10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

WHERE WERE YOU

Jeff Beck氏への愛と妄想と妄言しかありません。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お出かけ情報♪ 

Petersen Automotive Museum と言うところで開かれる、 "Deuce Week"と言う催しが、来年の2月19日から始まるらしいのですが、2月23日に開かれるパーティにJeffは、ジミー・ヴォーン、ビリー・ギボンズと一緒に出席するらしいです。
Deuceのオーナーとしてらしいので、なんかパフォーマンスをするのかは、わかんない、みたい。
こういう催しには、すっぽかさずにいそいそと出かけるんだろなきっと(笑)
公式なメディアデイだそうなので、写真とかも見れるんではないかな。

・・・・・・・・新しいCD作ってるでしょーか?
ヴィニーさんは、ハービー・ハンコックとツアー中だしー。

Posted on 2006/11/23 Thu. 10:38 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

23

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ>< 

うぎゃー!
暫くヤフーのJeff Beck板に行ってなかったんで、久しぶりに行ってみたら、そこの登録に使ったメルアドが停止になってたぁ><
hotmailなんすよ。
アカウント有効にしたけど、あああ・・・。一番昔から持ってたメルアドだったのに。
何もかも消えちゃいました;
hotmailって、暫くアクセスしてないと、すぐ切るもんなぁ;
大切フォルダに、何か、残してあったとおもうけど、覚えてません;
ほんとに大切なものをなくしたのかどうかもよく分からん。
とりあえず、アマゾンとかに使ってるアドレスなんで、なくすわけには行かないのよ。
ああーもう!こういうときは、頭切り替えて、何も大切なものはなくして無いと思い込むことですね!はい!軽くなってよかった、と。

そういうトホホな状態が起きてしまったのには、ここ数日Jeff関連をあまりチェックして無いってのが大きいかな。
なんでって、受験シーズンだし。ただの言い訳。うーむ、ファンの風上にも、ゴミ箱にも置けませんな;
で、久しぶりにチェックしてみました。
いつものように横流し情報です;

Jimmy McIntoshと言う人のアルバムに参加したみたいです。この人、どういう人なのか、すいません、私は知らん。ネットからも買えるようです。
ロン・ウッドも参加してるよ。
いつごろの録音かな?Photoのページに、写真あります。
なんとなく、ちょっと前かな?と思わないでもないけど、うーん、最近かな・・・・?
曲は、mp3で聞けるみたいだけど、なんかうまくいかなくて聞けなかった。
後でまたトライしてみよ。
誰か、聞いてみて、どんなか、おしえてくらさい。

んで、Jeffとはちょっとずれますが、ECさんが、ブログ書いてるって前にも書きましたが、ここです。
どうも、ECさん御贔屓の日本のファッション関係かしらん?
藤原某さんの名前も出てるみたいだし。業界の人だけのブログみたいです。
と言うことは、EC氏のブログは続くのか?来日中だけで終わりなんか???そうかも。
ちなみに、藤原氏のブログには、EC氏とサッカーゲームをするの画像ありました。

んで、ブログ書いてる人のなかに、ジョン・メイヤーもいました。
ジョン・メイヤーのブログ、先月から始まってるようですが、いきなり最新記事で、みょーな日本語が;
きっと、翻訳サイトとかで、訳しちゃったんじゃないかな。
まあともかく、わんこがveryvery!ぷりちー♪です^^
やっぱりこれも、来日して、誘われて書き始めたんかな?
写真もたくさん載ってて、結構いろいろ書いてるみたいです。

またまたEC氏に戻りますが、彼自身、もう昔のようには弾けないと思っているそうな。でも、技術的には落ちてきていても、エモーションなどはまだまだ落ちてないって。まあ、みんなそうだよね。

なんか、EC氏の話ばっかりになっちゃった;
私は、特にEC氏が好きでも嫌いでも無いです^^;。
ツアーのあとなんで、Jeff話ってあんまり無いんだよなぁ、動かないから。でも、年末にかけて、何かするかしら?
あ~あ、今年のツアーのいけないDVDのお知らせがショップから来たけど、買っちゃおーかなー。ベスちゃんとのからみを見てみたいんだよね。

Posted on 2006/11/20 Mon. 09:43 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 8

20

人様からの横取り情報 

Jeffん家のガレージを作った土建屋?さんのサイトのページです。
作った、というより、直したと言った方が正しいのかも。
一番下には、建設中のガレージの前で珍しくアコギを弾いてるらしきJeffが写ってます。

