがうまくなる理由ヘタな理由」なんて本も読んでみたんですが、うーん。
ギターがうまくなる理由ヘタな理由―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック)
ギターがうまくなる理由ヘタな理由―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック)
結局、練習が根本的に足りん、という事みたいです(^^;
だって、1日30分程度だもの。本には2時間はやれって;
そうだよね、それくらいはやらんとね。
でも、あれもこれもやらなくちゃ&やりたいで、結局何もかものろのろ進行なのですわ。
英語も、何時になったら、Jeffとしゃべれるくらいに上達するのかなぁ。
まあ、そんな日は多分来ないから、Jeffと喋り捲る妄想でもしてよう・・・。

Posted on 2008/04/28 Mon. 17:10 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 4

28

いまさらだけどBBA 

おひさしぶり~。

早速本題。
熱心なファンの方ならもうとっくの昔に知ってたとは思いますが。
カーマイン・アピスのサイトで、BBAのロンドンでのライブが聞けますです。
私、なぜかBBAはあんまり熱心に好きじゃなかったので、アピスが絡んでるよなブートもいまいち持ってないのですが、ブートに入ってる曲、Blow By Blowの未発表曲もあるとか。

http://www.carmineappice.net/02_gallery_b.html

こちらで、NEXT PAGEをどんどんクリックしていって、BBA BECK BOGEAT AND APPICE LIVE IN LONDONってページです。
次の次ページが、Blow By Blowのだね。AppiceとJeffの名前のページの4曲ですね。

・・・・あーあ、Jeff、本気出して新しいCD作ってくれないかな・・・。

Posted on 2008/04/16 Wed. 18:50 [edit]

category: Jeff Beck妄言

TB: 0    CM: 0

16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。