06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クロスロードでのJeffのステージ 感想 

某サイト様から、セットリストを拝借してきました;

Resolution
Eternity's Breath
You Never Know
Cause We've Ended As Lovers
Stratus
Behind The Veil
Nadia
Led Boots
Angel (footsteps)
Big Block
Goodbye Pork Pie Hat
Brush With The Blues
A Day In The Life

だったようです。
最初の2曲は、マハビシュヌのなのかな?ちょっと私はなじみが無いというか初めて聞きました。昔からのギターファンの方にはおなじみなのかもしれません。

以下、つらつらと、聞きながら書いた感想、っつーか、独り言。
なので、散漫な文章です。

3曲目you never know Jeffのみ、途中で見失ってたような。Talちゃん笑ってた。

シリータは良い感じ。途中Talちゃんにソロ任せてます。なかなか。

ストレイタス 最初入るところ間違ったし。
でも、この曲はいつもながらかっこいー。

それにしても、Talちゃんやっぱ、ノーブラやね;んでもって、ノーメーク?可愛いねえ。

ビハインド・ザ・ヴェイル
良い感じ。リラックスしてる。

Nadia きもちええのう。ビル・マーレィが真剣に見てます。

Led Boot 今回はひどい失敗ないみたい。のってるよねー。楽しそう。
何、頭かかえてんの~?タルちゃん大笑いだしvv

Angel たそがれに良く似合います。弾けてる。

ずっとJeffとTalちゃんが一緒のフレームに入るように撮ってる時間が長いね。
Talちゃんけっこうひとりでも映ってるし。

Big Block サングラス取りました。ベースさんの出番ですvv
ええ感じや~、快調!Jeffこの曲好きだよね。実に楽しそう。

豚帽子~Blush with blues 豚さんもう少し聞きたい
ブラシのほうは、ちょっち、コミカル?テンポ速いかな?遊びをあちこちに感じる。
最後も、後ろ手にしてみたり、脇にタルカム振ったり。とても機嫌良いみたい。

day in the life 途中のぐちゃぐちゃってところ以降のアレンジ変わったね。
かっこいいよ。
ああ、おわっちゃった~。
ご馳走様でした。満足です(*^^*)

Posted on 2007/07/31 Tue. 14:49 [edit]

category: 写真・映像

thread: ☆夏フェス☆  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

31

クロスロード・ギター・フェスまだみれます 

なんとも豪華な顔ぶれですね。
やっぱ、エリック・クラプトンの人徳でしょうか(笑)
暫くは、msnでビデオが見られるみたいです♪
時間計算しないと;
Jeffの出番はオープンから何時間後なんだぁ、良くわかんないよ;
つか、計算する気力がないよ。
タグがあったんで、貼ってみました↓



-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/30 Mon. 21:06 [edit]

category: 写真・映像

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

30

クロスロード・ギターフェス生中継 

今、見てます♪
只今、シェリル・クロウが出てるよん。

Jeffの出番は、現地時間で夜8時くらいなんだとか。
今日はコンサートに行ってる気分~♪

こちらから見れます↓

http://music.msn.com/crossroads?vv=500&

Posted on 2007/07/29 Sun. 08:33 [edit]

category: 写真・映像

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

29

ホット・ロッド 

久しぶりに夢にお出まし♪
新居を奥様と一緒に改装中って感じでしたん。幸せそう♪そのあと、怪しいクラブでも会いました♪はい、あほです、ばかです、ミーハーです♪

それはともかく。

「RIDES ~スーパークール・カスタムカー~」ってDVD届きました。
RIDES ~スーパークール・カスタムカー~  (3枚組み)

-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/26 Thu. 09:20 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

26

ヤードバーズでJeffとジミーちゃんがいっしょ? 

リユニオンするという噂があったそうな。
マネージャーはそっけなく否定したって。
まあ、そうだろうね;
詳しくはこちら↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000033050

Posted on 2007/07/25 Wed. 17:59 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

25

I Shot the Sheriff 

なんか狭いところに大勢でやってます。
これ、いつごろの映像かな?
ずいぶん若いから、80年代かしらん?