それから、写真家のロス・ハルフィン氏の日記。クラシックロックアウォードにお出かけのJeffの写真あります。
アリス・クーパー(すっぴん)氏と仲良しこよししてるの、めずらし。
ジミーちゃんはどこ?って探してたらしいです。
ロスさんは、ジミーちゃんの友人なんですよね。ジミーちゃんの写真も結構ありますよ。
んでもって、小雪ファン(笑)
ちょっと前に日本に来てたみたいですが、小雪ちゃんとは会ったのかなぁ。後で日記をよく読んでみよ。

なんか、この間の不真面目な雑誌いんたびゅーで言ってたことが本当になるの?モーターヘッドのアルバムに参加するらしい?
ほんとかな、よくわかんないです。

他サイト様からの横流し情報でしたぁ。

Posted on 2006/11/14 Tue. 22:15 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

14

テンプレ変更~ 

してみました。
寒そう?
でも、なんとなくあったかい感じもあるような気がして、気に入ってます。実は、春先にこのテンプレ見つけて、寒くなったら使おうと思ってたのダ。
Where Were You?
って、感じしません?(笑)

クラプトン来日してますね。
土曜日には、名古屋だよね、たしか。
行ってみようかな?と思って、ダンナに切り出したら、案の定、「何を言っとる?」と、変質者を見るような目で見られました。
冷静に考えて、変質者にはなりたくなかったので、結局チケット買いませんでした(笑)
まあ、TVとか、スカパーとかでやるんじゃないかなぁ、とか期待したりして。
んーでも、金髪の後ろで一つ結びにした人いるでしょ。あの人のスライドギターを、DVDで以前に見たんですが、すみません~、気持ち悪かった;
よっぽど私の目と耳が腐ってたんだとは思いますが;
ファンの人、「何言うとるんじゃ、われぇ!!」と殴ってくださって結構です;

なんか、ブログありますね、クラプトンの。
フェラーリだかなんだかが載ってました。はじめたばかりみたい?
来日中だけなんかな?
Jeffは、アナログ人間で、パソコンとかはさっぱりみたいですが、クラプトンはどーなんでしょうか?いろいろやってみるほうなのかなー。

どうでも良いけど、Jeffもめがねかけたら良いのにね。結構似合うと思うんだけどなー。
別に、じじくさくは見えないと思うよ(デザイン次第だけど)

クラプトンの持ってる車もかっこよかったけど、Jeffのコルベットも、なんか渋い色でかっこよし。アメ車にこだわってるところが一貫性があるねー。

なんか、取り留めのない文章でしつれい~。

Posted on 2006/11/13 Mon. 00:17 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 8

13

公式ブート 

そういえば、公式ブート、公式サイトで発売になってます。
9000円はしないよ~。

Posted on 2006/11/12 Sun. 01:09 [edit]

category: 不確実情報?

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

12

ギタリストの手 

ワタクシ、指が細くて長い手ってあこがれです。
自分が昔からぽっちゃり小さい手なんで。

だから、指の長い人って、それだけで、ポイント高い(笑)
ジミヘンとか、ボストンのトム・シュルツとか、クィーンのブライアン・メイとか、指が長くて、ネックが握りこめるくらいで、良いんですよ。
ギター弾いてる時、長めの第2関節が綺麗に並んでて。
自分だと、ぶっとい芋虫が並んでるみたいなんだもん(涙)
で、ギタリストってのは当然指が長いもんだと思ってたんですが。そうでもないのね。
Jeffなんか、最初あんまり手に注目してなかった(ミーハーですゆえ)んで、ずいぶん後で手を見てみたら、あららぁ、彼は指が長くない。
どっちかと言うと、分厚い感じの手で、ギタリストって言うより、やっぱし、自動車修理工の方がしっくり来る感じ。
スラッシュも、ぽっちゃりしてる感じだなぁ。
レス・ポールおじいちゃんも、指が太いね。
そういえば、ハノイ・ロックスのマイケル・モンローのぽてぽての手にはずっこけたな(古過ぎ、分かる人いるのか;)

でもやっぱ、スティーヴ・ヴァイのでっかい手には萌えるわ♪
-- 続きを読む --

Posted on 2006/11/09 Thu. 10:10 [edit]

category: ひとりごと

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

09

ギターの練習 

オーバー・ザ・レインボウの譜が初心者向けに載ってたんで、ギターマガジン買いました。
おかげで、ダンナのために、ピンクフロイドのDVDを買う羽目になりましたが;まあ、いいけどさ。

レインボウですが、もちろん最近のツアーのアンコール曲だし、弾きたいわさ!ってわけなんですが、譜をみただけだと、イントロが分かりません;
で、どーしょーと思って、ぱらぱら見てたら、あら、FFの曲が♪
ってわけで、FFのオープニングテーマを只今練習中。
はい、ゲーマーでございます(笑)
ドラクエ、FFは第1作からやっております(笑)

