01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

"DEUCE WEEK"で 

LAにお住まいの方が、THE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMでの"DEUCE WEEK"へ行ってきたそうです♪
で、なんと、ジミー・ヴォーン、マイケル・アンソニー、ビリー・ギボンズ、Jeffで、コンサートがあったんですって!
てっきりやらないと思ってたら、ちゃんとやったんだぁ。
曲は、車に関係してるロカビリーやロックンロールの曲だったそう。
やってる方も、聞いてるほうも、楽しかったろうなぁ。
んで、ギターとか、オークションされたそうです。
Jeffのギターも、120万円くらい?だったそう。
オークションしてる時は、サインはいってないけど、後でサインを入れて、ということだったそうです。
あー、どっかに映像落ちてないかなぁ。見てみたいよ。

Posted on 2007/02/27 Tue. 16:52 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 7

27

honeydrippers 

2月14日に、ロバート・プラントのチャリティので、Honeydrippersの再結成みたいなのありましたよね。
どうやら、それの映像のようです。
すっごく、画像悪いけどね;
-- 続きを読む --

Posted on 2007/02/25 Sun. 11:21 [edit]

category: 写真・映像

TB: 0    CM: 0

25

THE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUM CELEBRATES "DEUCE WEEK" 

去年いっぺん書いたんですが、LAのTHE PETERSEN AUTOMOTIVE MUSEUMってところで、今、"DEUCE WEEK"ってお祭りしてます。
車の博物館らしいのですが。
DEUCEってのは、Jeffも持ってる、フォードのクラシックカーですね。
んで、19日から催しは始まってるのですが、23日には、ジミー・ヴォーン(スティーヴィー・レイ・ヴォーンの兄ちゃんか?)、マイケル・アンソニー(ヴァン・ヘイレンのだよね)、ZZTOPのビリー・ギボンズ、そして、JeffがDEUCEオーナーってことで来るそう。
この日はメディア・ディでもあるんで、ニュースとかになるんじゃないかなー。
今何かと話題のマイケル・アンソニーも来るわけだし。
LAにいる方、行ってみては~♪

でも、演奏はしないんじゃないかな、多分;
このメンツで演奏したら、さぞかし面白いだろうけどね。

Posted on 2007/02/22 Thu. 16:06 [edit]

category: 不確実情報?

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

22

着ましたブライアン・ウィルソントリビュート!! 

本日届きました(^^)
本日発売で、今日届きましたですよ、えらい!密林!!

トリヴュート・トゥ・ブライアン・ウィルソン
トリヴュート・トゥ・ブライアン・ウィルソン


んで、Jeffは2曲入ってました。
Surf's Up
Surfin' USA
です。

私は、ビーチボーイズは超有名な曲以外全然知りません;
なので、Surf's Upは初めて聞きました。なんか、ビーチボーイズっぽくない?でも、Jeffが弾くには良いなぁ。
2曲目は誰でも知ってる曲ですねー。
なんとなく、Jeffが弾くのって意外な気がする。
大体良い感じなんだけど、最後がちょっと雰囲気あってないような気が;
まだ1回ざっと見ただけの感想ではありますが;

おまけの、写真ギャラリーにもちょっと写ってました。サンドラさんもね♪
黒の皮ジャン姿のもあったんだけど、演奏部分では、銀色の2005年に来日した時に着てたシャツでしたん。
写真では、なんかステージ上でしゃべってる感じなんだけど、映像として無いのが残念。

そのほか、レッチリ、リッチー・サンボラ、バックストリートボーイズ、アース、マイケル・マクドナルド(昔からこぎれいなオジさんだったけど、お見事な銀髪の超小奇麗なおっさんになってましたわ)、ビリー・プレストンとか出てます。
舞台が小さめで、超綺麗な映像(プロショットなんだから当たり前ですが)で、ひとまず満足です♪
これからじっくり何度も見ます~♪うふふ。

Posted on 2007/02/21 Wed. 15:02 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