Posted on 2007/07/22 Sun. 18:43 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

22

ニティン・ソウニー(サウニー?)とJeff 

二人一緒のステージ。
どうやら、ニティン・ソウニーのドキュメンタリーの一部らしいです。
実際にはいつごろの映像かなぁ。
You Had It Comingが発表された2000年か2001年くらいかな?

ニティン・ソウニーはご存知だとは思いますが、Nadiaの作曲者で、ご本人もミュージシャンでもあります。Nadiaも、ニティン本人のアルバムで発表されたのを、Jeffがカバーしたものだしね。原曲では、主旋律はインド系の女性ボーカリストが歌ってる。
前にも書いてるし、女性ボーカリストの映像も載せたんで、暇な人はこのブログで過去記事検索してみてください。



Posted on 2007/07/18 Wed. 10:13 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

18

ミニヨーロッパツアーセットリスト 

Resolution
Eternity's Breath Jam
Freeway Jam
Stratus
'Cause We Ended As Lovers
Psycho Sam
Goodbye Pork Pie Hat/Brush With the Blues
You Never Know
Behind the Veil
Nadia
Star Cycle
Scatterbrain
Angel (Footsteps)
Big Block
Led Boots
A Day In the Life
Scottish One
Blue Wind

らしいです。
最初の2曲はマハビシュヌのなのかな?
UDOフェスで演奏したScottish Oneが復活してる。

バルセロナは満員御礼だったらしいですね。

Posted on 2007/07/18 Wed. 10:05 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

18

バルセロナ ベースは女性! 

10日から、Jeffのヨーロッパミニツアー始まってます。
初日はバルセロナ。
んで。
ベーシストが変わりましたよ!
21歳の女の子だよ!!!!
かわいーよ!!!!
だけど、腕はすごいみたいよ!!!
こちら、彼女のマイスペース。

とにかく、期待の新星なのね
いやー、この前とメンツは一緒だってどっかにあったんでそう思ってたら、サプライズだわ~。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/07/14 Sat. 21:58 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 6

14

ツアー 

もうすぐJeffの7月のツアー始まりますね。
10日からだから、今日あたり、移動してるのかな?どうやら、去年と同じメンツらしいです。
ベスちゃんはいないみたい?
だれか行くのかな?
ヨーロッパは遠い;
でも、2年連続で見れたし、ライブも日本版出たし、さらにまたまた見たい!なんてのは贅沢だよね。

ライブアース、まったく見ませんでした;
どっかでTV放送してくれないかな。
ライブエイドとか、ああいう大きなフェスって、アーティストの入れ替えが結構時間かかって、間をもてあますのよね。だから、よっぽど好きなアーティストじゃないと、総集編っぽいのが見れれば良いかって気になる。
歳とったら、いろいろめんどくさくて~(笑)

Posted on 2007/07/09 Mon. 09:52 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

09

karaoke???? 

7月21日にエルトン・ジョンとか、その他有名人多数出席したチャリティーイベントに出たみたいです。
なんか、皆さんカラオケで歌ったみたい?です。
そこで、クリッシー・ハインドとブライアン・アダムスと一緒に、Wild Thingを演奏?したらしい。
ギター持ってるし、本人は歌わなかったと思う、多分。
だって、クリッシーとブライアンがいるもんね。
でも、演奏しちゃったら、カラオケじゃないじゃーん。

それと、このページ、ブルース/レゲエ系のミュージシャンらしい、Tim Hainと言う人の記事が載ってるんですが。
下のほうで、この人が演奏していたパブ?かな?にJeffがやってきた時のエピソードが載ってました。
客席にいたJeffと、一つのギターを二人で弾いたんだとか。
上の2本の弦をTimさんが、下の4本をJeffが弾いたんだそう。二人ともまるで子供みたいに楽しんだそうです。
目に浮かぶね~♪

Posted on 2007/07/02 Mon. 10:37 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

02