しかし、のろのろ進行です;やっとこさ、前半が弾ききれるようになりました。だって、すっごく指が開かないと弾けないんだもん;
人差し指が1フレットで、薬指が4フレットってのは、私のちっさい手ではきついんじゃー!!
セーハでちゃんと音が出ないよ~><
アコギ、それも、弦高がちょっち高いんで、しんどい。でも、できないことない。微妙なところなんで(はっきり言ってかんた~んな曲)私としてはちょうど良いレベルで練習になって良いです。

これ弾けるようになったら、レインボウやってみよっと。
イントロは、家族にピアノで弾いてもらって、聞こうかなぁ。

どうでも良いですが、左手って、あんまり爪を切りすぎても、かえって押さえにくくなっちゃうんですね。

Posted on 2006/11/08 Wed. 13:07 [edit]

category: ひとりごと

thread: ギター  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

08

こちかめ 

こんばんわぁ、今夜は久しぶりに寒いです。
ここんとこ、あったかかったのにね。さすがに11月、ええと、なんか、暦の上でも冬になる日?なんでしたっけ?
とりあえず、毛布出しました。

ところで全然関係ない前振りでしたが、今週の週間少年ジャンプのこち亀は、エアギターの話なんですな。
エアギター教室をやって、それでお金儲けしようとするわけですが、いろんなおなじみのギタリストのエアギターをやるわけです。
いちおう、習得済み?のギタリストが一覧になってるシーンに、ジェフ・ベックの名前も書いてありました。
だけどさ、よーく思い出してみても、Jeffの場合、弾いてるところの特徴って、あんまし無いような・・・。あることはあるんだけど、それを個性としてあんまり一般的に認識されてないような気がします。

んで。
もし、Jeffのエアギターをするとしたら、どうしたらJeffだと分かってもらえるかにゃ?
思いつくのは、右腕をまっすぐ上にあげる、とかかな。
斜め上にまっすぐじゃーんってのもあるかなー。
そいから、背中丸めて、ひざまげて、ずりずり横歩き?(笑)SRVとのツアーとかで、かなり気分が乗ってるときにやってるような気がします。
あとはー、ギターをライフルみたいに構えるとか。
背中で弾いちゃうのは、他の人もやってるし。そうそう、縦に構えてうっとり~ってな決めポーズもありましたね。Tシャツにもなったやつです。
演奏が終わると、ジーンズのポケットに手をつっこんで、ふぃっと後ろを向くってのもあるね、でも、演奏中じゃないし、かなりマニアックな人じゃないと、わかんないだろな。

おやや、案外特徴あるじゃないすか。
だけど、なんつーか、ガーンとカッコ良いっていう印象ないですね。
いまいち決まってなくて、ほほえましいイメージばっかし。
いや、本人はかっこいいつもりでやってるのかもしれないけど^^;。

某様のところで、フラッシュの頃らしき、はだかんぼさんにびっくり目玉の珍しい写真見せてもらいました。あの頃は何でもありね;
ロバート・夜氏の写真っぽかったです。夜氏の写真だけで良いから、写真集だしてくれないかなー。
きっと、らしくねー!!って写真がもっとあるに違いあるまい。

Posted on 2006/11/07 Tue. 22:43 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

07

ひさしぶり 

どうもー。
しばし放置してました。

某サイト様で、先日アメリカで放送になった、Jeff出演のCar Crazyのパート2のレポを見せていただきました。
今回は、車の改造話も多かったようですが、奥様のサンドラさんのお話とか、前回よりさらに、Beck邸内部が写る機会が多かったみたい。
Jeffとサンドラは、仲良さそーでした♪
Jeffはティーンエイジャーがあこがれるようなアイドルじゃないんで、奥様に嫉妬する女子ファンはあんまりいないと思われます。
むしろ、私もなんですが、あんなに素敵な女性がJeffを愛してくれてることに感謝と安心感を感じます。まるで母の心境(笑)
もうすでに10年以上も一緒に住んでるお二人なんで、多分これから一生添い遂げてくださるものと思われ。
いいねえ~、美男美女で、豪邸に住んで、好きなことして生きていけるなんて。理想や~。

どうでもいいP.S.
昨日、英語教室の先生に、Ifを使った例文で、Jeff Beckに会ったら、あなただったらfaintしちゃうでしょうと言われました。
うんにゃ。
ぐわしと抱きついて、Get workin'!!!って叫ぶよ。
なんて、実際は何もできまいが。

Posted on 2006/11/02 Thu. 12:21 [edit]

category: Jeff Beck妄言

thread: 洋楽  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

02

