04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月刊サウンドデザイナー6月号増刊 ギターヒーローズ 

今日発売でした。

買っちまったい。

あんな表紙つけられて、買わずにいられるかってんだ、ミーハー魂にもとるぜ!

おそるおそる車運転して本屋まで行った甲斐があったぜ!!
幸いめまいは起きなかったぜ!!
めまい起こしてたら、今頃ここにいないぜ!!!ひょっとしたら、あの世だぜ;

でも、検索してもアマゾンにもまだ出てないんで、表紙画像は後日ってーか、本屋さんへレッツゴー&get it!!

Posted on 2007/05/31 Thu. 15:04 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

31

Over The Rainbow 

これ、良いです。

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/29 Tue. 20:30 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

29

オフィシャル・ブートレグ 日本版 

発売されましたね~♪
うちにも昨日届きました。

オフィシャルブート


おまけは、今までのアルバムジャケットのステッカー。
一個一個ばらばらにカットされてます。
んで、本体デザインは、まるきり一緒;
裏とか、Blue Windが抜けてたり、適当に省略して曲名が書かれてるのも、そのまんまでした。
解説と、機材紹介?がありましたが、日本版ならではの企画は、残念ながら時間切れで実現できなかったとか。

新聞などに広告も載ったらしいですね。
この機会に、皆さん聞いてみて~♪
最後のOver The Rainbowは、ミスってますけど、それでも、聞く価値あると思います(^^)

Posted on 2007/05/24 Thu. 11:14 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

24

Car Crazy見れます 

Jeff出演の回のが、Car Crazyのサイトにアップされてました。
こちらから見れます、どーぞー。

左の列の上から4番目ね。

あと、Jeffもクラプトンも出てる、カスタムカー関連のDVDが発売されるそう。
ディスカバリーチャンネルで放送したのらしい。
詳細は、アマゾンが詳しいです。

んで、明日、ライブベック2006発売ですねん。
もう今日、店頭に並んでたことでしょうね。
うちは予約したんで、明日届くかな♪

Posted on 2007/05/22 Tue. 21:28 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

野村ギター商会 

ビッグローブストリームの野村ギター商会、好きで、いつも見てます。
今回は、クレイジー・ケン・バンドのギタリスト小野瀬雅生さんでした。
面白かったよ、見てみて♪

実を言うと、いつもの事ながら無知なので、この方を良く知りませんでした。
クレイジー・ケン・バンドも、「クリスマスなんて大嫌い!! 」?って曲と後1曲くらいしか聞いたことないし。とくには、ギターの印象もないです;
が、野村ギター商会の前回の小野瀬雅生さん前編で、良いなぁ、好きなタイプのギターを弾く人だなぁと思ったんです。

んで、今日アップされた後編ですが、Jeffのこと、語ってました。
やっぱ、好きだったんですね、なるほど。
CD(実は前回も、聞いてみたいナーと思って、今まで忘れてましたが)聞いてみたくなりました
なんか、いろんなギタリストを感じられるとかvv

パビリオン

Posted on 2007/05/19 Sat. 00:52 [edit]

category: 音楽

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

19

Hi Ho♪ 

イギリスではこういうわけでみんなが知ってるわけですな。



イギリスのフットボールチーム、Rushden & DiamondsとWolverhampton Wanderersのファンたちは、応援ソング?として替え歌を歌っているのだそう。

このおかげで、Jeffにちょっとでも印税とか入るのか?
この曲が今更売れるとは思えないけど、使用料みたいなのは入るのかしら。
無駄に有名になるだけかな

そいから、2006年のFIFAのイングランド公式ソングのひとつが、Hi Ho Come On Englandというのだったそうで・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=0QM5vRCAEAM&mode=related&search=

もー、なんか、どーでもいい。

Posted on 2007/05/15 Tue. 12:52 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

サウンドデザイナー今月号 

ゲットしました。

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2007年 06月号 [雑誌]


この雑誌、結構Jeffが出る確率が高いですね。しかも、表紙にしてくれることも多いような。
写真は、2005年の日本公演時のですねー。
インタビュー、新しいのかと思ったら、かなり昔のインタビューだったのが、残念。
今の彼の言葉が読みたかったなぁ。

私はギターはまだまだへっぽこなので、音作りについてなど、ちんぷんかんぷんでございます。
でも、いつか、ちゃんと応用できるようになれれば良いにゃ。
その時まで、保存~♪

Posted on 2007/05/12 Sat. 16:31 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

12

Awards 

なんか、Blues artist of the yearということでもらったそうです。
Jeff Beck.comさんに載ってました。
詳細はこちら。Ronnie Scott?さんのサイト
Jeff Beck.comのほう、リンクつながってなかったので

しかし、なんで、"Of The Year"なんでしょうね。意味が分かりません。
今年そんなに、ブルースやってましたっけ?
んで、Blues artistとしてなんて、ご本人嬉しいんでしょうか?
ECさんが「俺のテリトリーを犯すな」って怒鳴り込んできませんかね

どうやら、このAwards、TV放送されたのかな?
ショウで演奏したらしいので、TV放送されたのなら、露出があってよかったナとは思うけど。

それよか、いい加減に新しい作品をだせー

Posted on 2007/05/11 Fri. 09:53 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

オフィシャルブート06予約始まったね 

HMVやヤフーショッピングでは、予約受け付けてました。
これ。
アマゾンではまだだなぁ。

しかし、やっぱりこのデザインでいくのね;
これ、BBAの時のやつよね;
なーんか、余計に、ブートっぽさが強調されてる気がします。
おまけのステッカーは、購入特典なんだよね?なら、予約しなくても良いかな?
つか、アマゾンでも扱ってくれるんかな?どうせなら、アマゾンから買いたいし(面倒がないんで)
もう持ってるCDではあるんだけど、やっぱ買いまっせ~♪

Posted on 2007/05/01 Tue. 20:32 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

01