21

ブライアン・ウィルソントリビュート 

明日DVD発売です。
もちろん予約してます♪
果たして、明日、手元に届くんだろか??
詳細は届いた後ね。

ところで、最近、トロイの木馬がやってきては駆除されてるんですけど。
やっぱし、youtubeからのダウンロードのせいかなぁ?
日曜にダンナにダウンロード方法を教えたら、かなり落としまくってたようなので;
なんか、怖いよ;

Posted on 2007/02/20 Tue. 09:31 [edit]

category: 写真・映像

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

20

久しぶりに海外サイト 

最近、根性なくて、海外のサイトは全然チェックしてなくて;
Dickさんとこ、アップデートしてましたね;

Little Steven'sのラジオショウ?、Underground Garageというのですが、それの、2006年のエピソード229が、Yardbirds特集でした。
ドラマーのジム・マッカーティがゲストでしゃべってます。
そのエピソードの、Jukeboxというボタンをクリックで、左のジュークボックスから聞けます。

実力無いので、何言ってるのかいまいち???でしたが、Yardbirdsの歴史みたいなお話が中心かなー。YardbirdsのDVDの内容と、大体一緒というか。
track5/10の後半あたりで、JeffとJimmyちゃんのダブルリード時代のお話なんですが、Happenings Ten Years Time Agoの録音の時、Jeffはあとから自分のパートを入れたとか、イントロのジャカジャカジャカジャカってのはJimmyちゃんで、ソロのところのパトカーの音?みたいなのはJeffで、ソロはほとんどがJeffだった、といったことを言っているらしい(多分、なんとなく)
あと、**曲の時は、Jeffはレスポールだったよーとか、ずっと後のほうでも言ってたかなぁ(多分、なんとなく)
英語に堪能な方、なんていってるのか教えてね♪
私、わかんない♪
去年1年、英語のレッスン代はすべてどぶに捨ててきたわけ~♪

とにかく、Yardbirdsの曲がたくさん聴けて、楽しかったです。
他の回のも、いろんな曲が聴けてなかなか楽しそう。
Playlistsのページに、各回に流した曲とアーティスト名が書かれてて、親切だし。

やっぱし、Yardbirdsは、なんか好きです。
レトロなんだけど。
キース・レルフいまいちだけど;

ところで、Little Steven'sって、Bruce SpringsteenのE Street Band
でなんかはじけてた、小さいお兄さんだよね?
DJもやってるんだねー。

Posted on 2007/02/14 Wed. 13:08 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

音フレーム 

どんなもんかナーと思って、つけてみました。
複数もつけられるらしいです。
いろいろつけてみようかな。
Jeffのは、Jeff Beck Groupのしかない;
それもなんで第2期?
いや、好きなんで文句はないですが、ちょっと意図が不明です。

ついでに、テンプレも変えました~♪
あったかくなってきたし。

Posted on 2007/02/11 Sun. 00:37 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11

Jeff's Boogie by Char 

ヤードバーズのクラプトン、ペイジ、ベックの3人のギタリストのメドレーです。
楽し♪
ビッグローブの野村ギター商会でも、Charは出演した時にJeff's Boogie弾いてたと思うけど、確か途中で切れちゃったような。
NHKの英語でしゃべらナイトの時も弾いてたよね?
やっぱし、楽しそうで、この曲好きです。
Charは、JBGの曲とかも入れてくれるから余計に楽しい。

これも楽しげ。
ルカサーとCharだよ。

Posted on 2007/02/08 Thu. 16:39 [edit]

category: 写真・映像

thread: エレキギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

08

オフィシャル・ブート 

好評にお答えして、またまた、3度目の発売になってますよ。
未入手の方は、ゲットのチャンス!
オフィシャルストア

前回はすぐになくなっちゃったみたいですけど、今度は、たくさんプレスしたかな?

追記
上のように書いたんですけど、ストアのブートの写真をクリックすると、やはり品切れ状態でした;
すみません~><
たぶん、早とちり;

Posted on 2007/02/01 Thu. 13:39 [edit]

category: 煩悩shopping

thread: 楽器  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

01

